たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

鶴見川源流の泉

たまプラーザと言うよりは、市が尾ネタなのですが、同じ青葉区なので強引に関連と言う事でお付き合い下さい。

青葉区役所に行くと裏側に川が流れておりますが、これが鶴見川です。あざみ野を流れる早渕川も支流で、合流します。

その昔、護岸整備される前の鶴見川にはコイだの魚が沢山いた時のことを覚えています。

区役所には鶴見川のお魚の水槽があったりして青葉区にはゆかりのある川ですが、今回はその源流を見てきました。

川の源流というとかなり山奥かと想像して中々尋ねる気になりませんが、青葉区に隣接する町田市にあると知って、近くの小山田緑地に行くついでに寄ってきました。

コレです。

綺麗な澄んだ水で飲んだら美味しそうな・・・。

手前に写っているような見学用の通路などが整備されております。

看板も建っています。右手に道路が見えますが、ここまで来る車道です。センターライン有りません。

先程の写真の反対からちょっと離れて写しましたが、よく分かりませんね。車で通りすぎてしまいました。自然豊かなトコロです。

昔のたまプラーザ、あざみ野もこんな感じでした。

懐かしいというか、またこんなところに住みたいなぁ~って感じです。

更新日時 : 2010年11月05日 | この記事へのリンク : 

<<森川ネタ1     |  ブログ トップへ  |  小山田緑地>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。