たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

ザ・ナックのライヴ

先日BS-TBSで放映された番組「SongToSoul」

で取り上げられたのがかの有名な

「マイ・シャローナ」byTheNackでした。

まあ~70年代80年代で洋楽を聞いていた方で

この曲を知らない人は絶対にいない

と思うほどの有名曲ですが、

のエピソードは意外と知られていないかもしれません。

 

 

はい、これマイ・シャローナのシングル盤のジャケです。

インナーですかね。

写っているおきれいな方が”シャローナ”さんです。

本人です。

完全なエロジャケですが、そこは触れないで、ですね。

ザ・ナックのヴォーカルのダグさんが一目惚れして

曲出来たそうですが、本人までジャケに使うとは・・・・。

ダグさんは2010年に他界されたんですが、

この方看取ったそうですよ。

マイ・シャローナ発売当時付き合っていて、

その後数年で別れたそうですが、

やはりマイ・シャローナのバカヒットもあってか縁があったんでしょうかねぇ。

 

日本でのセカンドシングルは誰も知らない

「グッド・ガールズ・ドント」

(とりあえず世紀の一発屋の称号を頂いてるザ・ナックですからセカンドシングルは誰も知らないということにしましょう。)

ですが、本国では1stシングルだったそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=Sc4l5EpCMEc

マイ・シャローナほどではないですが、いい曲ですよね。

誰も知りませんが(笑)・・・・・。

(この曲聞くとカセットの次の曲がABBAのギミー・ギミー・ギミーだったのを思い出すなぁ)


 

さてそのザ・ナックですが、

レコード会社の争奪戦が繰り広げられたほどの

大人気ローカルバンドだったそうです。

 

そんな彼らのデビュー前のライヴ盤がこれ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=R5RXQrdrS-g 

勢いが伝わって来ますね。

ビートルズっぽさがよく言われますが、

イヴではこんな曲も演っているんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=AQ-GHxulq_E 

https://www.youtube.com/watch?v=24exOcJws7c 

ダグさん、よく見るとキース・ムーン似だな。 

 

 

 

 

更新日時 : 2017年12月10日 | この記事へのリンク : 

<<LOVE ME OR LEAVE ME沢田久美子     |  ブログ トップへ  |  PAL THOWSEN ポール・トーセン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。