たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

ポンタ・セッション!/大村憲司バンド~村上”ポンタ”秀一

ポンタさんが亡くなったのが、昨年の3月の事、ちょっと追悼って感じで聞いてみましたコレ。



きっかけはコレだったりしますが、こちらはまた今度(^^ゞ。



昨今流行りのシティポップですが、その多くの名曲でドラムを叩いていたのがポンタさん。
(初期達郎さんをはじめとして)

そのポンタさんが盟友として公言していらしたのが、大村憲司さん。
こちらもYMOを始めとして多くのレコーディングを残しています。

そのお二人のライヴが上記のアルバム。

1989年だからもう33年前!!。

自分が渋谷のロフトで大村憲司バンドかケンポンバンドのライヴを見たのが1997年だったか。翌年には憲司さんが亡くなってしまったので貴重なライヴだったわけですが、このアルバムの雰囲気も同じ感じだったかと思い出しました。

一聴して思ったのは音がいい(≧◇≦)!!。CDでも音いいよ~(ってアナログは無いので比較ができませんが(^^;)

ま、それ以上に演奏が(≧◇≦)b。酒が進むなぁ~。

仕事から帰宅して、この雰囲気は癒される~~。

もっと聴きたい!ってのが正直なところですが、

大村憲司バンド名義で2枚組のCDがシリーズ化されて
いっぱいリリースされてます。

ん~~どれから買うか(*^-^*)。





 

更新日時 : 2022年06月12日 | この記事へのリンク : 

<<LetItBeSPECIAL EDITION (SUPER DELUXE VINYL) [12 inch Analog]/TheBeatles     |  ブログ トップへ  |  追悼 アラン・ホワイトさん>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。