たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

北弘ハイツ~藤が丘駅徒歩1分!

青空に映える北弘(ほっこう)ハイツです。

東急田園都市線藤が丘駅徒歩1分にあります。

駅至近なんですが、静かな環境にあります。

ご覧の通り1Fでも日当たり良好です。

その1階にあります101号室を今回全面改装しました。

(上の写真だと一番奥の部屋になります。)

玄関はこんな感じ。入ってみますか。

やはり流行りの白を基調とした内装です。靴箱大きめかと思います。

玄関入って、右手が洋6帖です。

角部屋で2面採光、明るいです。

 

高台なんで1Fでも眺めいいです。

押し入れもクローゼットに変更しています。

廊下反対側は水回りです。

洗面、トイレ、洗濯機置場です。シャンプードレッサー、温水洗浄便座設備です。

新品ユニットバスです。追い焚き付き♫。

廊下の途中に収納あります。棚付き♫

扉を開けてDKです。エアコン設備です。右にTVモニターインターホンが見えますね。

システムキッチンにしました。

ベランダ南向きで日当たり良好です。

隣の洋室6帖です。

角部屋2面採光です。

2間の収納は半分クローゼット、半分押し入れです。

いい天気には洗濯したくなりますね。

ぜひ見に来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2019年09月13日 | この記事へのリンク : 

安心と快適性を備えたミルクリークの賃貸物件

まあ~一般的な印象で分譲~高性能、賃貸~それなり、なんて感じかと思いますが、賃貸にも高性能高級な建物あるのご存知でしょうか。

都内の人気地区に行くと六本木ヒルズとか月額100マンオーバーのスーパー賃貸ありますが、たまプラーザとかあざみ野でそんな話は流石にするつもりはありませんが、月額15万を超える”分譲マンション”以外の賃貸だと結構優れものが合ったりします。

今回ご紹介の”シスルタウン”です。

こちら

ミルクリークと言うツーバイフォーの輸入住宅です。一つの建物の中に2物件あるテラスハウスになります。

間取りはこんな感じ。

3LDKなんですが、約95㎡もあります。それだけでも”分譲”クラスですな。

今回ご紹介のお部屋の玄関側からの写真ですが、輸入住宅だけあって如何にもアメリカンって感じですな。

玄関入ると壁一面のシューズボックスです。

で、そこから室内にお邪魔するとこれまたいきなりの吹き抜け。

キッチン側から見るとこんな感じ。

奥が玄関ですな。

天窓もあって、この窓の数じゃ結構冬寒いかもと思いますが、このミルクリークは高い気密性、断熱性があるそうです(もちろんペアガラス)。まあ~アメリカはもっと寒いところ多いですからねぇ。

キッチンもこの通り、映画の世界の家に紛れ込んだような感じ。

 ↑ 右端の壁に注目!、エアコン設備です。(計2機設備)

1Fには浴室もあります。

洗面はもちろんシャンプードレッサー。隣は洗濯機置き場。

浴室は流石にアメリカン使用でだだっ広いです。(賃貸を見慣れている私見)

2階に行ってみましょう。

吹き抜けを上から見た感じ。

なんかロッヂと言うか、リゾート気分ですな。

これまたお部屋もお洒落。

すべての部屋は2面採光で明るいです。

収納もバッチリ。

ウォークインクローゼットもあります。

まあ~あえて欠点をあげるとベランダが小さなかな(と言うか、この物件の広さに対してですね。)1階に庭とか無いので洗濯物は1階から2階に運ぶ事になります。

階段下にも収納有ります。

駐車場1台付きで、駐輪場もあります。

ちょっとした公園みたいで雰囲気イイですよね。

耐震性能、防音性能にも優れているそうです。

是非、見に来て下さい。

更新日時 : 2019年09月11日 | この記事へのリンク : 

FAT CHANCE/same~プレAOR的なアメリカン・ロック

この中に二人、その後ソロデビューして名を遺す方がいらっしゃいます。

って左端が帯でかくれてる(^^ゞ。


一人がこの方。


https://www.youtube.com/watch?v=DEwPJyk6C5M


もう一人がこちら。



https://www.youtube.com/watch?v=S2tXd2CUiQM

ビル・ラバウンティさんは左から3人目でしょうか、

スティーヴ・イートンさんはその右後ろでしょうか。

で、1+1=2とはならない音楽の世界ですが、

ソロ作が名作なんで、まあ~1+1=1くらいでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=Cotr7_x-zyA

1972年ですから、まだ混とんとした時代。

ですんで、バラエティに富んでしまう=散漫って感じはありますが、

個々の曲のクオリティは中々のモノかと思います。

つくづく、自分はこの頃の音好きなんだなぁ~と再確認させられた一枚。


 

更新日時 : 2019年09月08日 | この記事へのリンク : 

大型バイクも可、近隣スタンド、バイクショップ

バイクってのはある意味孤独な乗り物かと。で、一匹狼とか、孤独なヒーロー的なイメージがあって、バイク乗りはちょっとカッコイイんじゃないか、そんな印象ないですか?。

そんな独身の方にオススメなのがこの物件。

ベランダ前は駐車場、駐輪場で南向きなので日当たり良好です。

今人気の低層マンションです。

お部屋は107号室です。

ちょっと古い感じがありますが、綺麗にリフォ‐ムされております。

ご覧の通りですが、玄関からベランダまで区切りがない広い居室になっております。

ベランダ側から見るとこんな感じです。

間取りはこんな感じ。 

 

キッチンにはコンロ設備です。

この物件の特徴なんですが、浴室はシャワールームになっております。

その分、洗面所&洗濯機置場広いです。
別のお部屋は浴室の場合があります。

 

収納も広々です。

トイレは普通かな。

ベランダはこんな感じです。

ガラガラの駐輪場見えるかと思います。大型バイク余裕でOKです。

このお部屋は契約時礼金敷金ありません。保証会社加入とクリーニング費用3万円(別途消費税)が契約条件です。

近隣(徒歩2分)にガソリンスタンド、バイクショップ、コンビニ、ジョリーパスタや地元で評判の中華料理店あります。

是非見に来て下さい。

更新日時 : 2019年09月07日 | この記事へのリンク : 

H21フルリフォーム!

あざみ野駅徒歩5分のところにありますレジデンス松本です。写真手前の2Fのお部屋が今回フルリフォームされました。

LDKです。右手がキッチンで間に廊下があってその先玄関ですね。左手は洋室2部屋があります。

2口ビルトインコンロとワンレバー水栓、給湯リモコンなど機能充実ですね。

浴室はユニットバスで追い炊き付です。

お部屋は白を基調としました。明るいですね。収納はもちろんクローゼットです。

TVモニターインターフォンももはや当たり前でしょうか。

築年が経っていても中は綺麗です。しかし、新築に比べたら賃料は安いです。如何でしょうか?。

※すみません、お申込入ってしまいました。

※※ただ今、他のお部屋を同様にリフォーム中です。

 

 

 

 

更新日時 : 2019年09月04日 | この記事へのリンク : 

あざみ野7階建て

お金も土地もあって賃貸マンション建てられる場合、出来れば上に高い建物を建てた方が、多くお部屋を作れて”お得”だったりするんですが、行政が決めた”用途地域”ってのがありまして、建物の高さは制限されているのが実情です。

ですので、たまプラーザ、あざみ野近辺のマンションは5階建て位までが多いかと思います。

本コラムのカテゴリー「眺望第一!」からすると建物が高い方が趣旨に合致するわけで、出来ればそんな物件を多く紹介できれば良いのですが、用途地域と空室具合で中々出てこないなぁ~ってな感じです。

そこで、本物件”プリメールあざみ野”なのですが、7階建てです。

写真撮るにも見上げるようです。

で、7階をご紹介できれば万々歳なんですが、そうは問屋が卸さないモンで401号室で勘弁頂きたい。

建物の入り口エントランスもこんな感じで分譲っぽいです。

今日はたまたま新聞紙回収の日で、集合ポスト下にペーパーが置いてありました。

401ですね。

玄関も外観同様ご立派ですな。

洋室&LDKは2面採光&日当たり良好で明るいです。

吐き出し窓にはブラインドが設備で付いています。 

4階でもこの眺望です。

コレ南方面見ています。調整区域の緑がいい感じです。

コレ東側です。地主さんの植栽の緑がいい感じです。

北側です。下に見える道路は県道生田横浜線です。交通量は多いですが、4階ですし気にならないかと思います。それより立ち並ぶ住宅街を下に見てよい気分じゃないでしょうか。

キッチン、広くて収納多いです。

北側の洋室クローゼットにエアコン付です。

お風呂は大きい鏡がセットされています。追い炊き付。

洗面台も大きな鏡にタオルかけ、シャワー付です。

女性にうれしい配慮がこのマンションの魅力かと思います。

和室&トイレです。

3LDK,59㎡、1995年築、賃料121,000円です。

是非見に来てください。

 

更新日時 : 2019年09月03日 | この記事へのリンク : 

プリメールたまプラーザ~南向き日当たり良好

商店街の中のマンションご紹介。

多少のうるささは我慢して

飲み屋さんから徒歩1分とかでお探しの方如何でしょうか。

 

東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩4分の

「プリメールたまプラーザ」です。

2DK(51㎡)で

月額賃料110,000円+管理費4,000円 

 

間取りはこんな感じです。

角部屋なので面採光で明るいですね。

では物件見てみましょう。

 

これ、商店街からの入り口です。

 

お部屋玄関ドアです。ま、築年なりかと(1988年築)。

 

入ってみますか。

 

白を基調としている室内は明かるいですね。

 

 

 ちょっと廊下を進むと洋室が右手。

 

 

 窓にエアコンがへばりついてます。

室外機を置くスペースがないので窓型です。

角部屋2面採光です。

 

この部屋、収納2つもあります。

廊下の左手は洗面所。

 

洗濯機置場あります。洗面台がシャンプードレッサーです。

もちろん浴室に通じてます。

 

 

 

 追い焚き機能付きです。

洗面隣はトイレです。

 

 温水洗浄便座設備です。

 

 こちらがDKです。正面掃出し窓はブラインド付きです。エアコン設備です。

 

ガスコンロ設備ですね。

 

 

 南向きで日当たり良好です。

 

ま、ベランダ前はビルばかりですが(^^ゞ。

DK隣は和室。

 

 

 

 

 同じく南向きで日当たり良好です。

 

ブラインド付きの2面採光です。 

 

やはり明るいですね。

商店街の中の角部屋貴重かと思います。

ぜひ見に来てください。 

 

更新日時 : 2019年09月02日 | この記事へのリンク : 

インディカー・シリーズ第15戦ゲートウェイ~佐藤琢磨選手優勝!

アメリカで行われている、

インディカー・ワールド・シリーズの第15戦が先週の8月25日に行われ、

佐藤琢磨選手が今シーズン2勝目、通算5度目の優勝を飾った。

ま、F-1と比べて一般の方には、

あんまりなじみのないインディカー・シリーズですが、

オープンホイール(タイヤにカバーのない・・・F-1も同じ)

のレースとしては、F-1に次ぐものかと思います。

そこに日本人としてただ一人参戦しているのが佐藤琢磨選手です。

もうこのシリーズで4回も優勝

(もっとも有名で賞金も高いインディ500優勝を含む)しているので、

本ブログで取り上げるネタとしては新鮮味がないトコロなんですが、

今回の優勝はちょっと意味合いが違うというか、

ある意味インディ500の優勝をも上回る成果ではないかと思いまして。

8月発売のレーシング・オンでも特集されてましたが、

40歳を超えても一線級の実力を持って参戦している訳ですが、

8月17日の第14戦で他車にぶつけられて大クラッシュしているんですね。

で、ぶつけられたのに

クラッシュの責任は佐藤琢磨選手にあると大バッシングを受ける羽目に。

?action_modules_BlogTop_adm_index=true&blog_id=120489
https://www.youtube.com/watch?v=MmFco6896kY
 

所属チームから”いやいや、佐藤琢磨選手は悪くないですよ”って

公式声明が出るくらいの異常事態でした。

で、その逆風の中、

次のレースで優勝するんだからメンタル強すぎと言うか、

前戦での事故の責任はないとの確固たる自信があったんでしょう。

そのレースは、2ラップダウンから挽回した上に、0.399秒差の逃げ切りと、

久しぶりに興奮したレースです。

スッキリしたと言うか、感動をありがとうって感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=pvmUINyQdxU


 

更新日時 : 2019年09月01日 | この記事へのリンク : 

敷地が広大でバーベキュースペースもあるマンション

まあ~ファミリータイプで車やバイクを趣味にするのは、家族の理解が無いとパパ的には難しいのかもしれませんが、ご家族の理解があるお父さんにオススメなのがコレ。

最近、人気の低層マンション(2階建て)で名称「ヴィレッジ」と云います。

駐車場も含めた写真がコレ。

駐車場の方が面積多くないか?と思わせますが、実はヴィレッジは2棟立っていまして、もう1棟は3階建てで28戸の物件になります。(今回そちらはまだ入居準備中なので次回ご紹介。)

手前の車の奥にバーベキュースペースがあります。こちら。

これで遊具があれば公園ですな。

駐輪場もこのタイプが2箇所あります。(この建物は先程紹介の別棟3階建て)

では、お部屋の方に行ってみましょう。

間取りはこんな感じです。

2LDKですんで、子供さん1人まででしょうか。

実は、その昔このマンションが建ってすぐに友人がこの部屋を借りたことがありまして、その時にお邪魔したことがあります。彼はゴルフに乗って、オフロードバイクも持っておりました。

その時から早20年近く経っておりまして、今回設備を一部リニューアル&追加しております。

洗髪洗面化粧台になりました。

エアコン付きました。

ガスコンロ設備なりました。

ウォシュレット付きました。

いや~色々とありますねぇ~。

キッチンは当時のトレンドかもしれませんが、カウンターがあります。

日当たりも良好かと。

植栽が目にやさしいですな。

あざみ野駅から徒歩で13分ですが、コンビニまで2分、ガソリンスタンドまでも2分、さらにバイクショップまでも2分。ジョリーパスタや地元で評判の中華料理店までも2分で歩けます。

是非、見に来て下さい。

更新日時 : 2019年08月31日 | この記事へのリンク : 

1階だけど眺めが良いマンション

1階だけど、眺めが良いということはセキュリティ面でも有利かと。

 

あざみ野徒歩13分のヴィレッジです。

 

下から見上げるとお城ですな。

忍者じゃないと忍びこむのは難しいか!? 

下は駐車場だし、隣もファミリー向けのマンションで子供さんも多く、人目につくからドロボーさんの狙い目にはなりにくいです。

で、眺望ですな。 

 

 敷地内は緑も多く、公道からも奥に入っているので、環境も良いです。(子供の声が結構します。)

お部屋は2LDK、54.5㎡です。

角部屋で2面ベランダです。

 

もう一方のベランダ。

 

 では、入ってみましょう。

 

 

 

 玄関ホール右手がトイレです。ウォシュレット設備です。

 

奥進んで、左手に洋室。

 

お隣が、洗面、浴室、洗濯機置場になります。洗髪洗面化粧台ですな。

 

 

 

さて、お次はキッチン。

 

 ちょっと古めですが、コンロ設備です。

 カウンターあります。

 

 さすが、二面採光で明るい。

廊下から見るとこんな感じ。

 

 エアコン設備です。

窓から緑が多く見えますが、あざみ野中学校の植栽です。なんか、いい感じですね。 

カウンターキッチンはこんな感じ。

 

子供達がお店やさんごっこで盛り上がるかと。

写真左手は和室。

 

 こちらも窓からは緑が多く見えていい感じ。

ぜひ御覧ください。 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2019年08月30日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。