たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

TOTO~「OnTheRun」と「E MinorShuffle」

え~、最近は新譜も出てTOTOネタには事を欠かない感じですが、今日もそんな話にお付き合いの程を。

何年か前にTOTOの「OnTheRun」え~やないか、って話書きました。

http://www.central-tp.com/blog_central-tp_1_id_46785.html

いや~良いですわ~。

そんでもって、最近、マイクさん追悼で

http://www.central-tp.com/blog_central-tp_1_id_93427.html7 

このCDをカーステで聞いたんですね。

 

この曲を聞いて

https://www.youtube.com/watch?v=U-JaK4BYcVY

 おお、「OnTheRun」演ってるわ・・・・と思ったんですね。

しかし、曲目リストにあったっけ?と疑問が湧いてきて

クレジット見たら

「E Minor Shuffle」 とある。

※ちなみに、上記画像は上のアルバムの収録ヴァージョンではありません。が、近いヴァージョンということで、堪忍ね。

えっと、確かコレに入っていたような。

 

ハイ、おなじみのデヴィッド・ガーフィールドさんですな。

https://www.youtube.com/watch?v=98m1BUzCrME

https://www.youtube.com/watch?v=aqah2D6hVFU

 ↑  ご本人のアルバムにも収録しております。ちなみに、先程最初の映像はデヴィッド・ガーフィールドさんのバンドのライヴです。

 で、どうゆうことですか? とCDの解説を紐解くと、オリジナルはあの

ジェイムス・ニュートン・ハワードさんのコレ。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=cEJESVS6nso

皆さんは御存知かもしれませんが、

ジェイムス・ニュートン・ハワードさん、超有名な映画音楽の巨匠です。ex.プリティ・ウーマン、シックス・センスとか、最近ではバットマン、マレフィセントなどなど。 

このアルバム、TOTOファンというか、ジェフ・ポーカロFanにとっては26分しか収録無いのに必須のアイテムだそうで、ペイチ、スティーヴ、ジェフの3人が参加。

ハワードさんはTOTOの日本公演にサポート。ミュージシャンとして一緒に来日したこともあるそうです。

なんと、まあ知りませんでした。

さてさて、なんだ「OnTheRun」、カバーだったんけ。

と、思いつつ、作曲クレジットを確認すると

「E Minor Shuffle」→David Paich

「OnTheRun」→ David Paich、Steve Lukather

カバーじゃないか。 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年04月26日 | この記事へのリンク : 

<<追悼・・・マイク・ポーカロさん     |  ブログ トップへ  |  追悼 中山康樹さん>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。