たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

洗面台浴室から出しました。レジデンス松本

昔のワンルームはどちらかと言うと

部屋やDKを広く見せる方向に考えがいっていたのが、

最近は機能重視になってきたかと。

で、本物件のワンルームは洗面台を浴室から出しました。

ビフォアアフター写真。

あざみ野駅徒歩5分のレジデンス松本です。

商店街に面しており、1Fは店舗事務所です。

駅近ながら、駐車場、駐輪場あります。

大型バイクも駐輪可です。

玄関ドアは3年前に交換しました。ダブルロックです。

手前から靴箱(鏡付)、洗濯機置場、システムキッチンです。

今回のリフォーム後で、床からシステムキッチン、靴箱など交換しました。

TVモニターインターフォンも新設しました。

温水洗浄便座付けました。

洋室は7帖あります。さすがに収納はここまでって感じです。

照明設備です。

エアコン付いてます。南向きで日当り良好です。

更新日時 : 2017年11月24日 | この記事へのリンク : 

駅近3分!の広目の2LDK

たまプラーザ中央商店街ってご存知でしょうか。

弊社が面している通りに沿って営業している店舗中心に構成されております。

夏祭りのブログやニュースで再三取り上げていますので、このホームページの常連様には良く知られた商店街かと思います。

その商店街のある意味中心にあるのがグロープラザビルです。夏祭りのイベント会場の隣の黄色ビルといえば分かるでしょうか。または、人気の飲食店、中華の「黒龍」、アジアンダイニングの「Dai」が入っているビルと言った方が分かりやすいかも。

そのグロープラザビルの3階、4階は賃貸住居です。

今回はそのお部屋をご紹介。

平成18年頃から全面改装〜フルリフォームを行ってきました。ですので、施工した時期により微妙に間取りとかフロアの色味とか違いますが、そのうち平成21年に改装した405号室が空きましたのでご覧下さい。

 

入り口ドアと間取りです。昔は3DKでした。

ベランダは西向きですが、前面に建物がなく日当たり良好です。エアコン設備です。手前にテーブルみたいのが見えますが、これはキッチンシンクの横の幅30cmくらいの台です。

広いクローゼットあります。

ベランダ側からキッチン側見ています。黄色いアクセントカラーが綺麗ですね。

浴室洗面洗濯機置き場です。白を基調に清潔感あふれる空間に仕上がってます。

お風呂、追い炊き付です。

キッチンにはガスコンロ設備です。

是非見に来てください。

賃料下がりました。

駅近3分!の広目の2LDKの関連物件

更新日時 : 2017年11月23日 | この記事へのリンク : 

自然に囲まれたアパートです。

目の前が公園の閑静な住宅街の一角にあります。

たまプラーザ駅、あざみ野駅からはそれぞれ徒歩で25分くらいかかるのですがバスも通じてますし、なにより賃料が53,000円とリーズナブルかと思います。

元々2DKだったのを1LDKに変えてますので広めです。

自然に囲まれたアパートです。の関連物件

更新日時 : 2017年11月21日 | この記事へのリンク : 

あざみ野7階建て

お金も土地もあって賃貸マンション建てられる場合、出来れば上に高い建物を建てた方が、多くお部屋を作れて”お得”だったりするんですが、行政が決めた”用途地域”ってのがありまして、建物の高さは制限されているのが実情です。

ですので、たまプラーザ、あざみ野近辺のマンションは5階建て位までが多いかと思います。

本コラムのカテゴリー「眺望第一!」からすると建物が高い方が趣旨に合致するわけで、出来ればそんな物件を多く紹介できれば良いのですが、用途地域と空室具合で中々出てこないなぁ〜ってな感じです。

そこで、本物件”プリメールあざみ野”なのですが、7階建てです。

写真撮るにも見上げるようです。

で、7階をご紹介できれば万々歳なんですが、そうは問屋が卸さないモンで401号室で勘弁頂きたい。

建物の入り口エントランスもこんな感じで分譲っぽいです。

今日はたまたま新聞紙回収の日で、集合ポスト下にペーパーが置いてありました。

401ですね。

玄関も外観同様ご立派ですな。

洋室&LDKは2面採光&日当たり良好で明るいです。

吐き出し窓にはブラインドが設備で付いています。

4階でもこの眺望です。

コレ南方面見ています。調整区域の緑がいい感じです。

コレ東側です。地主さんの植栽の緑がいい感じです。

北側です。下に見える道路は県道生田横浜線です。交通量は多いですが、4階ですし気にならないかと思います。それより立ち並ぶ住宅街を下に見てよい気分じゃないでしょうか。

キッチン、広くて収納多いです。

北側の洋室クローゼットにエアコン付です。

お風呂は大きい鏡がセットされています。追い炊き付。

洗面台も大きな鏡にタオルかけ、シャワー付です。

女性にうれしい配慮がこのマンションの魅力かと思います。

和室&トイレです。

3LDK,59�、1995年築、賃料121,000円です。

是非見に来てください。

更新日時 : 2017年11月20日 | この記事へのリンク : 

追悼・・・トム・ペティさん

キッカケはコレ。

亡くなったのは知っておりましたが、コレ買ったら

あ〜って感じ。

いい写真だわ、

もちろんボブさんは主役ですよ、

しかし、これはトムさんが居ての最高のショットではないかと。

レココレ偉い、凄い。

https://www.youtube.com/watch?v=fFnOfpIJL0M

ま、イノイチはコレだね。

バンドでもコピーしましたが、カッコ良すぎ。

その後も、ヒットを出し続けてくれたもんですから

80年代洋楽を聴きまくりお世話になりました。

そのヒットの中でもMTVインパクト大なのがコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=h0JvF9vpqx8

マックのニックスさんとコラボも良かったっすね。

https://www.youtube.com/watch?v=6UD0c58nNCQ

で、さっきのMTVに続いて驚いたのがコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=L8s9dmuAKvU

https://www.youtube.com/watch?v=BnD0H4VeHuY

https://www.youtube.com/watch?v=qEPx9bkpkh8

https://www.youtube.com/watch?v=cwqhdRs4jyA

いい時代だったわな。

更新日時 : 2017年11月19日 | この記事へのリンク : 

駅からも6分です!

あざみ野駅から6分のアパートです。駅近で敷地内駐車場空きありの貴重な物件です。

←私の影が写ってしまいました。

2階の角部屋で日当たりがとても良いのでその点もオススメ!。

2面採光で明るいお部屋。

ガスコンロ、ウォシュレット、天井照明設備になりました。和室→洋室になりました。

更新日時 : 2017年11月18日 | この記事へのリンク : 

賃料が魅力の物件です。

たまプラーザからバス6分の物件です。

美しが丘3丁目といえば高級住宅街ですが、その端のほうに位置しているアパートです。車だと県道生田横浜線、尻手黒川線まで数分です。駐車場料金込みで7万円代前半の物件は数少ないです。

↑ 2007年7月24日撮影(おとり広告などでブログも厳しい目で見られるようになりました。社内の人間よりも外部の人の方がブログはチェックされるようで・笑。)

敷金礼金ゼロゼロキャンペーン!

契約時の初期費用押さえたい方、注目です。敷金、礼金がかかりません。オマケに退去時の原状回復費用が”自然損耗、経年劣化”分については貸主負担になります。(例えば冷蔵庫の裏側の静電気による汚れをクロス交換で回復の費用など。いわゆる国土交通省のガイドラインに沿った形になります。)

ただし、JID日本賃貸保証会社加入が条件となります。(保証料は2年契約で月額賃料の50%、つまり契約時に25,000円必要になります。)

このお部屋ですが、実は浴室にシャワーがありません。お湯は沸かせます。静かな環境で日当たりもそこそこ良いので、車にお金かけたい方、是非ご検討ください。

賃料が魅力の物件です。の関連物件

更新日時 : 2017年11月17日 | この記事へのリンク : 

駐輪場余ってます。大型OK!道路挟んでGS、目の前バイクショップ。

ブログタイトル・・・駐輪場余ってます・・・はちょっと言いすぎかな〜と思いつつもホントだから書いちゃいました。が、うっかり写真撮るのを忘れて説得力に欠けます(そのうち載せます)が、信じて読んでください。

今日ご紹介の”ファミール田園2”ですが、”利便性”だとか”眺望”、”花見”など切り口は色々ありますが、他物件には無い特徴がコレ”バイク置けます”かと。

そりゃ、バイク置ける物件はいっぱいありますよ。でも大型OKってのは少ない。でも無いわけじゃない。しかし、隣がガソリンスタンドで、目の前がバイクショップってのはホントに少ないでしょう。

スタンドはコレ。

http://gogo.gs/rally/1402000085.html

バイクショップはコチラ。

http://www.bike-ookoshi.com/

写真の後ろにそびえるのが”ファミール田園2”です。

コチラです。(バイクショップは反対の玄関側にあります。)

白くて勇壮ないでたちですが、横に長く手前の1号室から数えて4号室抜かないで8号室まであります。

で、今回は108号室をご紹介。

入り口です。

1989年築、2LDK52屬任后

2面ベランダも特徴ですな。

玄関はこんな感じです。

入って左がLDKで、角部屋なので2面採光で明るいです。

エアコン設備です。

フローリングは今回張り替えました。キッチンはコレ。

ちょっと広めで清潔感あるキッチンです。

横のお部屋は和室になります。落ち着いた感じです。

で、ベランダです。

右手斜面が見えていますが、実は正面が公道挟んで竹林になっています。横浜市の緑地指定になっているようで折角の南西向き日当たりの障害なのですが、西日が遮られるとか、ベランダ前に建物が無いので人目が気にならないとか、自然が多いとか、メリットもあります。それに写真の通り日が当たらないわけじゃあ〜りません。

こちらが玄関側のお部屋です。窓越しにバイクショップの建物が見えます。

水回りはこちら。

追い焚き付。

ガスコンロ、TVモニター付きインターフォン、ウォシュレット設備になりました。

是非見に来てください。

更新日時 : 2017年11月16日 | この記事へのリンク : 

藤が丘トゥルース

はい、こちらが藤ヶ丘駅から徒歩5分にあります”トゥルース”です。英語だと”真実”ってことなのですが、如何でしょう?。

駅から近いのですが、車通りも交通量は多くありません。

エントランス入口です。

一階にあります店舗の植栽でなんとなく南国って感じですね。

玄関から中入ってみましょう。

ベランダ側から室内を見ています。右手はクローゼットその奥が洗濯機置き場です。左手にカウンターテーブルがあってその奥にキッチンがあります。冷蔵庫スペースがカウンターテーブルの横に隠れています。ワンルームですのでキッチンとの仕切りはありませんが、お部屋を広く使えて且つ見た目にキッチンを意識させない作りになっています。

クローゼットと洗濯機置き場です。折り戸で外観は収納みたいです。手前のテーブルもちょっと食事には使いやすそうですね。

キッチンは二口コンロ+グリル付です。左手に冷蔵庫スペースがあります。

浴室は洗面台設置ですが、トイレは別になっています。

エアコン付です。吐き出し窓も幅広かと思いますが、日当たりは前の建物でよくありません。

お問い合わせお待ちしております。m(_ _)m

更新日時 : 2017年11月13日 | この記事へのリンク : 

OnTime/PacificExpress〜南アフリカのグループ

遠く南アフリカから

パシフィック・エクスプレスに乗ってハワイでも行こう

としているのかな?、って名前のグループですが、

南アフリカの音楽って?といったトコロでしょうか。

観光とかで南アフリカに行った方いらっしゃいますか?。

以前南アフリカのネタを投稿したのがコレ。

http://www.central-tp.com/blog_central-tp_1_id_86549.html

ま〜あまりに遠いし、

周りに行ったことある人居ないと、

はてさてどんな所か分からないと全く想像付かないか、

妄想でとんでもないトコロじゃないかと勘違いするか

どちらかでしょうか。

音楽ネタ的にはホント全く知らないんですが、

ことF-1レースとなると日本より遥かに先進国でして、

F-1GPも日本より何年も前から開催しているし、

ワールド・チャンピオンを一人生み出している(因みに日本人でF-1GP優勝した人は一人も居ない。)

もんで、それなりにイメージは有るというか

欧米諸国と同じ感じに捉えているわけだったりします。

そんなもんで、

このバンドの”音”を聞いても「ふ〜ん」くらいで

特段の驚きはなかったんですね。

すぐにこのコラムで取り上げるほどの中身ではなかろうと。

http://merurido.jp/item.php?ky=VSCD9412

1978年リリースの本作は、

LPは南アフリカ盤とフランス盤しか無いそうで

そのレア度半端ないらしい。

ま〜そんなこんなで日本でCD化ってのは

それなりに話題になったらしい。

ま〜レアだから”良い”とは限らないんで、

そう言った話題には「ふ〜ん」って感じで乗らないんだが、

とりあえず宣伝文句のAORという表記には聴かざるをえない。

実際はAORっぽい曲もあるが

ファンクだったり、フュージョンだったりして

帯には”レア・グルーヴ”とか”フリーソウル”とか

まーイロイロ書かざるを得ないわけだ。

で、結論。

良いんだが、B級というか、レアだからの範疇を出ない。

更新日時 : 2017年11月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年11月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)