たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

デザイナーさんが関わるとこうも違うリノベーション

たまプラーザ駅が開業して早48年、弊社も営業開始して46年。管理マンションも多くは40年を超えようとしている建物もチラホラって感じですが、今回ご紹介の第五松美は築39年。

その第五松美を2013年仕様にしたのがこのお部屋。

これまでは、弊社スタッフと工務店さんとで相談して間取りを考えたり、フローリングの色味を検討したりして大規模修繕しておりましたが、分譲住宅販売も手がけている近隣不動産業者さまから東急電鉄の建物なども設計に関わったデザイナーさんをご紹介頂いたので、一つお願いしてみました。

その昔、建てた当時は3DKだった本物件ですが、セントラル+工務店で2LDKになり、デザイナーさんが手がけたら1LDKになってしまいました。

LDKに入ったらこの開放感です。

南向きのベランダで眺望も大変良いのでそれを生かした間取りは素晴らしいかと思います。

お部屋の収納はかの”IKEA”を大胆に設置。

白と黒のコントラストが”今風”を感じさせます。

キッチンも棚を含めお部屋との一体感がキマっております。

洗面、浴室もご覧の通りです。(実は浴室はリフォーム後7年くらいは経っています。)

玄関収納もたっぷり

TVモニター付インターフォンも設備です。

これでたまプラーザ駅徒歩4分です。

是非、ご覧になってください。 

 

 

 

更新日時 : 2022年09月22日 | この記事へのリンク : 

デザイナーズリフォーム!

え~本ブログでも度々取り上げている”さくらハイツ”ですが、2013年にデザイナーズリフォームを施して劇的ビフォアアフター的な変貌を遂げました。

大袈裟かな。

ま、見てくださいな。

これ、入り口です。

LDKのキッチン横の小収納。こういった小技がポイント高いというか、流石デザイナーさん素晴らしい。横にはTVモニター付インターフォンがあります。

これ、見た通りトイレ、洗面、浴室なんですが何が凄いというと、トイレが独立じゃなくなったトコロ。右下に便器が見えてますが、以前は個室トイレでした。その方が良いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、それだと狭い暗い怖い?の三重苦!だったんですね。それをトイレの壁を無くす事によって開放感溢れる(以前と比べて)明るい洗面所にしたという。 

実はこの建物は壁構造でほとんどの壁は壊せない(壁の鉄筋コンクリート自体が構造なので、壊すと強度不足になる。に対して鉄骨を構造体としているラーメン構造の場合は室内の壁を壊してスケルトンにして自由に間取りを設定できる。)ので間取りをほとんど変えることが出来ない制約があり、こういった対応になったんですが、我々のレベルじゃこう思い切って壁を取り払う発想は出てきません。

もちろん浴室はユニットです。

トイレも手洗無しの小タンクでスッキリ。洗面所とくっついたメリットですな。

キッチンはコンロ付、洗濯機置場も室内です。(以前はベランダでした。)

居室も白を基調として明るく開放感あります。ベランダは南西向きです。

眺望はご覧の通りです。

コレ、IKEAの収納です。そのまんまですが、デザイナーズ物件には全く違和感なくハマるところが見事ですね。

外見は昔のまんまですが、エントランスもデザインしてもらいました。

左手奥は駐輪場です。

ここまで、リニューアルしてなんと!ペット相談です。

是非、見に来て下さい。

 

更新日時 : 2022年09月17日 | この記事へのリンク : 

H23年全面改装の駅近ワンルームです。

白を基調とした明るいお部屋です。

 

もともと2DKだった物件を1LDKに変更しております。全面改装の場合、室内の内装や住宅設備はほとんど撤去してしまうので全く違う間取に変更もOKです。全面改装のメリットはほぼこの点にあるかと思います。

LDKから奥の洋室を見ています。右のドアは廊下につながっています。クローゼットと照明が分かるかと思います。

対面キッチンの左手に洗濯機置き場があります。スペースの関係で洗面所に持って来れなかったのですが、家事の導線を考えると便利かもしれませんね。

実はこのレイアウトは弊社女性スタッフ(皆さん主婦業もこなしていらっしゃいます!。)が考えました。

キッチンを横から見ています。シンプルで使いやすそうなキッチンですね。二口コンロが付いてます。

浴室、洗面もご覧の通りです。お風呂は追い炊き付です。

築年数は30年以上ですが、中身はこんな感じです。

たまプラーザ駅徒歩4分です。

御内見お待ちしております。

 

更新日時 : 2022年09月02日 | この記事へのリンク : 

北弘ハイツ~藤が丘駅徒歩1分!

青空に映える北弘(ほっこう)ハイツです。

東急田園都市線藤が丘駅徒歩1分にあります。

駅至近なんですが、静かな環境にあります。

ご覧の通り1Fでも日当たり良好です。

その1階にあります101号室を今回全面改装しました。

(上の写真だと一番奥の部屋になります。)

玄関はこんな感じ。入ってみますか。

やはり流行りの白を基調とした内装です。靴箱大きめかと思います。

玄関入って、右手が洋6帖です。

角部屋で2面採光、明るいです。

 

高台なんで1Fでも眺めいいです。

押し入れもクローゼットに変更しています。

廊下反対側は水回りです。

洗面、トイレ、洗濯機置場です。シャンプードレッサー、温水洗浄便座設備です。

新品ユニットバスです。追い焚き付き♫。

廊下の途中に収納あります。棚付き♫

扉を開けてDKです。エアコン設備です。右にTVモニターインターホンが見えますね。

システムキッチンにしました。

ベランダ南向きで日当たり良好です。

隣の洋室6帖です。

角部屋2面採光です。

2間の収納は半分クローゼット、半分押し入れです。

いい天気には洗濯したくなりますね。

ぜひ見に来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2022年08月30日 | この記事へのリンク : 

木の香りがするフローリング

たまプラーザ駅徒歩12分のすみれハイツです。

弊社の物件、草木のネーミングが多いなぁと思っていますが、昔は田畑で農家の大家さんが多いからでしょうか?。例えば「さつき」、「さくら」・・・・「チューリップ」、「彼岸花」・・・は無いか(笑)。

コチラです。

3階建てで1階はテナントになっています。パン屋、蕎麦屋、美容室、コーヒー(豆)屋、バー、フレンチレストランなどが入居しております。

広い1DKで34㎡あります。この広さは2K(ex6畳+4.5畳+3K)位ある程です。ベランダも奥行きがあって広いです。

お値段(賃料)もこの広さなら駅から10分以上あってもお手頃かと思っていましたが、オーナーさん太っ腹!でここまでリフォームして頂き、募集賃料据え置きです。

玄関はDKと一体です。

こんな感じです。

キッチンです。コンロは残置です。

水回りはこんな感じです。追い焚き付きが嬉しいですね。

8畳ある洋間です。ここは収納とフローリングに注目です。エアコンは残置物です。

収納は1間半

フローリングはご覧のとおり長方形の板を並べたフローリングです。木目がいい感じです。

日当たりも良好です。

是非ご内見下さい。

 

 

 

 

木の香りがするフローリングの関連物件

更新日時 : 2022年08月25日 | この記事へのリンク : 

フロアタイルでイメージアップ!

フロアタイルってのがありまして。フローリングが人気の賃貸ですが、見た目、性能ともにフロアタイルオススメです。

フローリングとの違いで最大のメリットは傷がつきにくいことです。さらに交換がしやすい。

入居者さまには、うっかり物を落としたとか、重量物を長い間置いといたとかでフローリングに傷や後が残ったなんてケースが少なくなります。(全くない訳じゃないですよ。)

で、ご覧頂きましょう。たまプラーザ駅徒歩6分の閑静な住宅街にそびえ立つ松久マンションです。

南向きで日当たりがとても良いです。

玄関入り口です。早速、フロアタイル見えます。良い感じでしょう。

間取りはこんな感じです。

日当たりが良いのでお部屋の雰囲気もバッチリ!。見た目はフローリングとそれほど変わりません(と思いますが、好みの問題というか、感じ方は個人差あるので、実際は現地で見て下さい。)

LDKです。白っぽい感じですが、空間が広々しています。

キッチンと洗面です。

お風呂はこんな感じ。

現状で全て新品なんで綺麗ですよね。

トイレも。

1Fでもご覧の日当たりです。

是非見に来て下さい。

更新日時 : 2022年08月21日 | この記事へのリンク : 

H21フルリフォーム!

あざみ野駅徒歩5分のところにありますレジデンス松本です。写真手前の2Fのお部屋が今回フルリフォームされました。

LDKです。右手がキッチンで間に廊下があってその先玄関ですね。左手は洋室2部屋があります。

2口ビルトインコンロとワンレバー水栓、給湯リモコンなど機能充実ですね。

浴室はユニットバスで追い炊き付です。

お部屋は白を基調としました。明るいですね。収納はもちろんクローゼットです。

TVモニターインターフォンももはや当たり前でしょうか。

築年が経っていても中は綺麗です。しかし、新築に比べたら賃料は安いです。如何でしょうか?。

※すみません、お申込入ってしまいました。

※※ただ今、他のお部屋を同様にリフォーム中です。

 

 

 

 

更新日時 : 2019年09月04日 | この記事へのリンク : 

駅近3分!の広目の2LDK

たまプラーザ中央商店街ってご存知でしょうか。

弊社が面している通りに沿って営業している店舗中心に構成されております。

夏祭りのブログやニュースで再三取り上げていますので、このホームページの常連様には良く知られた商店街かと思います。

その商店街のある意味中心にあるのがグロープラザビルです。夏祭りのイベント会場の隣の黄色ビルといえば分かるでしょうか。または、人気の飲食店、中華の「黒龍」、アジアンダイニングの「Dai」が入っているビルと言った方が分かりやすいかも。

そのグロープラザビルの3階、4階は賃貸住居です。

今回はそのお部屋をご紹介。

平成18年頃から全面改装~フルリフォームを行ってきました。ですので、施工した時期により微妙に間取りとかフロアの色味とか違いますが、そのうち平成21年に改装した405号室が空きましたのでご覧下さい。

 

入り口ドアと間取りです。昔は3DKでした。

ベランダは西向きですが、前面に建物がなく日当たり良好です。エアコン設備です。手前にテーブルみたいのが見えますが、これはキッチンシンクの横の幅30cmくらいの台です。

広いクローゼットあります。

ベランダ側からキッチン側見ています。黄色いアクセントカラーが綺麗ですね。

浴室洗面洗濯機置き場です。白を基調に清潔感あふれる空間に仕上がってます。

お風呂、追い炊き付です。

キッチンにはガスコンロ設備です。

是非見に来てください。

賃料下がりました。 

更新日時 : 2019年08月28日 | この記事へのリンク : 

ハイツ松本~一部リフォーム賃料下げました。

はい、スミマセン、フルリフォームではありませんm(_ _)m。

 

一部リフォームですが、賃料下げました。定期借家ですが、あざみ野徒歩10分圏内で5万円台はそうそう無いかと。

まあ~見てくださいな。

 

あざみ野駅徒歩7分の「ハイツ松本」です。

 

名前も外観も正直言って「昭和」です。

 

 

ですが、入るとこんな感じ

おお~平成だぁ~と言う感じです。

 

では、玄関から。

 

 

昭和から平成。

 

TVモニター付きインターフォン設備です。

たっぷり収納のシューズボックス 。

 

二面採光で明るいDK。

 

キッチン俯瞰

 

シャンプードレッサー。

 

 

清潔感ある浴室。給湯追い焚き付きです。

 

 

ちょ~~~と昭和が見えてしまったか!。

 

トイレはこの後、温水洗浄便座取り付けます。 

 

ってことで平成からまた昭和へ。

 

 

 

日当たりいいですよ~。

 

 

駅から徒歩7分ですが静かな環境です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2019年08月24日 | この記事へのリンク : 

駅徒歩4分50㎡超えの1LDK日当り良好!

駅徒歩4分で商店街に面して買い物食事便利、日当り良好です。

しいてダメなところを上げると、閑静ではないところぐらいでしょうか。

敷地内駐車場もあります。

 

たまプラーザ駅徒歩4分の第七松美302号室です。

 

え~、1Fは手前から美容室、スペインバル、焼肉屋です。

スペインバルはワインが豊富で料理に合わせてナイスなチョイスで人気の高いお店です。

焼肉屋さんはたまプラーザの老舗店で根強いファンが居ます。

 

あ、物件ですね、この建物の3階です。

 

入ってみましょう。

 

 

はい、玄関ですね。最近流行りの白を貴重としたリフォームを4年前に施工しました。

 

 

 

シューズの収納もたっぷりです。

 

 

 

 玄関入って右手の収納です。間取りはこんな感じ。

 

元々は3DKでした。54㎡あります。

 

 広々LDKです。カウンターキッチンです。

 

電話台と開き戸の収納、クローゼットが有ります。

 

 

 システムキッチンです。日当り良好なんで明るいですね。

 

照明設備です。水回りも綺麗です。

 

 

給湯追い焚き付きです。

 

 

シャンプードレッサーです。

 

すみません、写真は新品ですが、4年使用後になります。

 

 

洗濯機置場は室内で、扉が付いてます。

 

 

商店街が見えるベランダ。 

 

ご内見お待ちしております。 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2019年08月03日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。