たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

似ジャケ・・・女の子をコラージュ

ま、ネタ不足露呈な感じがしますが、

最近ちょっと振り返る機会がありまして、コレ。

 

 

そそるジャケですが、「ALL ABOUT EVE」ってバンド、

皆さん知ってますか?。

ま、知っていてもやはり40歳以上でしょうか、

どうなんですかマスター?。

 

時はプログレ氷河期が去りつつある1990年頃、

新人として聖地英国からデビューした時はプログレ界ではそれなりに話題になりました。

あくまでも”プログレ界”の話ですが。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=mZ15nDrekTU&list=PLJjx-XKo9NT7j95NhaHQR5yg-Vs9hINXe

 

ジュリアンヌさん 

綺麗だし、いい声しているし、プログレっぽいしと

三拍子揃ってますな。

 

今聞いても中々いい感じでないでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=UfvatFtTok4&index=8&list=PLJjx-XKo9NT7j95NhaHQR5yg-Vs9hINXe

https://www.youtube.com/watch?v=6YWE2-j-idQ&list=PLecmVSL7rdzvxPDOrXJnNrRiyTQ18-kOt

 

で、強引に似ジャケなのがコレ。

 

 

ま、確かにお姉さんに成ってるし、反対向きだしってのはありますが、雰囲気、雰囲気ですよ。

ALL ABOUT EVEさんとは、

プログレ氷河期に

”プログレFANにアピールできる新作をリリースする現役バンド”

だっていう共通点がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=BJOT707sogc

 

 とてもクラシカルで、当時まだ英国五大プログレ+α位しか知らなかった自分はこのアルバムは感動しましたねぇ。

中古屋でエサ箱漁って探さなくても

輸入盤で”新品”が手に入るってのも当時は新鮮でした。

 

で、もう一枚。

 

あ、年取りすぎた(^^ゞ。

https://www.youtube.com/watch?v=buucs8wFqhE 

https://www.youtube.com/watch?v=r67X8ocsnUM 

 

 

更新日時 : 2017年02月19日 | この記事へのリンク : 

<<R.I.P.JohnWetton     |  ブログ トップへ  |  矢野顕子「JAPANESE GIRL」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。