たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

アパートだけど”ほぼ”フルリフォーム

フルリフォームと言うと鉄筋コンクリートのマンションが思い浮かぶかと思いますが、今回はアパートです。

フルリフォームと言うと、ぜ~んぶ交換、新品と言う事だと実は中々言い切れる物件は無いかと。

多くの場合、サッシは変えません。枠から交換となると更に多くのお金と手間がかかります。でも、これまでフルリフォームですよ~と言ってサッシ未交換の物件でその点を突っ込まれた事はありません。

今回は、サッシもそうですが、室内の扉は未交換、柱もそのままですんで、フルリフォームまでは言いませんが、築34年の物件とは思えるかな~思えないだろうな~と言うことでご紹介です。

あざみ野駅徒歩8分の”ハイツ吉美”です。

ここポイントです。駅から徒歩10分以内だとアパート少ないです。何故なら駅近は用途地域が建物を高く立てられる場所が多く、マンションを立てる地主さんが多い。(近年、アパートからマンションに建て替えられたケースも多いです。)

まあ~外観は古色然としてますが、緑が多いのもこの物件の特徴です。手前敷地内駐車場です。空き有ります(月額賃料¥10,000別途消費税)

屋根の上にはBSアンテナ立ってます。

玄関ドア新品に交換です。TVモニター付きインターフォン新設しました。

室号札木製です。

玄関をDKから見てます。手前、木製の洗面台がいい雰囲気かと思います。右手、トイレと浴室並んでます。浴室はユニットバスに交換新品です。トイレも新品交換しました。靴箱は無いのですが、棚設置しています。DKの目隠しに使えます。

新品ユニットバス、トイレ

DKは7帖ありまして、キッチン、戸棚新品です。もちろん、フロア&天井も張り替えました。2口コンロ設備です。

お部屋は和室→洋室に変更しました。フローリング新品です。エアコン設備です。

ベランダは南西向きで日当たり良好です。敷地内の植栽(紅葉)の緑が目にやさしいです。

因みに目の前の建物は”カーサあざみ野”です。

以上が202号室でした。実は203も空いています。

玄関側からDK見てみました。棚の目隠し具合が分かるかと思います。

浴室はユニットバスみたいですが、綺麗な感じのセパレートタイプです。

角部屋で2面採光とれて明るいです。

柱は当時のままですが、和テイスト雰囲気あふれて良い感じ。

可愛い洗面台見に来て下さい。

更新日時 : 2018年10月15日 | この記事へのリンク : 

2階に小部屋を足したアパート

今の時代、世のお父さんは自分専用のお部屋ってお住まいに有るんでしょうか?。

今も昔もお父さんは会社で苦労して家に帰れば煙たがられ、飲んで帰るのが関の山かもしれませんが、そのお父さんも子供の頃は小学校も高学年になると小部屋を与えられて、ある意味自立を促された経験というか、自分のスペースを持っていたかと思います。

アベノミクスと言っても景気が良いのは一部だけ、格差が広がる一方で一向に風が吹いてこない感じのお父様に今回、専用のお部屋?を用意しました。

コチラ。

右側の2Fがそれ。2.5畳しかありませんが、2階なので、離れっぽくて良い感じ。

今回、全面改装でエアコン、コンロ、照明など新設、浴室もユニットバスになりました。

1979年(!)築で古いですが、中は以下のとおり綺麗です。手前に追加した2階のお部屋が分かるかと思います。

では、中に入ってみましょう。

何故か廊下右手に吐き出し窓あります。腰窓もあってかなり明るい廊下です。左のドアを入るとLDKです。

エアコン付いてます。右手は4.5帖洋室です。

コンロ付いてます。キッチンセット新品です。

4.5帖洋室です。照明付いてます。押入れをクローゼットにしました。

浴室はユニットバス新品で、追い焚き付きです。

トイレも新品、ウォシュレット付きです。

では2階に行ってみましょう。

階段上からです。登るとお部屋の手前に1帖くらいのスペースあります。書棚とか置けますね。

2面採光で明るいです。南向きで日当たりもGoodですな。

あ~そうだったベランダココなんですよ。

物干し当番か、奥さまが毎日通ることになるか・・・・ははは。

 

更新日時 : 2016年06月20日 | この記事へのリンク : 

鷺沼駅徒歩4分で閑静な住宅街日当眺望良好駐車場空有駐輪場有

築25年ですが、今年リフォームしてグレードアップしたソフィーナ鷺沼です。

さすがに立派な外観といった感じですが、傾斜地に7階建てエントランスは2Fになります。

マンション入り口です。分譲マンションみたいですね。

エントランスもこんな感じ。

管理会社の巡回管理でいつも綺麗な状態です。

オートロックではないですが、宅配ボックスあります。

今回ご紹介は409号室です。

フルリフォームまでは行きませんが、設備充実してフローリング張替え、和室→洋室変更まで行ったので見違えるようになりました。

DK横の和室を洋室に変更してフローリングを統一してLDKにしました。稼動壁も設置してDK分離も可能です。

エアコン設置しました。

ワンルーム化して広々しました。

キッチンもガスコンロ付きのシステムキッチンになりました。

浴室もユニットバス交換で追い炊き付きになりました。

洗面台もシャンプードレッサー付きのモノに交換しました。

ウォシュレットも付きました。

日当たり眺望大変良いです。

是非、見に来てください。

更新日時 : 2012年02月20日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。