たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

レイチェル・レイチェル~本場のガールポップ(死語?)

まあ~、ガールポップなんて言葉は既に死語の世界かもしれませんが、90年代は美里を始め、プリプリとか一世風靡してたんですけどねぇ。プリプリは再結成で紅白で元気なお姿を拝見させていただきましたが、言葉は死んでもアーティストは死なずってことでしょうか。

ご紹介のこの人達は結構ハードなサウンドなんでShow-Yaも想起させるんですが、Show-Yaもガールポップにくくられることもあったし、見た目はねぇ、ほらアメリカのガールポップっぽいもんで。

ん~ガールポップというより、ビバリーヒルズ青春白書に出てきそうな、お金持ちでお上品なお嬢様って感じですな。

基本中身の無い”見た目”アーティストに対しては虫酸が走るほど嫌悪しているんですが、なんか”見た目”が違うと”音”も違って聴こえるなぁ~なんて思ってしまったりしています。けっして中身が無いわけじゃないんですが、より良く聴こえる。なんか「コーラスもひたすら綺麗だなぁ~」、「メロ美しいなぁ~」てな具合。

中身と言いましたが、ここで紹介するだけのクオリティは保証します。日本のガールポップ連中と比べるのは失礼なくらいお上手です。(失礼しました。)

ナントですね、カンサスの「伝承」をカバーしております。あのムサイ男連中の「伝承」を結構忠実にコピーしておりますが、いや~見た目で印象全く違います。

http://www.youtube.com/watch?v=LHvm1xmk5lc

この曲をカバーしたことで、彼女たちへの印象がぐっと良くなったのは事実ですが、アルバム全体でも聴きこむとなるほどよく出来ています。まあ~ダン・ハフとかバックアップしていますし、外さないですよねぇ。

今活動していないのかなぁ。Show-Yaも演っているんだし(このお姉さま方は凄すぎです。)、ガールポップブームが復活して再結成させて日本でライヴして欲しいなぁ。・・・・・あ~でも見た目・・・・・どうなんだろう。ハート位なら全然OKなんですけど。

更新日時 : 2013年02月09日 | この記事へのリンク : 

<<ASIA憤慨のDVD     |  ブログ トップへ  |  冬に思い出す広瀬香美>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。