たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

追悼・・・ポンタさんとの思いで~村上”PONTA”秀一

ま~ビックリと言うしかないんですが、

敬愛するドラマーの村上”ポンタ”秀一さんが亡くなってしまいました。

享年70は若い。

ここ数年も精力的に活動されておりまして、

今年の2月に倒れられるまで現役であったのであまりに急すぎたというか。

ポンタさんの業績は有名な話で言うまでもないかと思いますが、

不世出の存在であったことは間違いありません。

ジャンルを問わずバックを務めたレコーディングの数は3000曲を

ゆうに超えるとかで数だけでも世界一。

そのいずれもが素晴らしい演奏かと。

本ブログでも何回も取り上げさせていただきました。



http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/80835



http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/80627

30年くらい前にポンタさんとはお仕事でお付き合いがあり、一緒に飲んだこともあります。
よくしゃべる方で、

”ジョージ川口さんは大風呂敷で話がでかい”

とか

”エレベーターの入り口で寝てしまい(飲み過ぎ)
エレベーターのドアが開いたり閉まったりを繰り返した”

とか面白い話をいっぱい聞かせて頂きました。

私の好きなドラマーを聞かれたので

”ビル・ブルッフォード”さんの名前をあげたら「いいね~」って

言ってくださった事など思い出します。

合掌




 

更新日時 : 2021年03月21日 | この記事へのリンク : 

<<2021年は丑~懲りずに干支ジャケ     |  ブログ トップへ  |  TheQuest/YES>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。