たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

つちやかおり~思い出す名曲「September Rainに消されて」

いささか旧聞に属するネタなもんで、今更感ありありで申し訳ないなぁと思いつつ、そんなにポンポンとネタが降ってくるわけでもないので書こうかなと。(ココしばらくぶりでこのネタかよ・・・とも思いますが・・・)

世間では、つちやかおりさんの知名度は、こんな騒動や”ふっくんの細君”って肩書がなければ旦那様のふっくんよりはるかに低いと思うんですが如何でしょうか。

と言うか、アイドル時代の曲って誰か”知っている人”を知っていますか?。正直、自分以外知りません。

まあ~このブログをご存じの方は、森川美穂以外、アイドル(ホンの一時期アイドルしていた時があった。)には無縁だと筆者の事分かっているかと思いますが、今回ご紹介の「September Rainに消されて」には痺れましたね~。

1988年位だったか出張先のホテルのラジオでOnAirされて”記憶にとどめて・・・近くにメモがなかった”数日後、帰宅してレコード屋に走りました。あと数年でレコードがCDに淘汰される時代がくるトコロでしたが、なんとか中古屋でEPをゲットしたかと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11309105

http://www.nicozon.net/watch/sm12612141

琴線に触れる声というか、物憂げな曲歌わせたらこの人の右に出る歌手はいなんじゃないかとその時は思いましたねぇ。

曲もオフコースの松尾一彦さんで、さすがだな~としか言いようが無いんですが、つちやさんの良い所を最大限に引き出してるというか。

つちやさんの歌う曲はそういう訳で、暗い曲が多いというか、脳天気なラブソングは少ないです。その中でもコレは群を抜く素晴らしさを持っています。

まあ~またこの曲歌って欲しいとは思いませんが、こんな事で本人の知名度が上がったモンで楽曲には日の当たることはないでしょうから、イイ曲なのに虚しいばかりですわ。

こんな事に関しては、やっぱ女って強いなぁと。

更新日時 : 2014年07月13日 | この記事へのリンク : 

<<夏といえば堀井勝美     |  ブログ トップへ  |  ギターを抱えた女の子~フェイ・ヒル(フェイス・ヒルではありません。)>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。