たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

懐かしいバンド・・・ベルベット・パウ

先日バンドメンバーから懐かしいバンドの名前が出てきたので

久しぶりに聴きました、コレ。

 

 

まあ~可愛らしい女の子達ってことで、ま、聞いてくださいな。


https://www.youtube.com/watch?v=ezcLjhQt0nU

https://www.youtube.com/watch?v=4skOqTKjIlU

https://www.youtube.com/watch?v=bvNfoO7aRgA

 

まあ~今でこそ一億総バンド社会なんで、

メジャーデビューしててもそうでなくても

ガールズ・バンドで演奏が上手い人達はいっぱい目にしますが、

この1980年代の終わりに

ここまでお上手なガールズ・バンドは居ませんでしたよ。

今聞いても

そのテクニックを活かした凝った楽曲を

しれっと、ポップに聴かせるところなんざ、

今時のお上手だけの人たちには真似の出来ない芸当だと思いますな。

 

ヘタウマなんて言葉が当時からありましたが、

当時録画したNHKの番組に

当時日本でいちばん有名なガールズ・バンド、

”プリプリ”ことプリンセス・プリンセスが

このバンド、ベルベット・パウと一緒に出ておりまして、

素人目にも演奏力の差が歴然と分かりました。

 

ちなみに、今はどうだか分かりませんが、

当時のNHKさんは口パク、吹き替えはNGだったもんで。

https://www.youtube.com/watch?v=VZj_hS24uUg

 https://www.youtube.com/watch?v=lhPexaZIXEs

その昔、彼女たちはプログレ演っていたそうで、聴きたかったなぁ。 

 


更新日時 : 2017年04月08日 | この記事へのリンク : 

<<「Gravitas」ASIA~ジョンへの鎮魂歌「 I Know How You Feel」     |  ブログ トップへ  |  富士ワンダーランドフェス行ってました>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。