たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

桜の季節に雨が降る

いよいよたまプラーザ駅周辺でも桜が咲いてきて花見シーズン到来って感じです。

桜といえば桜ソングがもてはやされていますが、個人的にはどれもパッとしないというか正直どうでもいい曲ばかり。

で、今日は雨降りの荒天でして、ココはひとつ桜の時期に雨ソングと行ってみますか。

まずはコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=wlQPnNy6JR0

これ邦題「悲しみを越えて」ですが、I Made It Through The Rain って英題です。

佳曲の多いバリー・マニロウさんですが、この曲は一番好きかも。

続いてコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=Uec35ppYLIc

マフィア・のボスみたいなガラの悪いジャケですが、70年代に復活した起死回生の一発なアルバム。タイトルも「Sedaka'sBack」ですから。

「雨に微笑みを」皆さんご存知の名曲ですね。

次はコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=hziG9Nr6KHU

まあ~バカラックなんで当たり前の名曲ですが、70年代を象徴する曲な感じがしますよね。この曲聞いてもウキウキしなくて物悲しさと言うか哀愁を感じると言うか。

今度はコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=TS9_ipu9GKw

ハイ、これも70年代を代表するCCRの言わずもがなの名曲。

やっぱ70年代いいですな。

最後は明るく80年代のコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=YZUE4_PtOk0

スーパートランプ『イッツ・レイニング・アゲイン』って曲ですが、70年代ソングと並べても違和感無いですね。

意味深なジャケとタイトルですが、これで解散ってわけじゃなかったかと思います。

 

更新日時 : 2014年03月30日 | この記事へのリンク : 

<<2014桜フェスティバル     |  ブログ トップへ  |  桜の休日に雨が降る>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。