たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

邦楽ニューウェーブ~尺八、箏でタルカス(Kokoo)

邦楽って言うとJ-POPって思う方が、人口の99%かと思います。

さらにニューウエーブとくれば、

1980年くらいのプラスティックスやヒカシュー辺りを想像する方も

5%くらいいるかも。

でも純邦楽って言うと、「あ~雅楽とかね(^^♪」ってなる。


J-POPって言葉が出てきたから”純邦楽=邦楽”でもよろしいって事ですかね。



で、何故これかというとコレが入っているから(^^♪。

https://www.youtube.com/watch?v=BQodkOoxzrA
 

尺八奏者の中村明一さんのプロジェクトのKokooが演奏してます。

Kokooさんのアルバムではゼップとかフロイド、ジミヘンなんかも

演っているそうです(@_@)。

このアルバムは”純邦楽”だけど、ベタな曲ではなくて、

カバーや斬新な曲のオムニバスです。こんなのもあります。

https://www.youtube.com/watch?v=I1hxidEjZpw

https://www.youtube.com/watch?v=4Ygo6Giflt8

収録曲とはちょっと違いますが(^^ゞ。

多分、バカテク(≧▽≦)。

和楽器バンドなんてのもありましたが、

いい曲はどんな楽器でやっても素晴らしい。

更新日時 : 2019年11月03日 | この記事へのリンク : 

<<All Sides Now/KOOLA 寒くなったけどハワイアンAOR(^^♪     |  ブログ トップへ  |  Bondage Fruit~鬼怒無月>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。