たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

奥に駐輪場あってセキュリティ面でも安心。

あざみ野駅から徒歩8分の旧道沿いの綺麗なアパートです。

コンビニやガソリンスタンドが100m以内にあります。

駐輪場は玄関側の奥に設置しておりますので道路側からはわかりません。盗難、いたずらの心配は少ないかと思います。

広めのDKやユニットバス、ネット配線設備など充実しております。

 

 

 

ウォシュレット、システムキッチン、TVモニター付きインターフォン新設!。是非見に来てください。

 

 

 

 

更新日時 : 2019年09月23日 | この記事へのリンク : 

追悼その2・・・・リック・オケイセック~カーズ

はあ~、今度はリック・オケイセックさんですか~。

まあ~もうカーズの新作とか出ることは無いと思っていましたが

80’sを代表すると言っても過言ではないカーズなんで寂しい限りです。


最初はコレ。

まだ、中学2年生の時ですよ。

こんだけでもどんだけ”刺激的”か(@_@)。

でも、レッツ・ゴーとか好きだったなぁ~。

ちょっとニューウエイヴっぽいアレンジが

当時の流行りにバッチリはまっていてカッコ良かった!。

メロも良いしねぇ。

https://www.youtube.com/watch?v=BrmevLXE_kM

これも同系統の曲だけどよく聞いていました。

https://www.youtube.com/watch?v=NnAhnSJGdEs



翌年のアルバムですが、当時からレースバカだったんで、

このジャケットには惚れました。(前作と大違い(≧▽≦)。

よりニューウエイヴ色が強くなった感じで

昔からのFANには評判が悪いらしいですが、

既にYMOの洗礼を受けて
クラフトワークやディーヴォ、ゲイリー・ニューマン等を

既に聞いていた中坊なんでなんの違和感なく聞いておりました。

https://www.youtube.com/watch?v=fSpWuA7-nDo

でも、今聞くと本来のアメリカンバンドっぽさも

ところどころ顔を出していて、そんなトコロが個性際立っていたかと。


まあ~でも80’s極めつけはコレですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=3dOx510kyOs

PVも圧倒的に面白かった(≧▽≦)。

https://www.youtube.com/watch?v=xuZA6qiJVfU

こんなバラードも良かった。

合掌

















 

更新日時 : 2019年09月22日 | この記事へのリンク : 

デザイナーズリフォーム!

え~本ブログでも度々取り上げている”さくらハイツ”ですが、2013年にデザイナーズリフォームを施して劇的ビフォアアフター的な変貌を遂げました。

大袈裟かな。

ま、見てくださいな。

これ、入り口です。

LDKのキッチン横の小収納。こういった小技がポイント高いというか、流石デザイナーさん素晴らしい。横にはTVモニター付インターフォンがあります。

これ、見た通りトイレ、洗面、浴室なんですが何が凄いというと、トイレが独立じゃなくなったトコロ。右下に便器が見えてますが、以前は個室トイレでした。その方が良いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、それだと狭い暗い怖い?の三重苦!だったんですね。それをトイレの壁を無くす事によって開放感溢れる(以前と比べて)明るい洗面所にしたという。 

実はこの建物は壁構造でほとんどの壁は壊せない(壁の鉄筋コンクリート自体が構造なので、壊すと強度不足になる。に対して鉄骨を構造体としているラーメン構造の場合は室内の壁を壊してスケルトンにして自由に間取りを設定できる。)ので間取りをほとんど変えることが出来ない制約があり、こういった対応になったんですが、我々のレベルじゃこう思い切って壁を取り払う発想は出てきません。

もちろん浴室はユニットです。

トイレも手洗無しの小タンクでスッキリ。洗面所とくっついたメリットですな。

キッチンはコンロ付、洗濯機置場も室内です。(以前はベランダでした。)

居室も白を基調として明るく開放感あります。ベランダは南西向きです。

眺望はご覧の通りです。

コレ、IKEAの収納です。そのまんまですが、デザイナーズ物件には全く違和感なくハマるところが見事ですね。

外見は昔のまんまですが、エントランスもデザインしてもらいました。

左手奥は駐輪場です。

ここまで、リニューアルしてなんと!ペット相談です。

是非、見に来て下さい。

 

更新日時 : 2019年09月21日 | この記事へのリンク : 

その名も富士見マンション

晴れ渡る青空に映える富士山って事で・・・・・写真が小さくて分かりにくいですが・・・写真撮ってきました。

拡大すると

ってな感じで分かりますでしょうか。

え~その名も富士見マンションです。

ハイ、ここの4階に空きが出ました。

ベランダは南西向きですが、富士山まっしぐらの方向です。

朝、霊峰富士山に向かって礼拝するとご利益あるかもしれません。

1974年築ですが、内装はリフォームされて綺麗です。

こちらのLDK正面の窓が富士山側のベランダになります。角部屋なので2面採光で明るいです。

洋室は収納たっぷりです。

浴室はユニットバスで追い炊き付です。窓があってこちらも明るいです。

是非、富士山見に来てください。

2014年5月追記:今回空室は201号室です。さすがにここまでの眺望は無いですが、富士山見えます。

 

更新日時 : 2019年09月20日 | この記事へのリンク : 

閑静な住宅街ですが、駅徒歩4分です。Wi-fi導入

たまプラーザ駅が大幅リニューアルされて界隈で人も多く見かける今日この頃ですが、

時も経てば景色も変わるものだなぁと日が暮れるのも早い黄昏時にしみじみ思ったり

しております(笑)。

駅周辺がお店が出来たりして賑やかになっても探せばまだまだ静かな所もあったりします。

”シテーハイムたまプラーザ”です。

まだまだ”たまプラーザ”はワンルームが少ない上に

駅近で國學院大學の学生さんなど需要もありますのであまり空きが出ない物件です。



エアコン付です。

日当たりはベランダ前の建物でそれなりです。

まあでも都内のほとんど当たらないような物件に比べたら十分問題ないレベルです。



収納もあって洗濯機置き場も室内です。

キッチン、トイレ、浴室などもすぐ側にあってとても機能的な作りになっています。



浴室はさすがにバストイレ一緒です。

その分賃料もリーズナブルと考えていただければと思います。

個人的にはトイレ掃除も楽ではないか思うのですが。

無料Wi-Fi導入しました。在宅ワークにもご活用ください。

内見是非お待ちしております。

 

 

更新日時 : 2019年09月19日 | この記事へのリンク : 

荏田町の新築物件!

はい、毎度ですがめったに出ない新築物件です。

江田駅徒歩10分の閑静な住宅街に出来ますアパート「アナベルハウス」です。

一見戸建かな~と思いますが、よく見ると玄関が2つ。左が1階のお部屋の玄関になります。

1階の物件は28㎡のワンルームになります。

 

 

玄関すぐが7.5帖洋室、奥が3畳のキッチンになります。

いまどきの設備充実で、エアコン、システムキッチン、ウォシュレット、TVモニター付きインターフォン設備です。

 

 

日当たりがイマイチでベランダも無いのが欠点ですが、賃料65,000円と破格値です。

2階は32㎡のワンルームになります。(2階は募集終わりました。)

 

 

斜線部分は傾斜天井部分になります。階段上はほぼ収納です。

2階は対面キッチンでベランも有ります。

 

キッチンは広々で、収納もたっぷりです。

この物件のポイントは浴室です。

1820☓1820のサイズです。ハッキリ言って分譲レベルです。弊社の賃貸物件でここまで広いお風呂ありません。(分譲タイプ除く)1階も同じ広さです。

お部屋も12帖あって広々です。

で、賃料75,000円です。

閑静で静かな住宅街にあって大変オススメです。

 

更新日時 : 2019年09月18日 | この記事へのリンク : 

ペット相談テラスハウス

閑静な住宅街にありますビハーラ美しが丘B号室をご紹介。

たまプラーザは美しが丘の3丁目の

豪邸街の一角にあります。 

 

一棟に二物件入っているテラスハウスになります。

今回募集のB号室は手前側になります。

外観から見ても窓が多いのわかるかと思います。

室内はとても明るい感じです。

 

 

 

玄関抜き抜けています。 

 

二階から下覗けます。 

 

階段下は物置です。 

 

 一階のトイレです。温水洗浄便座付きです。

 

 こちらは脱衣洗面所ですね。シャンプードレッサーです。

 

結構広いかと思います。 

 

 浴室はタイル貼りでちょっとレトロです。

窓があって明るいです。

 

もちろん追い焚き付きです。 

 

 こちらがリヴィング。2面採光で明るいです。

 

 

 

カウンターキッチンと出窓がいい感じですね。

 

 

 キッチンは今回リニューアル。コンロ設備です。

収納多いです。食器棚買わなくても大丈夫。

 

 カウンター越しのリヴィング。右手は和室です。

 

 さて、では2階に上がってみましょう。

 

 

 階段の手すりが嬉しいですね。

階段上にも収納スペースあります。

 

こちらは2階のトイレ、やはり収納あります。

 

 ひと部屋は和室です。こちらも収納多いです。

 

 ベランダありです。

 

もうひと部屋は洋室です。 

 

 洋室からの眺めです。 

学区は美しが丘小学校と美しが丘中学校です。 

駐車場1台付きです。 

ぜひ見に来てください。 

 

 

更新日時 : 2019年09月17日 | この記事へのリンク : 

シティーハイムたまプラーザ

たまプラーザ駅から徒歩4分にあります「シティーハイムたまプラーザ」をご紹介smiley

そもそもファミリー主体のマンションが多いので、ワンルームは貴重と言えるたまプラーザ駅周辺において駅からの徒歩が5分以内というと更に少ないかと。

まづは場所から。




南口ですな。有名なミシュラン掲載のおそば屋さん「手打ちそば風來喬」さん横の坂道ちょっと上がったところにあります。



はい、外観がコチラ。玄関側から見ております。
ベランダ側は戸建てが建っておりまして(^▽^;)。




敷地の入り口です。自転車上がれるようにスロープあります。駐輪場は区画とかないので、ま、入居者皆さんで譲り合って上手にお停めください。


間取がコチラ、バストイレ一緒です( ;∀;)。
デメリットも先に言ってしまう正直不●産(^^♪。




昨年、玄関ドア塗りなおしました。給湯器は2020年製です。



入ってみますか(≧◇≦)。床と壁クロスは全面的に2022年の4月に交換!!(^^)/。



玄関入ってすぐにユニットバス、キッチン、洗濯機置き場があります。コンパクトにまとまり過ぎ(≧◇≦)b。


左のドアがユニットバスで、隣が洗濯機置き場(洗濯パンも交換)。



ビジネスホテルを思い出しますなぁ(*^^*)。



はい、居室です。ま~日当たりはご覧の通りでちょっとです。エアコンも新しい(≧◇≦)。



建具も今回交換で新品です(^^♪。収納はココだけですね。



で、こちらがベランダ。



お好きに使ってください(*^^*)。ですが、植木の手入れもお願いいたします(*^-^*)。



お隣さん(102号室)との境目はないので、仲良くして頂ければ(≧◇≦)。



こちらの物件、オーナー様がフリーWi-Fi導入されております。

最後にオーナー様から一言。


駅近、エアコン照明設備静かな住環境。無料Wi-Fi導入
今後のテレワークには、最適な環境設置(ネツト使い放題)。
 閑静な駅から至近の環境良好の高台の高級住宅街。
 買物が便利(コンビニ、スーパー)。 東急田園都市線沿線には、人気の二子玉川、自由が丘駅があります。
 首都圏「本当に住みやすい街」で第6位の人気(アルヒ調べ 2020年12月9日発表)。
防犯面から集合ポスト、モニター付きインターホーン設備です!。」




 

更新日時 : 2019年09月16日 | この記事へのリンク : 

追悼~エディー・マネー

70歳だったそうです。

そうかぁ、今年亡くなったニキ・ラウダさんと同い年だったのね。

分かりやすくてキャッチーなメロディと

豪快なアメリカンロックサウンドは心地よかったですね~。

https://www.youtube.com/watch?v=MJbBSIFN36k

ちょっとハイスクール・ロック的な感じもしないではないですが、

これ聞いていたときは丁度高校生(^^ゞ。

https://www.youtube.com/watch?v=2tcD_dVcXE4
 

この曲とか聞くと、斉藤和義さんとか思い出しますね。私と年1つしか違わないし。

https://www.youtube.com/watch?v=tWyNSIS8jRY

シンプルなロックン・ロールなんで、バンドで演ったら楽しいだろうな~♫。

でも、同じような感じで歌うのは難しいよね~。


https://www.youtube.com/watch?v=s3hCXiaqcko

https://www.youtube.com/watch?v=o0JqC2UDpoE&list=PL9CC17E2E406755BB&index=5

https://www.youtube.com/watch?v=bkzXOKZSVYA&list=PL9CC17E2E406755BB&index=14

この人とチープ・トリックは、中高生に是非聞いて頂きたいですな。

 

合掌。
 

更新日時 : 2019年09月15日 | この記事へのリンク : 

2階建てでもこの景色!

外観もオシャレでかわいい感じのエクセルⅡです。アパートも外観次第だなぁとコレを見るとつくづく思いますね。

さらにこのベランダ景色ですから。

南向きで日当たりもバッチリですね。とてもアパートの2階とは思えません。

中入ってみましょう。

⇒バタン⇒右に靴箱ありますね。左手は洗面、浴室の入口です。奥は和室があってその先ベランダです。

右洋室です。

正面の出窓で明るいキッチンです。右手に洗濯機置き場があります。

駅からも近く敷地内駐車場もあります。

ウォシュレット、モニター付きインターフォン、設備

洗髪洗面化粧台、ワンレバー水栓(浴室、キッチン)新設です。

是非見に来てくださ~い!。

更新日時 : 2019年09月14日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。