たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

探される男たち・その2~カッペちゃん

今月の8日に1年ぶりに”ライヴ”に行ってきました。バンドメンバーが見に行きたいと切望していた”サニー多咲とバブルジェッツ”です。

 

トコロは新橋の”ZZ”って小さなライヴハウス。(ここは、店主があのダディ竹千代さん・・・”東京おとぼけCats”って知ってますか? ↓ コレ)

 

https://www.youtube.com/watch?v=WD5DzB0UI48 

真ん中の人です。入場料支払う時、「あ~本物だぁ」と思いました。

で、今回のライヴ 2分構成でして1部がある方の”トーク・ライヴ”。なんだ、話し聞くだけかよと言われそうですが、ある方って人が凄い!。あの”カッペちゃん”ですよ。・・・・・・って誰?・・・・でしょうなぁ。 カトちゃんペじゃないですよ。加藤充さん、かのザ・スパイダースのベーシスト。そうなんです、本日はかのGS(グループサウンズ)ナイトだったんですね。(公式にはGS千一夜です。)

 

左から2番目の方ですか。

https://www.youtube.com/watch?v=Mg_GoRVPGX4 

面白い話いっぱい聞けました。タイガースの誕生秘話、スーパー・グループ”Pig”に誘われなかった話、ショーケンの彼女は誰だったとかetc....。 

で、加藤さんなんですが、ザ・スパイダース解散後、数年音楽業界にいらしたんですが、保険業界に転身しまして、しばらくザ・スパイダースの面々とも音信不通に。

ザ・スパイダースと言えばいまだメンバー全員がご健在の稀有なグループなわけですが、加藤さんが音信不通になってTV(徹子の部屋)で井上順さんが加藤さんと連絡とりたいと言ったり、堺正章さんがラジオで「カッペちゃん聞いてる?」って言ったりと”探される男たち”になっていたそうです。 

加藤さんの面白い話、日にちは違いますが、HP出てきたのでよかたらご参考まで。

http://www.geocities.jp/h_ichikun/kato1.htm

加藤さん、御歳80歳!・・・(私の)おやじと同じじゃん。

まさかと思いましたが、演奏あり?。

そーなんです、演奏ありなんですよ。いや~ビックリしました。なんでも所沢でカッペちゃんオールスターズってバンド組んでライヴしているんですって。真正おやじバンドじゃ~あ~りませんか。凄すぎです。凡百のおやじバンドもどきが吹っ飛びます。

いや~20年のブランク?80歳?それがどうした!って感じの堂々した演奏はまさに感動モノでした。今回、こんな間近でこんなに感動モンのステージを見れて、ミュージック・チャージ2100円ですよ。な~んか、ン万円払って東京ドーム?ばっかじゃないの。

当日の様子

 

 

ピンボケっぷりと被写体の遠さがいかにもって感じでしょ。しかし、実際は写真撮り放題、握手も記念撮影もOK。 

 

YouTubeいっぱいありますよ。音がしょぼいんですが、今回のライヴの演奏は骨太でいい音してました。

 https://www.youtube.com/watch?v=tY5DlTkv6n0

https://www.youtube.com/watch?v=-vB4rFGHeDc

https://www.youtube.com/watch?v=dIFywnX_Xac

https://www.youtube.com/watch?v=97hb2ZZRWkI

因みに新橋ZZのバブルジェッツ

 https://www.youtube.com/watch?v=kbtEuU6sfv8

他の場所でのバブルジェッツ

https://www.youtube.com/watch?v=yR3BMfWMzBs 

因みに当日の様子別のブログ

http://blog.livedoor.jp/fabfor/archives/1007399842.html 

 

 

更新日時 : 2014年08月30日 | この記事へのリンク : 

<<探される男たち~シュガーマン     |  ブログ トップへ  |  カポノとマクド>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。