たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

2016年9月築です。ペット可女性限定駅徒歩5分

相変わらずのペット人気ですが、女性のお一人様にピッタシのオススメ物件がこちら。

東急田園都市線江田駅から徒歩5分で、

2016年9月築の築浅です!。

さらに女性限定の条件付き!!。

さらにさらに隣にトリミングサロンがあります!!!。

「リノ イーリオ」さん

http://lino-ilio.com/about/index.html

驚くことに、敷地内にドッグランスペースが!!!!

も~ペット飼育したい女性の方必見ですよ~~~~!。

というわけで、ご案内致します。

オシャレな玄関ですね~、

さり気なくワンちゃんの飾りがお出迎えですが、

実は1Fがオーナー様宅で、2階が賃貸なんです。

ですので左の階段を昇るんですね。

今回募集は203号室になります。

さすが築浅と言うか、今風の玄関はこんな感じなんですね~。

ダブルロックも女性には安心なトコロです。

木の色合いが優しい感じですね~。

廊下と玄関たたき部分の境目が斜めなのがこれまたオシャレ。

収納が多いのも嬉しいですね~。

オーナー様の気遣いを感じるところですね。

トイレ、温水洗浄便座設備です。

洗面所です。

シャンプードレッサー三面鏡、窓付きで明るいですね。

窓からの眺めはこんな感じです。

緑のアクセントカラーが癒やしてくれる浴室です。

こちらも窓あります。

追い焚きも出来ます。

洗面所の向こうはキッチンです。

もちろんコンロ設備です。

角部屋なので2面採光でとても明るいお部屋です。

エアコンとは別に空気清浄機が設備です。

室内物干しも嬉しいですね。

大きめのクローゼットです。

室内ドアにはペット用の扉があります。

腰窓からの眺めです。下にはドッグランスペースが見えます。

ベランダは南向きです。

 

ぜひ見に来てください。

更新日時 : 2019年07月31日 | この記事へのリンク : 

設備充実、眺望Good!

駅に近いと賃貸よりは分譲の方が多いかと思いますが、その分譲マンションが賃貸に出ることもあります。

コチラ。

毎度思いますが、存在感有る面構えに圧倒されます。やはり、賃貸物件を見慣れていると気後れするんですかねぇ。

南向きにベランダを配置して、地形によるんでしょうけど、全部屋角部屋ってかんじですね。そこらへん、お金がかかっても作りに拘る分譲らしさを感じます。

エントランスもコレですわ。何もかも違いますね。そうそう、マンション名は

「フローレンスパレス美しが丘elfort(エルフォート)」と言います。

玄関も重厚な感じ。

左手にずらり並んだ収納、突き当り左には棚があります。

お部屋、こんな感じですが、このマンションは何と言っても、高い台で眺めが良いことでしょう。

ほぼ正面、たまプラーザ駅です。ちょっと右が県公社ビル。視界上には本マンションより高い建物は見当たりません。

ほぼ水平線って感じですが、坂道ばかりのたまプラーザにあっては珍しい景色だなぁと思います。左手に東急SCの建物の屋上看板が見えます。そこから右は団地ですが、緑が多いのがよく分かります。

水廻りですが、ホテルですな。洗面の広さと収納に驚きます。

キッチンもL型でシステムキッチンで言うことなしです。

トイレは洗面がついてます。

駅徒歩5分!。是非見に来て下さい。

更新日時 : 2019年07月29日 | この記事へのリンク : 

2019たまプラーザ夏祭り

昨年は台風が来て、

一日目の土曜日は途中で中止になったたまプラーザの夏祭りですが、

今年は雨がほとんど降らずに大盛況でした。

今年も台風が発生して上陸までしたんですが、

場所が外れて影響なかったので(^^♪。


弊社前のイベント広場は見物客でいっぱい。


出店も盛況!。曇りでしたが、暑さが控えめ。

こちらのホコ天は別会場。

こちらの会場のイベント広場も大勢のお客さんが!。

おやじバンド!お達者な演奏でした!!。



 

更新日時 : 2019年07月28日 | この記事へのリンク : 

高台角部屋見晴らしバッチリです。

あざみ野駅徒歩8分のアウスブリクです。

変わった建物写真ですみません。建物全景でないのは右側がオーナー邸なので。

実はこういったケースはままあったりします。利点はセキュリティやある意味修繕などの24時間対応?、欠点はオーナーと一つ屋根の下を好まない場合かと思います。

で、ずばりベランダ景色いって見ましょうか。

はい、8階建てのマンションも眼下って感じですね。角部屋でもう一つの窓は

こんな感じです。

収納の多い明るい洋室です。

玄関入り口です。あっ言うのを忘れておりました、女性専用です。

※敷金1月になりました!。

ガスコンロ新品設備です。

食器棚新設です。

お風呂、給湯追い焚き付きになりました。(浴槽&給湯器新品)

TVモニター付きインターフォン新設です。

洗面化粧台(シャンプードレッサー)新設です。

1Fでも日当たり良好です。

カーテン付いてます。

更新日時 : 2019年07月27日 | この記事へのリンク : 

高台のタウンハウスは4面採光!

眺望一番って事ですが、山坂多いたまプラーザ駅周辺なもんでホント該当物件には事欠かないですね。2階建てアパートや戸建でも高台にあれば、眺望日当たりサイコーってな感じです。

で、今回ご紹介がたまプラーザ駅徒歩9分の閑静な住宅街にある”岡本邸”です。

物件名からすると戸建ですが、ここはタウンハウスで、外観は戸建ですが1Fと2Fが分かれていて、それぞれ別物件となっております。眺望云々なのでもちろん2Fのご紹介になります。

見ての通りですが、高台の難点は階段でしょうか。下の車庫も”空室?”です。1階は入居しております。

裏側から見ると

反対側は駐車場になっておりましてちょうど2階部分が写っております。要するに四方に窓がありまして、あえて言うと4面採光(こんな言葉使うのかな?)。

では、入ってみましょう。

2階に続く階段です。

左隣が1階の玄関になります。白いポストは2階用です。

玄関ですね。ダブルロックにTVインターフォン設置です。このショットでも日当たりが良い感じが分かるかと思います。

和室もご覧のとおり2面採光です。

LDは南東角部屋で10畳あります。本物件は2LDKですが、61.3㎡もあります。

眺望はご覧のとおり。

写真としては抜けるような青空だったら良いのですがね~。

キッチンはL型でコンロ付きのシステムキッチンになっております。北側に位置していますが、東向きの窓で明るいです。広さも5畳ありまして(写真左のスペースご覧ください。)料理好きな方にオススメ。

広いボールと3面収納シャンプードレッサーの洗面台とウォシュレット付きトイレです。設備充実ですな。

追い焚き付きお風呂。

如何でしょうか。以前は外国籍の方が借りていらっしゃいました。

是非見に来てください。

by マツ

 

 

 

更新日時 : 2019年07月26日 | この記事へのリンク : 

タッチ/朝倉さや

タッチっつったら”朝倉さや”じゃなぐで、”浅倉南”じゃろが~、

と突っ込まれそうですが、

今回は朝倉さやさん。

https://www.youtube.com/watch?v=MPox1pVRD2Y

結構、私はインパクトあったんですが、いかがでしょうか。

ま、ありそうで無さそうな。

思い出すのは、「だよね~」『DA・YO・NE』。

https://www.youtube.com/watch?v=ZF99pK_go9g

全国の地方ヴァージョンとかありました。

https://www.youtube.com/watch?v=AWPDk8vG3Ro

https://www.youtube.com/watch?v=p2qkagn4HbM


こちらの朝倉さんホント唄上手い。

なんでも民謡日本一だそうです。

これに出てて知りました。

BSの「音楽交差点」

https://www.youtube.com/watch?v=EEPQvKHx1BM

一流の人は何をやっても絵になるというか。

芸能人ってこういう人の事を言うんじゃないかと思います。



 

更新日時 : 2019年07月21日 | この記事へのリンク : 

OKIRAKUBOYS SECRET GIG2019 ~たまプラーザ 3丁目カフェ

行って来ました↑これ。

火曜日の午後6時半からでしたが、満席!。

お知り合いが多いんでしょうか、ちょっと驚きでした。

その昔、ThisBoys時代は4人でかのビートルズと同じ編成でしたが、

ライヴ始まるとトリオでした。

1曲目は世紀の一発屋と言われた1979年の大ヒットナンバー、

ナックのマイ・シャローナで幕開けです。



懐かしいというか、この曲ライブで演るバンドあるんだ~選曲良しですな。

・・・というか、以下今回のセトリなんですが・・・。

マイ・シャローナ/ナック

嵐の恋/バッド・フィンガー

プリーズ・プリーズ・ミー/ビートルズ

タイムマシンにお願い/サディスティック・ミカ・バンド

ファンキー・モンキー・ベイビー/キャロル

プロローグ/Uru

涙に染めて/カーラ・ボノフ

愛しのキッズ/プリテンダーズ

エメラルドの伝説/テンプターズ

アメリカン・バンド/グランド・ファンク

プリーズ・ミスター・ポストマン/ビートルズ

そんなヒロシに騙されて/ジューシーフルーツ

サマータイムブルース/ザ・フー


昨年のTV主題歌、Uruの「プロローグ」が異色な選曲ですが、
それを除いてもこれらの曲を一つのバンドがライブで一緒に演るか~と。

もちろん私は全曲知っておりまして楽しめたんですが、

「プロローグ」以降は意表をつく選曲が続いて面白かったかと。

曲によっては、女性ボーカルやギター2本になったりとメンバーは5人でした。

「プロローグ」歌った天使の歌声の若い娘さん、
偽ショーケン、
グランド・ファンク音そっくりのギタリストさん

それぞれ、1曲参加ながらインパクト大の多彩なゲストが素晴らしかったですね。

終演までとても楽しい時間を過ごせました。




後日、録音した音源アップ予定。

更新日時 : 2019年07月14日 | この記事へのリンク : 

ホンダ HONDA CB50S

CBと言えば、1970年代、80年代のホンダのバイクの代名詞かと思いますが、

その末っ子ともいえるCB50Sにその昔、乗っておりました。

写真、白黒しか残ってないんですが、35年前ですね。

スタートがドンガメさんだったことを除けば、

とっても良いバイクでした。

当時、スクーターは100%2stで低速のトルクも改善されていたので、

信号とかのスタートではあっという間に置いて行かれました。

もちろんギア車ですからシフトミスとかするとなかなか追いつきません。

なんですが、

これを乗りこなせるようになるとバイクの基本操作については

十分なレベルというか教習所の二輪免許操作程度は楽勝になります。

まあ~人生初のバイクでしたが、

初心者が訓練するバイクとしては最適だったかと思います。

流石ホンダのCBと言うか、

4stでも高回転型で最高速重視なエンジンで90km/hは出ました。

パワーバンドでクラッチつなぐとウイリーしたし、

フロント・ブレーキもディスク化されてジャックナイフも容易に出来ました。

見た目や性能のバランスのとれた秀逸なバイクかと思います。

構造も単純で、いじるにも初心者向け。

今は4stしか作れないんで、復活しないかなぁ。

更新日時 : 2019年07月07日 | この記事へのリンク : 

OKIRAKUBOYS SECRET GIG2019 ~たまプラーザ 3丁目カフェ

地元の話題なんでしょうか?と言われそうですが(^^ゞ。

なんでも、知り合いが参加してるバンドのライヴがありまして、

宣伝というか(*^^*)。

音楽ブログのネタがないと(;^ω^)。

なんとなく気になったら3丁目カフェのサイトでも見てください。


http://3choome-cafe.com/event/okirakuboys19-07/?instance_id=2747

更新日時 : 2019年06月30日 | この記事へのリンク : 

CITY LIGHTS/田中裕梨~70年代シティポップへのオマージュ

あらま、綺麗なオネーサン。

これで歌に色気があってお上手なんて、世の中不公平。

まあ~70年代80年代のシティポップをカバーしましたよ~

なんてアルバムなんで、

もう発売されて2年も経つんですが、ちょっと気になって聞いてみました。

多分、A◯B関連の方とか、EX◯LE関連とか、

昨今のヒットチャートを賑わしている方々がこういったカバー出してもまず聞きません。

歌お上手でも雰囲気合わないから。

どんなに選曲良くっても絶対に聞きません。

今のリスナー向けに作られたサウンドは正直嫌いですから。

ま、そういう訳なんで、不公平感相まって聞く前から辛口評価なんですが(^^ゞ。


で、選曲ですよ、問題は。

真夜中のドア/松原みき(1979)、 都会/大貫妙子(1977)、マイ・ピュア・レディ/尾崎亜美(1977)、 ミッド・ナイト・ラブコール/石川セリ(1977)、雨音はショパンの調べ/小林麻美、 月下美人/門あさ美(1981)、みずいろの雨/八神純子(1977)シンプル・ラブ/大橋純子(1977)、私のハートはストップモーション/桑江知子(1979)、バイブレィション/笠井紀美子(1977)。

おおっと、これは反則!。

ってわけじゃないですが、ツボるなぁ~この選曲。わかってるよなぁ~選者の方。

https://www.youtube.com/watch?v=BKj0H-R3YLU

いやいや、良いじゃないですかぁ~。雰囲気バッチリですよ。

やだなぁ~やっぱり世の中すごい不公平。

この選曲で、同じ人が歌うって無理ないですか~って普通思いますよ。

八神さんと松原さん、いやセリさん、妙子さん、全然違うっしょ。

まあ~基本的に声が良いのと、田中裕梨さんの個性がまとめ上げているんでしょうなぁ。

違和感無いッス。

レコード既にプレミアで2万円もしますよ。私はCDレンタルしちゃいましたが(*^^*)。

更新日時 : 2019年06月23日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。