たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

美人すぎるロックヴァイオリニスト〜AYASA

ロックと言うジャンルにおいてギタリストを10人あげてくださいってクイズには普通の洋楽リスナーであれば、なんとかなりそうな、アラフォーのハードロックFANであれば即答でしょうか。

では、ロックヴァイオリニストとなると如何でしょうか。

「そんなの居るの?」←これ普通の洋楽リスナー及びアラフォーのハードロックFANの9割がたの返答でしょうか。

これが、プログレFANだと場合によっては10人即答かも。デヴィッド・クロス、エディー・ジョブソン、ダリル・ウエイ、ジャン・リュック・ポンティー、 ジェリー・グッドマンとかとか。

日本だと昔、アウター・リミッツってヴァイオリンを擁したバンドありました。まあ〜極論すると葉加瀬太郎さんだってバックがドラム、ベース、ギターで激しいのヤレばロックヴァイオリニストじゃないかと思うんですけどね。美狂乱ってプログレバンドのアルバムには中西俊博さん参加してました。

まだ8人ですか、修行が足りませんな私・笑。

で、今回はこの方。

これ、ホントにロックすんの?。でしょうなぁ。

   ↓

ちょっと微妙?

   ↓

まだ、腑に落ちませんか?LIVE ROCK2って書いていますよ。

コレ

https://www.youtube.com/watch?v=yD8gmlP9dok

https://www.youtube.com/watch?v=ngyfqZ5RnyU

https://www.youtube.com/watch?v=TOb8WZDquSo

動画で見てもえらい美人さんですね。

どうして天は二物を与えることを惜しまないんでしょうねぇ。

いや〜正直コレは生で見たいです。

ライヴはこれくらいインパクトと楽しい事が無いとねぇ。

先日、ネットの記事で「日本テレビ系の音楽番組『LIVE MONSTER』(11月9日放送)に歌手の椎名林檎がゲスト出演し、「CDはもうダメ」と発言したしたことで、ネットユーザーの間に波紋を呼んでいる。」とありましたが、(ネット・ユーザーは今頃そんなことに気がついたんか?ってのはさておいて)

AYASAさんのバンドのCDやDVDはAmazonで1200円くらいで手に入ります。

コレってライヴの宣伝ツールじゃないかと思うんですよ。

つまり、CDやDVDで商売するんじゃなくて、ライヴに来るお客さんの予習というか、そんな気がします。

CDやDVDの制作にそんなに予算かけていないかとも思うんですが、欲をかいた利益を考えていないんでしょう。

とは言え、このAmazonのCDレヴューは100を超えているんだから凄いですよ。

時代の転換の良い見本というか、これからはライヴがミュージシャンの音楽活動の主流なんでしょう。

ライヴで集客できる力(ヴィジュアルも含め)がないと今後ミュージシャンとしては生き残れないってことか。まあ〜ある程度の本物の実力が問われるから良いことかと。

記録より記憶に残すってことでしょうか、時代だなぁ。

実はAYASAさん本名”島村絢沙”さんでリサイタルありです。

”ロックヴァイオリニスト”続けて欲しいですな

更新日時 : 2014年11月22日 | この記事へのリンク : 

<<魔界伝承〜ミュージシャンの間で”伝承”?     |  ブログ トップへ  |  Kiyo*sen〜襟を正せと言われました>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2022年06月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)