たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

大人の隠れ家

趣味に傾注している方は趣味に使う費用も結構なモノかと思いますが、それがバイク、車となるとこれまた掛かりそうな。

食費を削ってエンゲル係数下げてまで車・バイクを維持される方もいらっしゃるかと思います。極端ですが、白飯に醤油をかけてポルシェに乗るとか。

食費を削るのは最後の手段として、賃料は削減対象の検討事項のトップにくるかと思います。

そこでオススメの物件ご紹介です。

鷺沼フォックスヒルズです。上の写真の右手の建物がマンションで正面が駐車場です。

この時期(7月後半)は植栽の葉っぱで外観はご覧の通りです。

まさに隠れ家ですな。環境重視な方にもオススメ。この植栽はオーナーさん自らが夏茂り冬落ちる落葉樹を考えて植えられています。

冬はこんな感じ

この物件、ワンルームですが、32.3㎡あります。

バストイレを除いて仕切りが全くありません。

↑ 2008年9月6日撮影の6号室の写真。

開放感に溢れ、大きな荷物(部品とか模型とか)を置いても狭く感じません。

それでいて、月額賃料72,000円管理費5,000円、駐車場代が9,000円!とリーズナブルです。

何故かというと、駅から遠いからです。と言っても徒歩12分。バイクやクルマ好きな人はアクティブなんで、コレぐらいの距離は何ともないかもしれません。

ちなみに、駐車場の写真です。

手前はオーナーさんの車ですが、そのお隣はマツダのロードスターです。そのお隣はカバーかかってますが、フロントの下がり具合からみてもスポーツタイプっぽいです。(フェアレディZかな。)カバーかけている事からもクルマ好きかと想像します。

写真右手は駐輪場です。ハーレーもOKです。駐車場、駐輪場の整備は同じ敷地にオーナーさんお住まいなのでしっかりしています。

反対側はマツダのアクセラでしょうか。やはり、いずれもコダワリのある車ばっかりですな。

この駐車場のポイントは道路から少し入って植栽などで道路の通行人からほとんど見えない。つまりいたずらされにくい。(というか、ほとんど人の通りがない。)

バイクやクルマ好きな方是非見に来て下さい。

 

 

 

 

大人の隠れ家の関連物件

更新日時 : 2022年09月24日 | この記事へのリンク : 

2階ですが眼下は屋根ばかり

あざみ野のふじみハイツです。

後ろから見るとこんな感じです。

で203号室からの眺望が

こんなです。駐車場の車が小さく見えますね。低層地域なので高い建物がありません。で、この建物は高台に建っておりましてご覧の通りです。南向きなので日当たりもGOODです。

お部屋は和テイスト和室二部屋です。

白を基調とした浴室はバランス釜です。

今年、キッチンを新品に交換しました!。

是非、ご内見下さい。

2階ですが眼下は屋根ばかりの関連物件

更新日時 : 2022年09月23日 | この記事へのリンク : 

デザイナーさんが関わるとこうも違うリノベーション

たまプラーザ駅が開業して早48年、弊社も営業開始して46年。管理マンションも多くは40年を超えようとしている建物もチラホラって感じですが、今回ご紹介の第五松美は築39年。

その第五松美を2013年仕様にしたのがこのお部屋。

これまでは、弊社スタッフと工務店さんとで相談して間取りを考えたり、フローリングの色味を検討したりして大規模修繕しておりましたが、分譲住宅販売も手がけている近隣不動産業者さまから東急電鉄の建物なども設計に関わったデザイナーさんをご紹介頂いたので、一つお願いしてみました。

その昔、建てた当時は3DKだった本物件ですが、セントラル+工務店で2LDKになり、デザイナーさんが手がけたら1LDKになってしまいました。

LDKに入ったらこの開放感です。

南向きのベランダで眺望も大変良いのでそれを生かした間取りは素晴らしいかと思います。

お部屋の収納はかの”IKEA”を大胆に設置。

白と黒のコントラストが”今風”を感じさせます。

キッチンも棚を含めお部屋との一体感がキマっております。

洗面、浴室もご覧の通りです。(実は浴室はリフォーム後7年くらいは経っています。)

玄関収納もたっぷり

TVモニター付インターフォンも設備です。

これでたまプラーザ駅徒歩4分です。

是非、ご覧になってください。 

 

 

 

更新日時 : 2022年09月22日 | この記事へのリンク : 

大きめの車でも安心。広めの駐車場空き有りです。

あざみ野駅から徒歩で13分ほどにありますアパートです。

全長5m以上ある車でも余裕で止められます。

203号室が角部屋で、2面ベランダです。

キッチン広いです。

お風呂給湯設備に交換しております。

こちらは2020年リフォームの103号室。



温水洗浄便座設備です。


角部屋です。1階ですが、道路から見て高台ですので人目を気にせず、日当たり良好。


収納多いです。

ガーデニング出来ます。

是非見に来てください。

 

 

大きめの車でも安心。広めの駐車場空き有りです。の関連物件

更新日時 : 2022年09月20日 | この記事へのリンク : 

神奈川の多くの山を見渡せます。さらにペット可です。

え~皆さんは日本一高い山はご存知ですよねぇ。では、神奈川県で一番高い山は御存知ですか。蛭ヶ岳1673mって事ですが、今はネットですぐ出てくる時代なもんで、そんな知識はそれほど自慢にはならんでしょうが、子供の時には覚えたモンです。神奈川県には箱根もありますし、結構山多いんですよ。その殆どを見渡すことができるのが、この物件。

たまプラーザ駅徒歩6分の”さくらハイツ”です。

築年は経ってますが、室内はリフォームされて綺麗です。

平成23年5月劇的リフォーム!しました。以下ご参照下さい。

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/70603

↑ こちらは402号室です。 

で、ベランダからの景色がコレ。

で、実は正面に富士山が見えるはずなんですが、霞と雲で撮れませんでした。上手く行くと

こんな感じかと。

で、もうちょっと拡大&広角でみると。

箱根から丹沢山系の端から端まで見渡せます。

それと、このマンションはペット可です。

是非見に来て下さい。

上が402号室、下が305号室です。

こちら。

靴箱結構入ります。

LDKです。左側洋室ですね。インターフォンのTVモニターと作り付けの小棚が見えます。

白基調で綺麗な感じです。

システムキッチンと洗濯機置場です。(スペースの関係でここに来ちゃいましたが、家事動線上便利と考えては如何でしょうか。

洋室のクローゼットはIKEAの人気商品を設置。

水回りはユニットバス追い焚き付き、シャンプードレッサー、ウォシュレット付きトイレです。

角部屋で明るい室内です。

眺望はこんな感じです。

更新日時 : 2022年09月19日 | この記事へのリンク : 

駅から徒歩4分。第三松美

今日訪問はたまプラーザ駅徒歩4分の「第三松美」です。平成28年リフォームになります。駅から近く、商店街もすぐですが商店街との間に2棟マンションが有り、静かかと思います。

 

外装も数年前にリニューアルして築43年とは思えない外観になりました。今回リフォームしたお部屋は103号室になります。

 

TVモニターインターフォン設置しました。

 

靴箱、玄関のたたき、洋室の引き戸、ドアなどすべて交換しました。壁紙、床も交換です。

 

玄関側洋室4.5帖です。

 

 

 

 シャンプードレッサーです。

 

浴室もユニットバスに交換です。

 

 トイレは温水洗浄便座付きです。

 

DKです。

 

 システムキッチンも新品!

 

 

 DKはベランダ側なので明るいです。

 

 隣の洋室です。

 

 

 収納二箇所あります。

 

一階ですが、高台で日当たり良好です。

ぜひご内見ください。 

更新日時 : 2022年09月18日 | この記事へのリンク : 

デザイナーズリフォーム!

え~本ブログでも度々取り上げている”さくらハイツ”ですが、2013年にデザイナーズリフォームを施して劇的ビフォアアフター的な変貌を遂げました。

大袈裟かな。

ま、見てくださいな。

これ、入り口です。

LDKのキッチン横の小収納。こういった小技がポイント高いというか、流石デザイナーさん素晴らしい。横にはTVモニター付インターフォンがあります。

これ、見た通りトイレ、洗面、浴室なんですが何が凄いというと、トイレが独立じゃなくなったトコロ。右下に便器が見えてますが、以前は個室トイレでした。その方が良いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、それだと狭い暗い怖い?の三重苦!だったんですね。それをトイレの壁を無くす事によって開放感溢れる(以前と比べて)明るい洗面所にしたという。 

実はこの建物は壁構造でほとんどの壁は壊せない(壁の鉄筋コンクリート自体が構造なので、壊すと強度不足になる。に対して鉄骨を構造体としているラーメン構造の場合は室内の壁を壊してスケルトンにして自由に間取りを設定できる。)ので間取りをほとんど変えることが出来ない制約があり、こういった対応になったんですが、我々のレベルじゃこう思い切って壁を取り払う発想は出てきません。

もちろん浴室はユニットです。

トイレも手洗無しの小タンクでスッキリ。洗面所とくっついたメリットですな。

キッチンはコンロ付、洗濯機置場も室内です。(以前はベランダでした。)

居室も白を基調として明るく開放感あります。ベランダは南西向きです。

眺望はご覧の通りです。

コレ、IKEAの収納です。そのまんまですが、デザイナーズ物件には全く違和感なくハマるところが見事ですね。

外見は昔のまんまですが、エントランスもデザインしてもらいました。

左手奥は駐輪場です。

ここまで、リニューアルしてなんと!ペット相談です。

是非、見に来て下さい。

 

更新日時 : 2022年09月17日 | この記事へのリンク : 

たまプラーザ駅徒歩6分のマンション・ペット可です。

 たまプラ近辺を歩いていたりすると犬の散歩によく出会ったりします。

あざみ野や鷺沼に大型ペットショップが出来たりと非常にペット需要の多い地域かなと思います。自然の地形を生かした開発と緑の多い環境とマッチするのかもしれませんね。

その割りにペット共生可能な賃貸が少ないとかと思います。弊社の物件でも全くご紹介できる物件が無い場合もままあります。

で、駅から10分以内のペット可物件のご紹介です。 

たまプラーザといえば、サクラ並木の見事さが有名ですが、このマンションは「さくらハイツ」と言います。

築34年ですが、リフォームをしており全室洋室フローリングです

平成23年5月に劇的リフォーム!しました。以下ご参照下さい。

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/70603

たまプラーザではまだまだ希少なペット可物件です、ご希望の方はお早めにお問い合わせお願いします。

401号室は眺望特に良しです。

こちらのお部屋も、劇的リフォームしました。下記ブログご参照下さい。

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/70603

※申し訳ございません、401はお申込入っております。

更新日時 : 2022年09月16日 | この記事へのリンク : 

洗面台浴室から出しました。レジデンス松本

昔のワンルームはどちらかと言うと

部屋やDKを広く見せる方向に考えがいっていたのが、

最近は機能重視になってきたかと。

 

で、本物件のワンルームは洗面台を浴室から出しました。

 

 

ビフォアアフター写真。

 

 

 

 

 

あざみ野駅徒歩5分のレジデンス松本です。

 

 

 

商店街に面しており、1Fは店舗事務所です。

駅近ながら、駐車場、駐輪場あります。

大型バイクも駐輪可です。

 

 

 

 玄関ドアは3年前に交換しました。ダブルロックです。

 

 

 

手前から靴箱(鏡付)、洗濯機置場、システムキッチンです。

 

 

 

 

今回のリフォーム後で、床からシステムキッチン、靴箱など交換しました。

 

 

 

 TVモニターインターフォンも新設しました。

 

 

温水洗浄便座付けました。 

 

 

 

 

 

洋室は7帖あります。さすがに収納はここまでって感じです。

照明設備です。

 

 

 

エアコン付いてます。南向きで日当り良好です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2022年09月15日 | この記事へのリンク : 

その名も富士見マンション

晴れ渡る青空に映える富士山って事で・・・・・写真が小さくて分かりにくいですが・・・写真撮ってきました。

拡大すると

ってな感じで分かりますでしょうか。

え~その名も富士見マンションです。

ハイ、ここの4階に空きが出ました。

ベランダは南西向きですが、富士山まっしぐらの方向です。

朝、霊峰富士山に向かって礼拝するとご利益あるかもしれません。

1974年築ですが、内装はリフォームされて綺麗です。

こちらのLDK正面の窓が富士山側のベランダになります。角部屋なので2面採光で明るいです。

洋室は収納たっぷりです。

浴室はユニットバスで追い炊き付です。窓があってこちらも明るいです。

是非、富士山見に来てください。

2014年5月追記:今回空室は201号室です。さすがにここまでの眺望は無いですが、富士山見えます。

 

その名も富士見マンションの関連物件

更新日時 : 2022年09月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。