たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

Niagara Concert ’83/大滝詠一

これ、昨年発売されたモノなんですが、ながら聞きするには恐れ多い物なので、

ちゃんと聴きました(^^♪。

まあ~知っている人は知っていたかと思いますが、西武球場です。

西武球場と言えばモンスターズ・オブ・ロックとか(^^♪。

https://www.youtube.com/watch?v=fXqBRZrXduw

なんでも大滝詠一さんのフルコンサートはこれが最後だそうで。

行った方はさぞかし貴重な体験と言うか。

このステージは例年フジテレビで放映していたそうで、

この日もカメラ入っていたんですが、大滝さんがTV出たくなかったんで、

”前座”のラッツ&スターとサザンだけを収録して放送されたとの話です。

大滝さんの出演時間はお試しにでもカメラを回すことNGで、

カメラは全てステージと逆を向けるというトコロまで徹底したそうです。

でも、音源については、ラインで収録してまして、

逆にラッツとサザンは録音されていなかったそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=IJf03a1BhJ8

https://www.youtube.com/watch?v=gAWzV9WB5qU

https://www.youtube.com/watch?v=lGdLnlKKJho
 

まあ~この時期が全盛期かどうかは置いておくとして、流石のパフォーマンスです。

ラッツのマーチンが尊敬している歌の上手さが伝わってきます。

オマケのDVDには「夢で逢えたら」をあのシリア・ポールさんが歌っている動画が入っています。思い出すなぁ~ダイヤトーン、ポップス・ベスト10。美人で歌も上手でスタイル抜群ですわ。

https://www.youtube.com/watch?v=dvLJ-6FuIHY

更新日時 : 2020年02月02日 | この記事へのリンク : 

<<BACKMAN JOHANSON AND THE OTHERS 「At Last」~80’sPops大好きなバンド~達郎から産業ロックまでフォロー     |  ブログ トップへ  |  Why Do Fools Fall in Love/DianaRoss>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。