たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

ヴァンヘイレン逝く

エディことエドワード・ヴァン・ヘイレンさんが10月6日この世を去りました。

享年65歳。TVでニュースになったくらいなので皆さんご存じかと。

今年はコロナ騒動で、ウイルスで亡くなった方もいらっしゃいますが、

そうでなくてもかつてのヒーローたる人たちが相次いで世の中を去って行った

感があります。

まさかエディまで(T_T)って。病状とかも知らなかったんで突然って感じでした。

ギターヒーロー云々かんぬんはギタリストさんにお任せして、思い出すのは

やはり80年代の数々のヒット曲とマイケルの「BeatIt」でしょうか。


ハードロック、ヘヴィメタルと言ったジャンルを超えて、

ポップスの世界でヒーロー足りえたのはクラプトンと彼ぐらいかと思います。

このアルバムから何曲も全米チャートのベスト10に送り込んだんですから、

その点において、ゼッペリンもパープルも全く及びません。

曲中でギターソロが映えるのは、ポップな曲であればこそ

双方引き立つって事ではないかと、

ヴァンヘイレンの一連のヒット曲や「BeatIt」のギターソロを聞いていると

思います。

多くの人が理解できないソロは意味がないと考えていたのではないでしょうか。

ギターヒーローでもありますが、80年代のポップスターであったこと忘れません。

RestInPeace Eddy.


更新日時 : 2020年10月11日 | この記事へのリンク : 

<<Super-Nova/Kokoo~史上最高の70’Rockインストルメンタル・カバー     |  ブログ トップへ  |  巨星墜つ~筒美京平さん>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。