たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

american tunes allen toussaint

たまにはアルファベットだけの然りげ無いタイトルもいいかと。

allen toussaintと書いてアラン・トゥーサンと読む。

 

間違ってもキャバクラで「”あら~ん、父さん”いらっしゃい~」なんて勘違いしないように。

 

ミュージシャンズ・ミュージシャンって感じで偉大な方ですが、地味でマニアックかと。

まあ~そこがイイとも言える。

 

誠に残念なことに昨年この世を去られております。

 

そんなお父さんの遺作がコレ。

 

「あら、いらっしゃい~」って言ってる気もしないでも無いですが、いいジャケじゃあ~りませんか。

 

これあえてアナログで買いました。ホント音いいですよ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=u6Mv0X-1qLA&index=14&list=PL3nHkgxRopHWe02A3l3xvAmh85O77IdAb

まずは演奏シーンから見てもらいましたが、この方アレンジやプロデューサー業が本業と言った感じで”お父さん”にお世話になった有名どころだとポール・サイモンとかザ・バンドとか。

 

ですんで出て来る音に対する知識とかこだわりがスゴイんだと思います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=kZ9W9X45B2s&list=PLpq-ChHdHMfCSBsZ5lvzomWzPvIt25WAF

 https://www.youtube.com/watch?v=SN3EgzANASU

https://www.youtube.com/watch?v=kZ9W9X45B2s

 https://www.youtube.com/watch?v=ltU7mWY881E

 

アメリカの偉大なるミュージシャンの名曲のリメイクと言ってしまえばそれまでですが、シンプルでいながらなんか深い。

 

日本人である私がこれを理解するのにはまだ何年も要しそうですが、

 

これまで40年年近く洋楽を聞いてきた自分の感性の琴線に触れるというか、

音の良さも手伝ってドキドキしました。

 

アナログだと2枚組です。なんとも贅沢。

 

 

更新日時 : 2016年10月16日 | この記事へのリンク : 

<<驚神社例大祭     |  ブログ トップへ  |  今更ながらロニー・リストン・スミス>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。