たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

PAL THOWSEN ポール・トーセン

皆さんは、

アルバム一枚の中身が好きなタイプの曲ですべて構成されているか、

あるいは

バラエティに飛んで色んなタイプの曲が入っている方がよろしいですか?。

まあ~それも気分次第と言われればそれまでですが、

「貴方にはこのアルバムがオススメ!」なんて場合だと

後者は勧めにくい。

 

例えば、AORの名盤!とコメントする場合は

1曲でもJAZZが入っていると”没っ!”って感じ。

 

ブログ読んだ人にAORなのにJAZZ入ってじゃん!

って突っ込まれるのが怖いというか、嫌というか。

 

例えばこのアルバム。

 

https://www.youtube.com/watch?v=gQYE8evunxU

https://www.youtube.com/watch?v=2s5I-X2kBOk

https://www.youtube.com/watch?v=WnObEGczbE4

https://www.youtube.com/watch?v=dWH1TssbcUk

これしかなかったんで、

1曲めのRioがFusionなのを除いては見事なAORですな。

でも1曲もっとJAZZっぽいの入っているのよ。

 

ちなみにポールさんここでドラム叩いてる人ね。

https://www.youtube.com/watch?v=kfHQxnEyObM

こんなのが1曲入っているんよ~。

 

でもね、曲順がイイのか、

最近そうゆう自分のセンスなのか、いい塩梅なんよね~。

 

これもう買って2年は経つんだけど、

当時はその1曲でブログ載せなかったんだけど、

時が経つと変わるね

(けしてネタ不足だからではありません(^^ゞ)

 

字の通りというか北欧(ノルウエー)の方で、

このアルバムは1983年発売だそうです。 

 

 

更新日時 : 2017年12月17日 | この記事へのリンク : 

<<ザ・ナックのライヴ     |  ブログ トップへ  |  COALITION Birth 小洒落たJazz-Rock>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。