たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

駅近、ペット可、大型バイク駐輪可、ロフト付き、エアコン等設備充実

なんかも~これ以上どうすんの?ッテくらい設備が充実してます。

駅近でなかなか無いのが、ペット可と大型バイク駐輪可。

これが徒歩6分で可能なんですから、レアです。もちろん駐車場もありますよ。

それで、システムキッチン、浴室乾燥機、エアコン、TVモニター付きインターフォン、照明、BSアンテナ、Bフレッツ、カーテンなど設備ですよ!。

さらにロフトまであります。

それでいて日当たり良好、閑静な住宅街。

これ以上、何が必要?。ってあとセキュリティぐらいかな。

新築から2年経ちました。

エスポワールたまプラーザです。 

 

 

外観はこんな感じです。向かって右から3軒が玄関ベランダ側で、左から2軒が玄関裏になります。

今回、4号室に空きが出ました。

 

間取りはこんな感じです。

 

玄関入ると正面階段です。靴収納多いです。

 

 

左に行くとLDKです。

 

ベランダ正面南向きで小庭あります。

 

 キッチンはコンロ付、床下収納

 

 LDKの収納です。

 

水回りはこんな感じ。

 

 

シャンプードレッサーです。

 

 

浴室乾燥機付きです。

 2階に行ってみましよう。

 北側のお部屋です。

 

照明付いてます。

南側のお部屋は傾斜天井で開放感ある上に、高窓で明るいです。

 

階段はロフト用です。

ロフト。

 

 

 

 

 子供喜びそうです。

 

 2階にもモニター付きインターフォンあります。

 

 

 

 エスポワールたまプラーザでした。 

更新日時 : 2023年04月03日 | この記事へのリンク : 

あざみ野駅徒歩7分83㎡木造戸建H21建築駐車場庭付

久しぶりにガーデニングの里アップです。

ガーデニング出来る物件少ないんですよね。ベランダが広くてプランターなどで出来るところはあるんですけど、やっぱり土の上じゃないとこだわったら数が少なっ!って感じですが、大事なポイントなのでやはりこだわりたいですね。

で、こちらがあざみ野の”カーサあざみ野”です。

4棟仲良く並んでおりますが、すべて戸建て賃貸住宅です。手前の家は栗色、次が柿色、3番目がみかん色、最後が緑で葉っぱ色になっています。実は以前この場所にはオーナーさんがお住まいで、その時に敷地に植えてあった植栽に因んだ配色になっているとの事です。

手前から3番目のみかん色の物件が今回ご紹介です。まずは他の家をご覧ください。芝生や向日葵、ベランダから網掛けした朝顔?ごーや?等ガーデニングにお気づきでしょうか。

正直言って庭と言うには狭いスペースですが、それぞれに工夫されております。

借りる前はこんな感じです。

現在みかん色の棟です。

左手の植栽はオーナーさんが植えられたトネリコです。ポストの下にも植栽があります。ほかは雑草です。入居前には草刈するとのことです。

 

玄関はこんな感じです。

中に入ってみましょう。

入って左手が靴箱と棚、右手が収納です。右手の収納の横にはセコムの操作パネルがあります。24時間警備で使用料は管理費で対応です。

まずは2階からと言うことで階段を登ってみましょう。

2階がLDKで傾斜天井&化粧梁などで開放感あふれる空間を演出しております。右手にパソコン、家事スペースが有ります。横は階段吹き抜けです。

ベランダは南西向きで公道に面してまして日当良好、眺望はご覧のとおりです。

ハイ、ベランダ側からキッチン方面を見ていますが、右手収納の裏側がキッチンです。化粧梁はブランコできそうですね。左手がトイレ、浴室等になっておりますが、注目は左の円筒形の配管ですね。

この家は”パッシブソーラーハウス”と呼ばれる太陽熱利用の省エネハウスになっております。そのシステムの一部なんですね。説明すると長くなりますので下記ページをご参照ください。

http://www.central-tp.com/blog_central-tp_1_cg_514.html

こちらはキッチンです。3口+グリルのコンロが設置です。シンク横に食洗機などが置けるスペースがあります。給湯スイッチも操作性の良い場所に設置です2面採光がとれとても明るいですね。

洗面所と浴室です。洗濯機置場は洗面台の隣です。収納も多いかと思います。浴室は1616タイプで広めにとってあります。浴室暖房乾燥機付きで窓もあるので換気や雨天時の洗濯もバッチリですね。

各お部屋は2面採光がとれ、収納もクローゼットが設置、床はフローリング仕様です。

長くなりましたが、”百聞は一見にしかず”って言葉もありますので、是非見に来て頂ければありがたいです

”ひさし君”プレゼント!

ベランダに簡易取り付けのひさし”ひさし君”をご契約者様にプレゼント!

 

更新日時 : 2023年04月02日 | この記事へのリンク : 

広~いワンルーム”大人の隠れ家”

 広~いワンルーム・”大人の隠れ家”発見!

沼駅を降りて東急の裏の道を”とうふやうかい”のほうに下ってちょっと横道に入って住宅街を抜け、ルート246を渡り、歩くこと13分。閑静な住宅街の一角に「鷺沼ホックスヒルズ」があります。

ここ改装前は2DKだったのですが、壁を取っ払い広い17条もあるワンルームに変身!。オドロキの広さです。場所や部屋の雰囲気からしてまさに”大人の隠れ家”というかんじです。駐車場も敷地内にあります(近隣の相場より下げております)。都会の喧騒にもまれた疲れを癒す”大人の隠れ家”はいかがですか?。  by ヨシ

 ↑ 2008年9月6日撮影の6号室の写真。

 

広~いワンルーム”大人の隠れ家”の関連物件

更新日時 : 2023年04月01日 | この記事へのリンク : 

カーサあざみ野

あざみ野に良い物件を見つけました!。

徒歩7分のカーサあざみ野です。

元々オーナーさんがお住まいのご自宅があったところにH21年建てられました。ご自宅が植栽に囲まれた緑多き環境でしたのでこの物件もできるだけ土を残したいとのお考えで上記写真の通り駐車スペースも荷重の掛かるところだけコンクリ敷になっています。

こちらが玄関先で、植栽がポスト周りを飾っております。

この物件を俯瞰させていただきますと御覧の通り4軒並んでおります。手前から3件目が今回空きましたのでご案内です。他の棟の方は皆さんガーデニングを満喫されている様子です。

中に入ってみましょう。

入って左手が靴箱と棚、右手が収納です。右手の収納の横にはセコムの操作パネルがあります。24時間警備で使用料は管理費で対応です。

まずは2階からと言うことで階段を登ってみましょう。

2階がLDKで傾斜天井&化粧梁などで開放感あふれる空間を演出しております。右手にパソコン、家事スペースが有ります。横は階段吹き抜けです。

ベランダは南西向きで公道に面してまして日当良好、眺望はご覧のとおりです。

ハイ、ベランダ側からキッチン方面を見ていますが、右手収納の裏側がキッチンです。化粧梁はブランコできそうですね。左手がトイレ、浴室等になっておりますが、注目は左の円筒形の配管ですね。

この家は”パッシブソーラーハウス”と呼ばれる太陽熱利用の省エネハウスになっております。そのシステムの一部なんですね。説明すると長くなりますので下記ページをご参照ください。

http://www.central-tp.com/blog_central-tp_1_cg_514.html

こちらはキッチンです。3口+グリルのコンロが設置です。シンク横に食洗機などが置けるスペースがあります。給湯スイッチも操作性の良い場所に設置です2面採光がとれとても明るいですね。

洗面所と浴室です。洗濯機置場は洗面台の隣です。収納も多いかと思います。浴室は1616タイプで広めにとってあります。浴室暖房乾燥機付きで窓もあるので換気や雨天時の洗濯もバッチリですね。

各お部屋は2面採光がとれ、収納もクローゼットが設置、床はフローリング仕様です。

長くなりましたが、”百聞は一見にしかず”って言葉もありますので、是非見に来て頂ければありがたいです。

”ひさし君”プレゼント!

ベランダに簡易取り付けのひさし”ひさし君”をご契約者様にプレゼント!

 

 

 

 

 

更新日時 : 2023年03月31日 | この記事へのリンク : 

藤が丘トゥルース

はい、こちらが藤ヶ丘駅から徒歩5分にあります”トゥルース”です。英語だと”真実”ってことなのですが、如何でしょう?。

駅から近いのですが、車通りも交通量は多くありません。

エントランス入口です。

一階にあります店舗の植栽でなんとなく南国って感じですね。

玄関から中入ってみましょう。

ベランダ側から室内を見ています。右手はクローゼットその奥が洗濯機置き場です。左手にカウンターテーブルがあってその奥にキッチンがあります。冷蔵庫スペースがカウンターテーブルの横に隠れています。ワンルームですのでキッチンとの仕切りはありませんが、お部屋を広く使えて且つ見た目にキッチンを意識させない作りになっています。

クローゼットと洗濯機置き場です。折り戸で外観は収納みたいです。手前のテーブルもちょっと食事には使いやすそうですね。

キッチンは二口コンロ+グリル付です。左手に冷蔵庫スペースがあります。

浴室は洗面台設置ですが、トイレは別になっています。

エアコン付です。吐き出し窓も幅広かと思いますが、日当たりは前の建物でよくありません。

お問い合わせお待ちしております。m(_ _)m

 

更新日時 : 2023年03月28日 | この記事へのリンク : 

新しい平屋(1Fしかない戸建)はバリアフリー

今回は美しが丘5丁目の高台に位置する須貝邸をご紹介。

奥の建物とくっついているように見えますが、1階しかフロアがない平屋の手前の建物が本物件になります。

今現在のたまプラーザ周辺の住環境事情だと平屋ってのはほぼ有り得ません。と言うのは土地代が高いので、敷地が狭くなって建物面積を多くとるには上に伸ばす(2階以上にする。)事になるわけです。

ところが、本物件は平屋と言う事で貴重ですな。平屋でないとオールバリアフリーになりませんが、ここではそれが出来ています。

コレ間取り図です。南西にLDKを広く取って、北側は寝室、浴室って感じです。

玄関はこんな感じです。3枚開き戸で開口を広く取れるようになっています。

入ると正面靴箱(すみません、先ほどの間取り図とちょっと相違してます。)左手折れ戸です。これも開口部を広く取る設備になっています。ここまでくると気が付くかもしれませんが、車椅子が通れる配慮なんですね。

キッチン側からベランダ方向を見ています。左手が玄関になります。

ベランダです。高台に加えて、前面道路から2m位上がったトコロに建っているので眺め良いです。コンクリ敷きなので草取り不要です。

IHコンロ設備です。

ベランダ側から居室方向を見ています。右から玄関、トイレ、洋室になります。

トイレはなんと2面扉で車椅子配慮がここもなされています。(すみません、ここも間取り図相違点です。)

収納もご覧の通り広々として使い勝手が良さそうです。

浴室です。手すりがうれしいですね。ユニットも分譲仕様です。

もちろん、TVモニターインターフォンも設備。下のリモコンはなんでしょう。ナント!床暖房設備です。

駐車場も付いてます。ちょっと入れにくいのが難点ですが・・・・。因みに”防犯パトロール”の看板背負った弊社営業車です。

是非見に来てください。

更新日時 : 2023年03月17日 | この記事へのリンク : 

駐輪場余ってます。大型OK!道路挟んでGS、目の前バイクショップ。

ブログタイトル・・・駐輪場余ってます・・・はちょっと言いすぎかな~と思いつつもホントだから書いちゃいました。が、うっかり写真撮るのを忘れて説得力に欠けます(そのうち載せます)が、信じて読んでください。

今日ご紹介の”ファミール田園2”ですが、”利便性”だとか”眺望”、”花見”など切り口は色々ありますが、他物件には無い特徴がコレ”バイク置けます”かと。

そりゃ、バイク置ける物件はいっぱいありますよ。でも大型OKってのは少ない。でも無いわけじゃない。しかし、隣がガソリンスタンドで、目の前がバイクショップってのはホントに少ないでしょう。

スタンドはコレ。

http://gogo.gs/rally/1402000085.html

バイクショップはコチラ。

http://www.bike-ookoshi.com/

写真の後ろにそびえるのが”ファミール田園2”です。

コチラです。(バイクショップは反対の玄関側にあります。)

 

白くて勇壮ないでたちですが、横に長く手前の1号室から数えて4号室抜かないで8号室まであります。

で、今回は108号室をご紹介。

入り口です。

1989年築、2LDK52㎡です。

2面ベランダも特徴ですな。

玄関はこんな感じです。

入って左がLDKで、角部屋なので2面採光で明るいです。

エアコン設備です。 

フローリングは今回張り替えました。キッチンはコレ。

ちょっと広めで清潔感あるキッチンです。

横のお部屋は和室になります。落ち着いた感じです。

で、ベランダです。

右手斜面が見えていますが、実は正面が公道挟んで竹林になっています。横浜市の緑地指定になっているようで折角の南西向き日当たりの障害なのですが、西日が遮られるとか、ベランダ前に建物が無いので人目が気にならないとか、自然が多いとか、メリットもあります。それに写真の通り日が当たらないわけじゃあ~りません。

こちらが玄関側のお部屋です。窓越しにバイクショップの建物が見えます。

水回りはこちら。

追い焚き付。

ガスコンロ、TVモニター付きインターフォン、ウォシュレット設備になりました。

是非見に来てください。

更新日時 : 2023年03月16日 | この記事へのリンク : 

H23年全面改装の駅近ワンルームです。

白を基調とした明るいお部屋です。

 

もともと2DKだった物件を1LDKに変更しております。全面改装の場合、室内の内装や住宅設備はほとんど撤去してしまうので全く違う間取に変更もOKです。全面改装のメリットはほぼこの点にあるかと思います。

LDKから奥の洋室を見ています。右のドアは廊下につながっています。クローゼットと照明が分かるかと思います。

対面キッチンの左手に洗濯機置き場があります。スペースの関係で洗面所に持って来れなかったのですが、家事の導線を考えると便利かもしれませんね。

実はこのレイアウトは弊社女性スタッフ(皆さん主婦業もこなしていらっしゃいます!。)が考えました。

キッチンを横から見ています。シンプルで使いやすそうなキッチンですね。二口コンロが付いてます。

浴室、洗面もご覧の通りです。お風呂は追い炊き付です。

築年数は30年以上ですが、中身はこんな感じです。

たまプラーザ駅徒歩4分です。

御内見お待ちしております。

 

更新日時 : 2023年03月13日 | この記事へのリンク : 

駅近の築浅です。

たまプラーザ駅徒歩4分の”ビューテラスK”です。

 

まだ、工事中です。

1LDKのアパートになります。間取りはこんな感じ。

 

工事中ですが、中をちょっと覗いてみましょう。

 

 ツートンカラーがポイントです。

オートロックです。

 

廊下も外壁同様の化粧壁でおしゃれです。

 

では、お部屋にご案内。

 

やっぱり新築は養生してあっても良い雰囲気です。

杢目の靴箱もいい感じ。

 ポイントはツートンなんですが、1階と2階で建具の色が違います。

1階                    2階

 

雰囲気、ずいぶんと違いますね。お好みでお好きな方選んでください。 

浴室もご覧のとおり。

 

工事中ですみません。m(_ _)m

洗面台とトイレ。

 

 

 LDKにはエアコン設備です。

 

 明るい角部屋。

 

 因みに全6軒中、4軒は角部屋です。

対面キッチンで小さい子供が居ても安心。

 

 またまたツートン比較。

 

シンクです。 

 

 ベランダは南西向きで駅近なのに日当たり良好。

 

 コレ、日当たり悪い方の201の眺望。

1Fは専用庭あります。 

トイレはウォシュレット付、浴室乾燥機、TVモニター付きインターフォン設備です。キッチンはシステムキッチンで3口コンロ設備、BS視聴可能。

工事中で良ければ、中見せますんでご連絡ください。 

 

更新日時 : 2023年02月24日 | この記事へのリンク : 

中学校目の前、小学校徒歩5分~第2シスルマンション

あざみ野はいろんな意味で人気地区だそうですが、

小学校についてもあざみ野第一小学校に通わせたいからとお引越しでお部屋を探しに来るお客様もいらっしゃいます。

そんなあざみ野第一小学校、あざみ野中学校近くの物件がコレ。

第2シスルマンションです。

 

 

ベランダは南西向きで日当り良好です。

2LDK50.4㎡で賃料85,000円築27年になります

   使い勝手の良さそうな間取りです。

では、室内拝見。

 

 

 

入り口すぐ右はトイレです。

 

 

左手は4.5帖洋室です。

 

 出窓になっていて子ども部屋に如何でしょうか。

奥に進みましょう。

 

4.5帖洋室の隣は洗濯機置場、シャンプードレッサー、浴室です。

 

 

 

残念ながら浴室は追い焚きは無しです。

右側はキッチンです。

 

 

廊下とLDKの両方から入れます。コンロが設備なりました

 

 LDKからキッチン側を見ております。キッチンと廊下の間に電話台があります。

 

 ベランダ前はあざみ野中学校の敷地ですが、植栽が多く緑豊かな感じです。

 

 3階で階段ですが、眺望良しですな。左に見えるのが中学校の敷地です。

和室は角部屋2面採光で明るいです。エアコン設備です。

 

 では、おいとま申していざ帰らん。

 

 

 

 

更新日時 : 2023年02月20日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。