たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

「Gravitas」ASIA~ジョンへの鎮魂歌「 I Know How You Feel」

まあ~ジョン・ウエットンさんが亡くなってこのCD買うようじゃぁ

ファン失格なんでしょうけど・・・やっと聴きました。

 

ん~やはり今はなきジョンって感じで

好意的に聞かざるを得ないんですが、

それでもこんな具合ですわ。

全体的な印象は心地よいBGMとしていい感じで流れていくが、

これと言って記憶に残る曲が殆ど無い。

リフレインが多くメロディ欠乏が目につく。

な、感じでしょうか。

 

とは言え、ジョンのヴォーカルも味わい深く、歳を考えればよく出ている方かと。

最後の日本公演見とけばなぁ~なんて感傷的になったりして。

 

で、おまけトラックかと思うが「 I Know How You Feel」

のアコースティック・ヴァージョンがラスト2曲目に収録されておりまして、

これが鎮魂歌みたいに聞こえるんだよね~。

このアルバムは全体的に荘厳で教会音楽っぽいんで

アコースティックにバラードなんぞ演ったら

そりゃそーなるのは必然なんですが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=_C3xG7KY3sU

 

あと、その昔に出た「WETTON/DOWNS」収録の

「 I Would Die for You 」が入っておりまして、

流石に80年代ASIAのアウトテイクと言われるだけあって

このアルバムの中では図抜けて良い。

(だけに全体の中では浮いている。)

やはりスティーヴが居たら入れないだろうなぁ。

WETTON/DOWNS版

 https://www.youtube.com/watch?v=9sbWJi9BOXg

ICON版

 https://www.youtube.com/watch?v=Vf0rdiXiCzE

ASIA版

https://www.youtube.com/watch?v=-nIkyqws6NA 

 

更新日時 : 2017年04月02日 | この記事へのリンク : 

<<1996 スティーヴ・ハケット ライヴ・イン・ジャパン     |  ブログ トップへ  |  懐かしいバンド・・・ベルベット・パウ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。