たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

Super-Nova/Kokoo~史上最高の70’Rockインストルメンタル・カバー

ん?スクエアじゃ、ないか!?。ってボケて見ましたが、これはかなり良いですよ。

以前ここでちょっと紹介。


http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/121385

よく見れば、琴と尺八。

この編成でレッド・ゼッペリンとか、ピンク・フロイドとかやっちゃうわけですな。


https://www.youtube.com/watch?v=3szEMtPdq5o

っていきなりジミヘン(≧▽≦)。

いや~素晴らしい!。

この編成でこうなるってのが驚きでしたが、琴って楽器のピアノくらいの音域と

ダイナミクスがこんなに凄いんだって分かりました。

アコースティック楽器とエレキの中間と言うか、

Rockサウンドにこんなにマッチ!。

また弦楽器なんでベースやエレキのフレーズも違和感なし。

そんでもって、選曲が貴方(アアタ!)、これ、ほれ、なんだ、

凄いのよ(マニアックだけど(^^ゞ。


デヴィッド・ボウイ「ワルシャワの幻想」、ピーター・ハミル「Dropping The Torch」、フランク・ザッパ「Peaches En Regalia」etc。
 

さらにアレンジも素晴らしい!!

ってか

アレンジャー陣が井上鑑、高橋鮎生、上野耕路、村田陽一etc


なんじゃそりゃ。そりぁ~良いはずだ(^^♪。

中でもコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=xQnCM6JGiz0

聞いた、聴きました?。

なんのカバーと思いきや、ゴジラ(Godzilla)。

ここまでRockしてるゴジラのテーマ知りません。

更新日時 : 2020年10月04日 | この記事へのリンク : 

<<メイキング・オブ・モータウン~映画     |  ブログ トップへ  |  ヴァンヘイレン逝く>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。