たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

追悼・・・マイク・ポーカロさん

え~、先日はTOTO新作でたよ~んとうれしいニュースでありましたが、

実はさる3月15日に元ベーシストのマイク・ポーカロさんが亡くなっておりました。

難病にかかっていたことはもう何年も前から知られていた事ですが、59歳と若くして去られてしまったことはとても残念です。

2002年にジェフのトリビュート・コンサートを行って、2010年にそのCDが発売されました事もつい最近のことに感じられます。

 

 

既にTOTOにはポーカロ兄弟が二人居たのにさらにマイクも加わりベースも兄弟なんて、まあ~凄いファミリーだなぁと当時は思いましたね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=vkFuCn5Y5R0

まあ~ジャケもなんだかなぁ~でファースト・シングルの

「ストレンジャー・イン・タウン」も、いきなりコレかよ?って感じでしたが、

アルバム1曲目の「カルメン」とか、いい曲結構あって、アルバム全体としては今聞いてもいい感じじゃあ~りませんか。

 

繰り返しますが、この頃と最新作を比べちゃあイケない。 

 

TOTOⅣの後で色々とプレッシャーもあったかもしれませんが、流石兄弟ですな。

ほんでもって次コレでしょ。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=QecyUEvvKmM

で、こんなナンバーも入っているしね。 

https://www.youtube.com/watch?v=r7XhWUDj-Ts 

https://www.youtube.com/watch?v=zrZUh9ZzeBQ


 

さらにお次はコレ

 

https://www.youtube.com/watch?v=QCq9751mOFo

剣、使えるのはここまででしょ。

 

 

昨年亡くなった、ファーギー・フレデリクセンとの映像。

https://www.youtube.com/watch?v=b9HpLIslm3c

ジェフとのスタジオセッション。

https://www.youtube.com/watch?v=aCKIymAHPjQ

1982年、初来日の映像。

https://www.youtube.com/watch?v=wPbWgNMQFHc 

 

ご冥福をお祈りします。 

 

 

 

更新日時 : 2015年04月19日 | この記事へのリンク : 

<<TOTO新作     |  ブログ トップへ  |  TOTO~「OnTheRun」と「E MinorShuffle」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。