たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

インディカー・シリーズ第15戦ゲートウェイ~佐藤琢磨選手優勝!

アメリカで行われている、

インディカー・ワールド・シリーズの第15戦が先週の8月25日に行われ、

佐藤琢磨選手が今シーズン2勝目、通算5度目の優勝を飾った。

ま、F-1と比べて一般の方には、

あんまりなじみのないインディカー・シリーズですが、

オープンホイール(タイヤにカバーのない・・・F-1も同じ)

のレースとしては、F-1に次ぐものかと思います。

そこに日本人としてただ一人参戦しているのが佐藤琢磨選手です。

もうこのシリーズで4回も優勝

(もっとも有名で賞金も高いインディ500優勝を含む)しているので、

本ブログで取り上げるネタとしては新鮮味がないトコロなんですが、

今回の優勝はちょっと意味合いが違うというか、

ある意味インディ500の優勝をも上回る成果ではないかと思いまして。

8月発売のレーシング・オンでも特集されてましたが、

40歳を超えても一線級の実力を持って参戦している訳ですが、

8月17日の第14戦で他車にぶつけられて大クラッシュしているんですね。

で、ぶつけられたのに

クラッシュの責任は佐藤琢磨選手にあると大バッシングを受ける羽目に。

?action_modules_BlogTop_adm_index=true&blog_id=120489
https://www.youtube.com/watch?v=MmFco6896kY
 

所属チームから”いやいや、佐藤琢磨選手は悪くないですよ”って

公式声明が出るくらいの異常事態でした。

で、その逆風の中、

次のレースで優勝するんだからメンタル強すぎと言うか、

前戦での事故の責任はないとの確固たる自信があったんでしょう。

そのレースは、2ラップダウンから挽回した上に、0.399秒差の逃げ切りと、

久しぶりに興奮したレースです。

スッキリしたと言うか、感動をありがとうって感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=pvmUINyQdxU


 

更新日時 : 2019年09月01日 | この記事へのリンク : 

<<敷地が広大でバーベキュースペースもあるマンション     |  ブログ トップへ  |  プリメールたまプラーザ~南向き日当たり良好>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。