たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

時にはこんなライヴもあり!?楽し過ぎでした。

こんな美人さんとお酒を飲みながらお話するなんて、まあ~これまで無いですよね~。

この写真見てお分かりのようにCDジャケですから歌手の方って事なんですが、近くで拝見してもジャケの通りというか、こんなに美人で歌もお上手で、さらに70年代洋楽のディスコナンバーやファンク、ブルースなんてトコロを歌って頂ける。言うことなしですな。と言うか、楽し過ぎです。

あ、で、なんでそんな方とお話出来たかというとですね、別に知り合いじゃないんですよ、ライヴを見に来たお客とシンガーさんってだけなんですけどね。

自分の住まいからタクシーでワン・メーターくらいの場所にライヴハウス

http://www.carrozza-music.jp/ 

がありまして、ちょっと様子見に行こう行こうと思っていて行ったのが先日。

出演が 「SHIME&井手麻理子 with 沿線セッションバンド 」

でした。そうそう、歌手の方は井手麻理子さんです。

見覚えのある名前だなぁ~と思い調べたらなんと天下のエイベックスさんからデビューしてドラマタイアップでシングルもヒットしている”有名人”じゃあ~りませんか。ですが、有名人だから見に行くかというと逆で、行く気が失せるんですが、井手さんは「2000年に自身の音楽的ルーツを辿る旅へ、ニューヨークを拠点にメンフィス、ニューオリンズやキューバを周る。」と HPのプロフィールにありまして、”メンフィス”、”ニューオリンズ”・・・・イケてるやんか、となるわけですな。

それとBassの六川正彦さんもお名前は存じ上げていたもので。

見た目、こんなかんじでした。

 

 1曲目からファンクディスコナンバーですわ。ギターの方のカッティングが上手いのなんの。

って知らなかったんですけど、星川薫さん。

加山雄三さんとか原田知世さんとかのサポートやレコーディングなどキャリアのある方なんですって。

http://rocosmusic.com/kaoru.ho4/prof/index.html 

https://www.youtube.com/watch?v=u8XoJA5US_s

https://www.youtube.com/watch?v=wFMjCijuL9A

 近年、ソロアルバムを幾つかリリースされております。

 

 もちろん、コレ  にあやかっているのはすぐ分かりました。

 

 コレ、通の間では大名盤でして、私も大好きです。って事は星川薫さんのアルバムも好物に違いない。

ついでってワケじゃないですが、六川正彦さん。凄いですよ。演奏で関わった人たちがご紹介されております。

ジョニー吉永・上田正樹・大沢誉志幸・浜田省吾・三四郎・H2O・森園勝敏・桑名正博・ブレッド&バター・桑名晴子・小比類巻かほる・大橋純子・沢田知可子・小泉今日子・アリス・美乃家セントラルステイション・もんたよしのり・NOBODY・吉村由美(PUFFY)・堀内孝雄・TRAUMA・北島健二・橘いずみ・小野正利・江口洋介・姫の乱心・NOKKO・水越けいこ・是方博邦・松山千春・久宝留理子・SMAP・HEATH(X-JAPAN)・B’Z・玉置浩二・酒井法子・田辺靖男&九重祐三子(Dr.K)・白井貴子・稲垣潤一・観月ありさ・KAN・Dr.K PROJECT・CANON・南佳孝・和田アキコ・0930・SWAY・ハミングバード・STAGGER・LET IT GO etc. 

六川正彦さんともお話させて頂きましたが、「今日の演奏は、ブッカー・T&ザ・MG'sとセクションが演奏しているようでした。」 と私が言ったらえらく感激されて握手されました。セクション、とりわけリー・スクラー(Bass)さん大好きなんですって。趣味合うなぁ。楽し過ぎ。

あ~、で、カラクリを明かすと、ライヴの合間(1stステージと2ndステージの合間)や終了後、開いている席でメンバー飲んでいるという何とも和やかというか、緩いというか。

で、たまたまメンバーのお知り合いの方が私の隣にいらっしゃいまして、その方に話しに来て私もお話し出来たって訳ですね。 

井手さんと話をしていて、「2ndステージは何時からですか?」と聞いたら、井手さんその場でメンバーの方に「次は8時50分からにするよ~」ですって。・・・・決めてなかったんかいな。 

続きは次回。 

 

 

 

 

更新日時 : 2014年11月02日 | この記事へのリンク : 

<<SONGS~竹内まりや     |  ブログ トップへ  |  井手麻理子さんは本当にお綺麗な方でした。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。