たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

魔界伝承~ミュージシャンの間で”伝承”?

魔界伝承・・・・まあ~なんのこっちゃですよねぇ。

 

本ブログではおおよそ聞そうにない言葉というか、触れる事無いジャンル?かと。

キッカケは何度もご登場頂いている川口千里さん。

なんでも彼女、ある一部の業界人には何年も前から知る人ぞ知る”天才”であったわけですが、”音楽的一般人”(まあ~リスナーと言うか、プレーヤーと言うか、とりあえず今だにCD買う人と言うか、スタジオと言えば演奏スタジオと想像する人というか・・・。)に知られるようになったのはYouTubeの投稿がキッカケで”業界人”に目につくようになったからだそうです。

コレ。

https://www.youtube.com/watch?v=kCB6v6HFTu4

https://www.youtube.com/watch?v=gNYVWxeOl9A&list=PL4FFC71E000230253&index=14

で、こんなのありまして

https://www.youtube.com/watch?v=iY7asyDhccc

まあ~見事に菅沼師匠の教えを惜しげも無く発揮しまくりのパフォーマンスですな。

で、よく聞くと「なんか何かに似ているけど、耳に残るいい曲だなぁ~」と。(この手に弱いんですな。)

なになに「魔界伝承」、ヘヴィメタ?、誰?。ってなるわけですな。

元ネタはコレ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=R3nn4-GXR3I

もう一回見ようとは全く思いませんが、まあ曲は悪くない。(千里ちゃんの映像だと”いい曲だなぁ”)

筋肉少女帯もとい魔界少女拳。プロレスからみだそうです。

 

で、ですね、なんでもミュージシャンの間で、この曲をカバーしてYouTubeに投稿するっていうのが流行っているらしい。

千里ちゃんもう一発

https://www.youtube.com/watch?v=f-m0pAj1BJI 

なるほど、こちらの方が御大(=師匠)に忠実っぽい。

で、御大その一。

https://www.youtube.com/watch?v=b4eQCwG3w3g

その2

https://www.youtube.com/watch?v=0GZJufevPqQ

その3

https://www.youtube.com/watch?v=t22jy0Bwj10

本物と御大&千里ちゃん

https://www.youtube.com/watch?v=5ECoRhVkAHs

↑ コレって会社から徒歩で15分位のトコロじゃあ~りませんか。行ってみたかったなぁ。 

個人的には千里ちゃんの激烈旋風編が好み。

こんなのもありました。(これ結構好きです。)

https://www.youtube.com/watch?v=JOHRAEj80T8

女の子他にもいらっしゃいました。

https://www.youtube.com/watch?v=9NrFXrh-0vk

実はこの子、難波さんがフォローしてDVD出しているんですよねぇ。

コレ。

 

で、この子も御大の弟子なんですわ。このDVDには難波さん、御大、オルガニスト大高清美さんの旦那さん 矢堀孝一 さんも参加です。

って難波さんも魔界伝承してた^^; 

https://www.youtube.com/watch?v=UMJriwilqxM

https://www.youtube.com/watch?v=O8Pnnlwf6YA

https://www.youtube.com/watch?v=iBZnlgrWCQE 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2014年11月16日 | この記事へのリンク : 

<<小学生ドラマー見てきました。~佐藤奏さん     |  ブログ トップへ  |  美人すぎるロックヴァイオリニスト~AYASA>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。