たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

「AOR」エヂ・モッタ・・・・フラミンゴのオジサンの再来だそうです。

”AOR”ってアルバムタイトルなんですね。一般のリスナーにとっては死語なもんで「アンタ、大きくて、立派やなぁ」の略ぐらいにしか思われないんでしょうが、AOR大好きな人にとっては、「大きく出たなぁ」と。

調べてみると、なんでも”フラミンゴのオジサンの再来”と見た目も含めて言われているそうです。こちらは「そりゃ、スゴイ」って事になります。

とりあえず見た目から行ってみますか。

爽やかなんだか、暑苦しいんだか、混乱をきたします。やはり、そこんトコもフラミンゴのオジサン見習って欲しかったかも。いや、コレはコレで良しか。

http://www.youtube.com/watch?v=2Hkm9GUdraQ&list=PLiZ5VOuVjHWimja5rFE4jOGNquvRsAOzl

はい、聴いて頂けましたか。

2013年の新譜かコレは?ホントか?。

ってくらい驚きの当時サウンド。

http://www.youtube.com/watch?v=O5GH3qItQ50&list=PLiZ5VOuVjHWimja5rFE4jOGNquvRsAOzl

ちょっとボズのアレに似てるような。ってパクリかぁってなりそうですが、そこんトコさじ加減が絶妙。

http://www.youtube.com/watch?v=nV8olgkuPK0&list=PLiZ5VOuVjHWimja5rFE4jOGNquvRsAOzl

こっちはスティーリー・ダンですな。

一部分をそっくり持ってくる剽窃じゃなくて、あくまで雰囲気を持ってくる愛と尊敬のあるアレンジですな。

で、調べたらですね、なんとこの方レコードをん万枚所蔵だそうです。日本のシティポップにも造詣が深く、なんと達郎さんをGod呼ばわり。

今度、一緒に飲み行きませんか?って感じになりそうです。

「メロディーズ」の2枚組LPとか予約して持ってるんだろうなぁ。

で、さらにですね、あのブルーイさんともお友達でインコの日本公演にゲスト出演したそうじゃあ~りませんか。

http://www.youtube.com/watch?v=PH0czm1dyyw

( ↑ 後半に出てきます。)

いや~音楽の幅も広いですな、そんでもってコッチでも趣味合ったりして。

 

更新日時 : 2014年02月01日 | この記事へのリンク : 

<<夢の面影 エリック・カルメンの最新作は極上     |  ブログ トップへ  |  Dare・・・ってだ~れ?>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。