たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

納涼竹ボッサ

琴、尺八、ビッグバンドによるスタンダード・ボッサ

このところ昼間が暑くて朝方はまだチョット寒い日が続いていまして、薄着で寝ていたら風邪をひいてしまいました。さらに子供が布団を自分で剥いでそれに親が気が付かず風邪をひかせてしまいました。親子で薬飲んでます。

さて、会社でもエコ推進?というわけで風通しをよくしてできるだけエアコンをつけないようにしているのですがさすがに午後2時~3時になるとギブアップという感じです。そんなときはコテコテのソウルJAZZなんかは聞きたくないもので、このCDなんかを流しています。尺八の音はなぜか納涼感をアップさせるんですね。よく竹で出来た敷物がホームセンターなんかで見かけますが、涼しそうですよね。まさにそんな感じです。中国に女子十二楽ぼうと言うグループがいますが、和楽器だけでボサの曲やったらどうなんでしょう?。

尺八は山本邦山というその筋では大物の方が吹いています。曲はもうボッサのスタンダード中のスタンダードで超有名曲(マシュケナダ、イパネマ、トリステーザなど)ばかりです。このCD音もさることながらジャケもよく出来ていて今の時代にも十分通じますよね。和JAZZ恐るべし。熱帯夜になったらコレ聞いて日本酒ですかね。

情報ルート:レココレ 入手ルート:amazon

by トシ

更新日時 : 2007年06月10日 | この記事へのリンク : 

<<石川晶とカウントバッファローズ     |  ブログ トップへ  |  ラテンYMO>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。