たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

Kiyo*sen~襟を正せと言われました

はい、最近のこのブログ、軟派に走っていませんか?と。

音楽の感動は見た目じゃないだろうと。

 え~え~分かっておりますよ、でもたまには息抜きというか・・・。

たま、じゃないか。

コレとか

http://www.central-tp.com/blog_central-tp_1_id_89368.html

コレなんか2回連続

http://www.central-tp.com/blog_central-tp_1_id_88804.html

http://www.central-tp.com/blog_central-tp_1_id_88827.html

 まあ~分かってはいたんですけどね。

 

先日、引越し後のAVシステムセッティングに正味10時間もかかりまして(なんでかはまたの機会に) 、既に午前1時を回っておりましたが視聴したくなるわな、眠くても。そこで、出してきたのがコレ。

 

先日のブログでちょっとご紹介しておりました。

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/88346

実は紹介しておきながら見てませんでした^^; 

もちろん、演奏はこのお二人。

 

可愛い顔してババンバーン!じゃあ~りませんが、演奏能力においては、日本を超えてワールドワイドクラスのお二人。

プログレFANは黙って買ってください。

1曲め、コレで既にあのEL&Pを二人で超えております。

https://www.youtube.com/watch?v=oUSl5vEjr6k

ツーバスひとつとっても粒ぞろいで乱れのないキレっぷり。

大高さん、エマーソン好きなんだなぁ~ってのがよく分かる。ベースラインは大高さんの”左手”ですが、グレック・レイク要りません。

因みにライヴの様子。

https://www.youtube.com/watch?v=kG1e_QEHAiE

残念ながらYouTubeとかに映像無かったんですが、2曲めの「Reverb 」 ってのが凄い。

イントロからして、あ~これは後期(カール・ジェンキンスの)ソフト・マシーンだなぁと 

 (因みにその頃のソフツの映像)

https://www.youtube.com/watch?v=9gpaMTgBCx0

 

で、ですね。”左手”でカール・ジェンキンスの”リフ”を繰り返して(コレ後期ソフツの特徴で延々と繰り返すリフで効果を上げる)、右手がエマーソンばりに弾きまくる(まあ~当時のソフツのギタリストがアラン・ホールズワースだったり、ジョン・エスリッジなもんで)という驚愕の展開にしばし時を忘れました。

で、これに千里ちゃんがジョン・マーシャル(当時のソフツのドラム)演ってくれて涙々。カール・パーマーもジョン・マーシャルもできる千里ちゃん、おじさんは嬉し過ぎ。

(MCで大高さんが千里ちゃんを”じじい”なんでJAZZ出来ますって褒めていました。)

で、おじさんはハタ!と気が付きましたよ 

「襟を正せよ」と。言われた気がしました。 

 https://www.youtube.com/watch?v=_ra3Fx86N4A&list=RDTFscuy05Jr0&index=2

※曲はオリジナルでカバーじゃありませんのであしからず。 

 

 

 

更新日時 : 2014年11月30日 | この記事へのリンク : 

<<美人すぎるロックヴァイオリニスト~AYASA     |  ブログ トップへ  |  歌が上手いTOMOKOさん>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。