たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

ジョニーさん亡くなってたんですね。

ジョニーさんと言ってもいろんな方々がいらっしゃるかと思いますが、ジョニー吉長さんです。

このところ仕事私事で多忙だったもんで、ニュースもネットでトピック拾うか、新聞も週に2~3回しか読まない状態でして、先日”お別れの会”の記事を新聞の片隅で発見して驚きました。

このところ柳ジョージさんやジョー山中さんなど日本のロックシーンを形作ったと思われし方々の訃報が相次いで何とも寂しい限りですが、ジョニーさんまでとは本当に残念です。まあ~ニュース・ヴァリューではジョージさん、ジョーさんに比べると世間的には低いんでしょう(だから自分が目につくのが遅くなった)が個人的には同じかそれ以上のインパクトです。

見た目のかっこ良さと、ナイスなグルーヴ感は他の追随を許さないかと思っています。

色々と語れば長くなるんでしょうが、な~んか、そんな気分にもなれない感じです。

代表作とか、取り上げる作品はJ.L&Cとかいっぱいあるかと思いますが、とりあえず思い出の1枚といえばコレ。

はい、バックスバニーですね。

ヴォーカルの金子マリさんとはその後、ご結婚されたのは皆さんご存じですね。自分が取り上げたのは、あの難波さん(難波弘之)参加って事とBassがナルチョ(鳴瀬喜博)ってトコロが味噌ですな。なんとも美味しいリズムセクションであります。

更新日時 : 2012年06月24日 | この記事へのリンク : 

<<前野曜子・・・元祖日本のディーヴァだそうです。     |  ブログ トップへ  |  可夢偉惜しかった・・・でも結果が欲しかった>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。