たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

冬に思い出す広瀬香美

まあ~皆さん同じかと思うんですが。

(トイレの神様なんてのもありましたが)「ロマンスの神様」ってのがバカ売れしたのが、1993年ころだったかな。

当時、サッポロにいまして”耳タコ”でしたね~。

実はデビュー当時から知っておりまして(「ロマンスの~」収録のアルバムは3枚目ですが)デビュー作から初期3枚は持ってます。

2nd、3rdは捨て曲なしの名盤だと今でも思っていますが、最近は聴いておりません。

思い出したのは、年末のドラマ「JIN-仁-」の再放送と、NHK-BS時代劇「火怨・北の英雄・アテルイ伝」に大沢たかおが出てきて、あ~そう言えばと。

個人的ベスト・ソングは「二人のBirthday」(ロマンスの前のシングル)でしょうか。

これ持っている人は少ないだろうなぁ。

アルバムは勿論「ロマンスの~」収録のコレだから

皆さんご承知でしょうが、シングルはレアだなぁ。

オマケにヴァージョンが違う。自分はシングル・ヴァージョンが好きです。アレンジが鷺巣詩郎さんなんですよね。そんなトコロも◎。

http://nicoviewer.net/sm8271844  ・・・コレはアルバム・ヴァージョンです。

アルバム、リマスターしないんですかね。

広瀬香美さんというと、膨大な数の楽曲提供がありまして、歌手というより作曲家を言ったほうが実情に合うかと思います。かの森川美穂にもシングル曲提供しているんですよ。(実は、会って話したことがあるんですが、失礼なことに”森川大好き発言”をしてしまいました。それを聞いた香美さんは「こないだ森川さんに曲書きましたよ~(当シングル発売前の事です。)」とお答え下さりました。良い人です。)

(最近、オーディオいじってまして)

チェックで聴いてみるか。

(これ、褒め言葉ですよ。チェックで聴くというのは、大好きで”耳タコ”でないと判断出来ないってことですから。)

更新日時 : 2013年02月16日 | この記事へのリンク : 

<<レイチェル・レイチェル~本場のガールポップ(死語?)     |  ブログ トップへ  |  冬なのに「ドラゴンフライサマー」!?>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。