たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

「ヤクザときどきピアノ」/鈴木 智彦~本です。

いよいよネタが尽きてきたって感じで(^^ゞ。今回は”本”を紹介。

まあ~ジャケ・・いやいや表表紙、だけ見ると怖いおっさんが

ピアノを弾くという感じですが

よく帯を見ると「潜入ルポで知られるライターがピアノ教室に♪」と書いてある。

あ~ライターさんなのね。

まあ~50過ぎての習い事はこのところは珍しくはないかと思いますが、

この本の書評と「ダンシング・クイ-ン」って選曲にほだされて買いました。

さらっと読めました。面白かったです(≧▽≦)。

教えてくれるピアノの先生が素晴らしい!!。

いや~楽器はこういう人に習いたいと。

本なので、中身について書くこと=ネタバラシになるので難しいところですが、

先生の名言多いですね。

それとさすがルポライターさん、文章面白いです。

例えばですね

「ドとレとミの音だけじゃなくて、ぐうの音も出ない」。

是非、これから楽器をやりたいオジサンに読んで頂きたいです。

更新日時 : 2020年08月02日 | この記事へのリンク : 

<<ゲイリー・ムーアLive London 1983     |  ブログ トップへ  |  MISSLIM 荒井由実>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。