たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

たまプラーザで一番の眺めかも

坂が名物?のたまプラで最も高い所かも。


たまプラの眺めの良いところを紹介する「眺望一番!」

と言っても弊社物件の話ですが・・・。

しかし、ここは高さでいえば一番を争う場所であることは間違いありません。

たまプラーザ駅前通り(桜並木)を三井住友銀行方面に進んで、

三井住友銀行の交差点を左折、モンスーンカフェまで行かずに、

右手にあるチャンプと言うカメラやさんの交差点を右に曲がってまた坂を登るのですが、

その道の一番高い所にあります。

他にたまプラの高い所といえば

東急S.C.の裏の道からCOOPから商店街をコナミスポーツに向かって進んで

右手の千石さん(床屋)のあるT字路を右に曲がって登る坂道の上の

高圧線の足元辺りが思いつきます。
が、土地の高さはそこより低いですが
、このマンション5階建てですから。



で、5階が一番なのですが、今回は4階です。



打ちっぱなしのネット越しにランドマークタワーも見えます。(ゴルフ練習場はもう存在しません)


エレベーターは無いので階段を上るのは大変ですが、その甲斐がある眺めです。

401号室に入室してみましょう。


ま~オーソドックスな玄関でしょうか。昭和っぽいと言うか(^^ゞ。



こちらLDKですね。10畳以上あります。

北側キッチンも時代を感じさせます。洗濯機置き場がキッチン横ですね。

昔はベランダにあったんですが、近年室内に移しました。



コンロ設備です。換気上窓があるのは良いかと思います。



LDKから浴室洗面トイレがつながっております。


温水洗浄便座設備です。

では、お部屋を。


基本二部屋同じ感じです。


天袋あります。照明、エアコン設備です。




天気が良いと気持ちいいですね。

ご内見お待ちしております。


 

 

たまプラーザで一番の眺めかもの関連物件

更新日時 : 2023年04月16日 | この記事へのリンク : 

駅から離れていても利便性良いマンション

駅から徒歩3分とかだとスーパーや商店街があって買物食事便利だったりしますが、さすがに10分とかだと、そこそこ大きな駅でないと買物は駅まで行く事になろうかと思います。

が、こちらは近隣コンビニ、ファミレスがあって便利なのでご紹介。

あざみ野駅徒歩10分の”新屋第一マンション”です。

このマンション、1Fは実は店舗なのです。

 

動物病院さん

http://homepage3.nifty.com/imoto-ahp/

が、入っておりますがそれほど利便性には貢献しそうにありませんが、(ペット不可だし・・・)徒歩1分以内に

セブン・イレブン

ジョリーパスタ

地元で有名な中華の菜広(さいこう)があります。

http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14033567/

これで食には困りません・笑。

独身の方、本物件如何でしょうか。

1Kですが、洋室8畳ありまして29㎡と広めです。

エアコン付です。南西向きのベランダは日当たり眺望良好です。

浴室ユニットバス新設です。

キッチンのフロアも張り替えました。

ウオシュレット設備です。

是非、見に来てください。

駅から離れていても利便性良いマンションの関連物件

更新日時 : 2023年04月15日 | この記事へのリンク : 

あざみ野に花が咲いています。

「ガーデニングの里」今回はあざみ野に行ってきました。

地名の通りあざみがいっぱい咲いているかというと、さすがに駅ができた当時(30年前)に比べてすっかり野原がなくなってしまったのでそういうかんじではありませんが、公園やお庭のガーデニングで緑多きところといった雰囲気は充分あるかと思います。

さて、今回はそのあざみ野駅から徒歩で早渕川沿いを上流に向かって13分ほどのところにある吉村ハイツ第一です。ちょっとした高台にあって南と東に向いた日当り抜群の物件です。チョット入居者様のガーデニングの様子撮らせていただきました。

ガーデニングいかがですか?。通りを歩く方も楽しめてあざみ野らしい街作りに貢献?できるかと思います。

玄関です。


玄関入ったらすぐキッチンです。


廊下は無いのである意味スペース有効利用かと。

DKにはトイレと浴室が接してます。


温水洗浄便座設備です。


窓が大きくカビに強いですね。


角部屋なので2面採光で明るいです。

1階ですが、道路から見て高台なので人目も気にせず、日当たり良好です。



隣の洋間もこの通り。



収納も多いです。

内見お待ちしております。

あざみ野に花が咲いています。の関連物件

更新日時 : 2023年04月14日 | この記事へのリンク : 

フロアタイルでイメージアップ!

フロアタイルってのがありまして。フローリングが人気の賃貸ですが、見た目、性能ともにフロアタイルオススメです。

フローリングとの違いで最大のメリットは傷がつきにくいことです。さらに交換がしやすい。

入居者さまには、うっかり物を落としたとか、重量物を長い間置いといたとかでフローリングに傷や後が残ったなんてケースが少なくなります。(全くない訳じゃないですよ。)

で、ご覧頂きましょう。たまプラーザ駅徒歩6分の閑静な住宅街にそびえ立つ松久マンションです。

南向きで日当たりがとても良いです。

玄関入り口です。早速、フロアタイル見えます。良い感じでしょう。

間取りはこんな感じです。

日当たりが良いのでお部屋の雰囲気もバッチリ!。見た目はフローリングとそれほど変わりません(と思いますが、好みの問題というか、感じ方は個人差あるので、実際は現地で見て下さい。)

LDKです。白っぽい感じですが、空間が広々しています。

キッチンと洗面です。

お風呂はこんな感じ。

現状で全て新品なんで綺麗ですよね。

トイレも。

1Fでもご覧の日当たりです。

是非見に来て下さい。

更新日時 : 2023年04月13日 | この記事へのリンク : 

大人の隠れ家

趣味に傾注している方は趣味に使う費用も結構なモノかと思いますが、それがバイク、車となるとこれまた掛かりそうな。

食費を削ってエンゲル係数下げてまで車・バイクを維持される方もいらっしゃるかと思います。極端ですが、白飯に醤油をかけてポルシェに乗るとか。

食費を削るのは最後の手段として、賃料は削減対象の検討事項のトップにくるかと思います。

そこでオススメの物件ご紹介です。

鷺沼フォックスヒルズです。上の写真の右手の建物がマンションで正面が駐車場です。

この時期(7月後半)は植栽の葉っぱで外観はご覧の通りです。

まさに隠れ家ですな。環境重視な方にもオススメ。この植栽はオーナーさん自らが夏茂り冬落ちる落葉樹を考えて植えられています。

冬はこんな感じ

この物件、ワンルームですが、32.3㎡あります。

バストイレを除いて仕切りが全くありません。

↑ 2008年9月6日撮影の6号室の写真。

開放感に溢れ、大きな荷物(部品とか模型とか)を置いても狭く感じません。

それでいて、月額賃料72,000円管理費5,000円、駐車場代が9,000円!とリーズナブルです。

何故かというと、駅から遠いからです。と言っても徒歩12分。バイクやクルマ好きな人はアクティブなんで、コレぐらいの距離は何ともないかもしれません。

ちなみに、駐車場の写真です。

手前はオーナーさんの車ですが、そのお隣はマツダのロードスターです。そのお隣はカバーかかってますが、フロントの下がり具合からみてもスポーツタイプっぽいです。(フェアレディZかな。)カバーかけている事からもクルマ好きかと想像します。

写真右手は駐輪場です。ハーレーもOKです。駐車場、駐輪場の整備は同じ敷地にオーナーさんお住まいなのでしっかりしています。

反対側はマツダのアクセラでしょうか。やはり、いずれもコダワリのある車ばっかりですな。

この駐車場のポイントは道路から少し入って植栽などで道路の通行人からほとんど見えない。つまりいたずらされにくい。(というか、ほとんど人の通りがない。)

バイクやクルマ好きな方是非見に来て下さい。

 

 

 

 

大人の隠れ家の関連物件

更新日時 : 2023年04月10日 | この記事へのリンク : 

大きめの車でも安心。広めの駐車場空き有りです。

あざみ野駅から徒歩で13分ほどにありますアパートです。

全長5m以上ある車でも余裕で止められます。

203号室が角部屋で、2面ベランダです。

キッチン広いです。

お風呂給湯設備に交換しております。

こちらは2020年リフォームの103号室。



温水洗浄便座設備です。


角部屋です。1階ですが、道路から見て高台ですので人目を気にせず、日当たり良好。


収納多いです。

ガーデニング出来ます。

是非見に来てください。

 

 

大きめの車でも安心。広めの駐車場空き有りです。の関連物件

更新日時 : 2023年04月09日 | この記事へのリンク : 

2階ですが眼下は屋根ばかり

あざみ野のふじみハイツです。

後ろから見るとこんな感じです。

で203号室からの眺望が

こんなです。駐車場の車が小さく見えますね。低層地域なので高い建物がありません。で、この建物は高台に建っておりましてご覧の通りです。南向きなので日当たりもGOODです。

お部屋は和テイスト和室二部屋です。

白を基調とした浴室はバランス釜です。

今年、キッチンを新品に交換しました!。

是非、ご内見下さい。

2階ですが眼下は屋根ばかりの関連物件

更新日時 : 2023年04月08日 | この記事へのリンク : 

2階でも眺めが良いんです。

 
 

閑静な住宅街にあります新屋第二ハイツです。

木造で築37年経っていますが、外装内装ともに時代あったリニューアルをしていまして、

しばらく満室状態が続いていましたが・・・。

この建物は上から見るとL字型していまして、

今回紹介のお部屋はこの写真の
裏側に位置しています。

これでも2階からの眺めです。


 

傾斜地に立っていまして周辺が第一種低層住居専用地域なので

高い建物がなくごらんの景色です。

道路の先は調整区域で緑豊かな森が今後も残っていく場所です。

木造ですが、落ち着いた一人暮らしにはもってこいの物件ではないでしょうか。

ちなみに敷地内駐車場も空き有りです。

ウォシュレット、TVモニター付インターフォン設備です。


ま、玄関は年代なりです(^^ゞ。


すぐキッチンDKです。このレイアウトも時代なりでしょうか。

ワンルームありありかと(*^-^*)。

上がり框の上にカーテンすると来客に部屋見えません。

近年のDKと違うのはDKだけで6畳ある事です。総面積で30㎡あります。


Dkに洗面台あります。


浴室・トイレは年代からするととても綺麗な方かと思います。

温水洗浄便座設備です。


洋室は8畳あります。収納も多いかと思います。


天気が良いと気持ち良いですね。

ご内見お待ちしております。

2階でも眺めが良いんです。の関連物件

更新日時 : 2023年04月07日 | この記事へのリンク : 

洗面台浴室から出しました。レジデンス松本

昔のワンルームはどちらかと言うと

部屋やDKを広く見せる方向に考えがいっていたのが、

最近は機能重視になってきたかと。

 

で、本物件のワンルームは洗面台を浴室から出しました。

 

 

ビフォアアフター写真。

 

 

 

 

 

あざみ野駅徒歩5分のレジデンス松本です。

 

 

 

商店街に面しており、1Fは店舗事務所です。

駅近ながら、駐車場、駐輪場あります。

大型バイクも駐輪可です。

 

 

 

 玄関ドアは3年前に交換しました。ダブルロックです。

 

 

 

手前から靴箱(鏡付)、洗濯機置場、システムキッチンです。

 

 

 

 

今回のリフォーム後で、床からシステムキッチン、靴箱など交換しました。

 

 

 

 TVモニターインターフォンも新設しました。

 

 

温水洗浄便座付けました。 

 

 

 

 

 

洋室は7帖あります。さすがに収納はここまでって感じです。

照明設備です。

 

 

 

エアコン付いてます。南向きで日当り良好です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2023年04月06日 | この記事へのリンク : 

あざみ野駅近のワンルームです。

あざみ野駅近の駐輪場があるワンルームマンションです。

ヴィヴァ-チェあざみ野です。 



すぐ廊下ですが、玄関ドアの右手に洗濯機置き場があります。床下収納が見えてます。




靴箱。結構入ります。


洗面はシャワー付きです。トイレは温水洗浄便座設備です。



浴室です。

 

椅子2脚は設備です。背の高いテーブルとセットですね。


キッチンはそのテーブルの横です。床下収納ここにもあります。

俯瞰するとこんな感じです。



収納がテーブルの下、手前の床にあります。



クローゼットになっておりまして、コートも収納できます。


床下はかなり広いです。木枠の収納は回転します。


日当たりはいまいちです。

2003年築、オートロック、宅配ボックス、床下収納、など機能充実のマンションです。バイクや自転車の必要性がないくらい駅に近いのですが、駅近のマンションだと駐輪場設備がないところも多く必要とされる方は是非是非というかんじです。

ご契約プレゼントとしてオーダーカーテン差し上げます。(吐き出し窓は高さがあるので既製品ではサイズがありません。)

是非見に来てください!!。

 

 

 

更新日時 : 2023年04月04日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。