たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

Dare・・・ってだ~れ?

Dareと書いて”であ~”と読むそうです。

なんでも昔シン・リジーTHIN LIZZY、RENAGEDEというバンドの在籍経験を持つダーレン・ワートン(Key)さんが中心のバンドだそうです。

ダーレンさんなんだから”だ~れ?”じゃないの?と言いたくなりますが、まあ洒落てもしょうがないか。

コレ。

~英語が苦手なモンで”だ~れ”って読みたいなぁ(ひつこい)。

1曲目からギターが泣きっぱなしで良いです。

http://www.youtube.com/watch?v=S1nkebwnZoE

全編にわたりバラードかミディアム・テンポのナンバーばかりですが、凡百のメロディック系バンドには出せそうにない陰鬱なブリティッシュ然とした雰囲気がなんとも言えません。

シン・リジーのカバーであるこのナンバーも見事にこのアルバムのコンセプトにハマっております。

http://www.youtube.com/watch?v=ecvD7M-4cwM&list=RDS1nkebwnZoE

秀逸なメロディーと重厚なアレンジで8分もあるタイトルナンバー一気に聴かせます。

http://www.youtube.com/watch?v=pwFi7jmVafo

http://www.youtube.com/watch?v=GN6i0Hbtsdc

荒涼とした風景が目に浮かぶようです。

首都圏の猛吹雪やソチのオリッピックにドンピシャですな。

閑話休題

佐村◯内さん問題。

まあ~わざわざブログするほどの事でもないんですが、ひつこくYahooとかのニュースにも載ってくるし腹立たしいで。

個人的には、この話を週刊誌に売った人は冷凍食品に農薬入れた人と同視しています。そう云う事をして自分のカタルシスを満たして、多くの人々に多大な迷惑をかけ、(人の不幸を飯の種にしている)マスコミの一部の人しかイイ思いをしない結果を産んだことは同じだからです。

本人とゴーストライター双方が納得しているから何にも問題ないですよ。だいたい、どんな作曲家にもゴーストライターが絶対に居ない保証なんてどこにあるんですか。ジョン・レノンが目の前で作曲しているところ皆さんは見ているんですか。

思うんですけど、エンタメなんて実演以外は全て虚構ですよ。サンタクロースでさえ実在じゃないことは周知の事実じゃないですか。それを”楽しんでいる”じゃないですか。

嘘をウソとして楽しむ素養が人にはあるんだからわざわざネタをバラして多くの人の楽しみを奪うことは犯罪に等しいですよ。本人達も開き直るだけのセンスが欲しかったかと思う。

イベント中止、損害賠償の訴え、彼らを避難する人々全員に言えることは、エンタメで本当に感動した事が無いんだと思う。

この件をニュースにしたマスコミに関わった人達には出来る事ならばエンタメのない世界に永久に幽閉したいです。エンタメを楽しんでほしくないですよ。音楽を芸能を語る事なかれ。

(追記)

勘違いは無いかと思いますが、佐村◯内氏の事をフォローしたいわけではなく、マスコミが飯のネタの為に、良い楽曲をスポイルし、その楽曲を楽しんでいた人達に対してある意味その楽しみを奪う行為をしたことに腹が立ったと言うことです。週刊誌の売上の為に楽しい気分を阻害されたんじゃないかと。また、佐村◯内氏を図に乗せたのもマスコミだし、詐欺だとしたらその加担をしたのもマスコミ。賛同できる報道は以下2つぐらいしかありません。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1402/25/news033.html

 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39963

更新日時 : 2014年02月08日 | この記事へのリンク : 

<<「AOR」エヂ・モッタ・・・・フラミンゴのオジサンの再来だそうです。     |  ブログ トップへ  |  レクイエム2014>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。