たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

Why Do Fools Fall in Love/DianaRoss

はたまた、なんでダイアナロス?って感じですが(^^ゞ。

何度も言うようですが、いくら聞いても新作には興味持てないんだよね~。

シュープリームスをはじめ数々の大ヒット曲を生み出したスーパースター

なんですが、

アルバム単位でこれぞ名作って取り上げられる1枚が無いと言うか、

スター性が高く、

レコード会社が早くアルバムを出して稼ごうと一所懸命仕事しちゃったから

多作で、駄作もないが傑作も生まれにくいという構図ではないかと想像しますが、

如何でしょうか。中でも個人的に名作と思うのはコレ


まあ~当時全盛期で一世風靡していたかの”CHIC”の面々がバック

なんで至極当然の結果。

なんで天の邪鬼な私は↑これを避けてコレ。


これはCHICのアレの次のアルバム。

傑作の1年後に発売だから製作期間が短いし、

レコード会社をモータウンから移籍しての第一弾。

同時に作っていた!?

と、きな臭い話にもなりかねないですが、

その短い製作期間でもコレですから流石です。

https://www.youtube.com/watch?v=kNh5quHsyDg

この曲はシングルカット第一弾「恋はくせもの」。

まあ~言いたい邦題なんですが、

山下達郎もカバーしているオールディーズのヒット曲。

まあ~当時高校1年生ですから

オールディーズもへったくれもなかったんですが、素直にいい曲だなぁと。

なんですが、フィル・コリンズさんが

「恋はあせらず」(←これってシュープリームス、つまりダイアナ・ロス)

って曲を出していたりとややこしいなぁ~

とおバカな事思ってました(^^ゞ。


https://www.youtube.com/watch?v=DqeQaSoEYdE

次のシングルがコレ。

今聞いてもカッコイイ。

この曲は明らかに前作(CHICモノ)を意識してますな。


https://www.youtube.com/watch?v=YPzAxyXg8uw

まあ~言わずもがなの名曲ですが、”一人”で歌っています。

リリースはデュエットよりこちらが先。

とシングルだけでも名曲ぞろい。

他も劣らぬクオリティです。

やっぱ昔がええなぁ~。




 

更新日時 : 2020年02月09日 | この記事へのリンク : 

<<Niagara Concert ’83/大滝詠一     |  ブログ トップへ  |  フォードvsフェラーリ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。