たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

難波弘之・2016新作「一生鍵命」

先日行ったライヴの興奮冷めやらぬ感じですが、

新作のコレ聴いています。

 

  

 

前作も同じ方にジャケのイラスト描いて頂いているかと思いますが、

そのイラストレーターさんに

「自分の顔は”福山〇〇”みたいにお願いします」

と言ったらしい難波さん。

達郎さんに呆れられておりました。

 

一聴した感想は最近の難波さんの活動がいい意味で反映された上にアルバム1枚としてよくまとまっているなぁと。

 

難波さんはご本人のバンドである”SenceOfWonder”以外に

”野獣王国”、

”ヌーヴォ・イミグラート”、

”A.P.J”、

”パウロ鈴木&GOMAWORLDwith 難波弘之”

などなどのバンド活動の他に

是方博邦(G)さん 永井敏己(B)さん 須藤 満(B)さん 三谷泰弘(Key)さん 

などなどの方々のセッション、

玲里さんとのライヴとかこの1年ですごい量のお仕事をなされておりまして、

その活動でもご自身が制作(作曲、演奏)されているわけで、

さあ、40周年記念作品だとソロアルバムを作ろうとしても、

ネタが無いんじゃないかと思いましたが、

なるほど近年のレコーディング作品を集めて新録は2~3曲だそうです。

 

まあ~そうゆうわけで、近年の活動を集めたって事が

これ、難波弘之の”今”を表していると、

そう合点がいった次第です。

曲のYoutubeが無いんですが、こんな感じかなぁ~の曲がコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=VGSqGM4aKUQ

 

https://www.youtube.com/watch?v=qZjjufO_QAs

ま、良く言えば原点回帰、悪く言えば使い回しで、もちろん難波FANとしては”いい感じ”なんですが、知らない人には”おんなじ感じ”というか、正直演歌どれも同じに近いというか。

 

先日のライヴがネットで詳しく記事になっておりました。 

http://natalie.mu/music/news/201599 

更新日時 : 2016年09月18日 | この記事へのリンク : 

<<鍵盤生活40周年記念ライブ 「一生 鍵 命」     |  ブログ トップへ  |  カバーズに出た田島貴男さん>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。