たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

久しぶりに聞いたら良かったアルバム・ハウス・オブ・ローズ

先日ご紹介の”ジェフリア”

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/101544

でしたが、

グレッグさんが”Angel”の復活を目論んで

”ジェフリア”後に作ったバンドがコレ。

 

 

 

 

ジェフリアの2ndよりも全く売れていないアルバムで

知る人ぞ知るかもしれませんが、

最近ちょっと聞く機会がありまして、

全曲聴きましたが、これが中々良いんでないの。

 

ってことでご紹介。

 

2004年にバンドが復活したそうで、

近年も意欲的に作品がリリースされておりますが、

ファンの中では一応最も評価の高いアルバムだそうです。

 

確かになんかに似てるが捨て曲がない。

 

歌上手い。アレンジ好き♡。

 

まあ~グレッグさんは基本的に好きですが、

今作はドラムがトミー・アルドリッヂ、

ベースがショーン・マクナブ(ex.QUIET RIOT、GREAT WHITE、DOKKEN...etc.)

と実力派を揃えただけのことはあります。

 

ま、バラードから聞いてくださいな。

https://www.youtube.com/watch?v=VCC7YI6yMMQ

 

80年代にコレだったらバカ売れなんでしょうなぁ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=M7fBoVfzqr8 

 

更新日時 : 2016年06月19日 | この記事へのリンク : 

<<「1979年の歌謡曲」     |  ブログ トップへ  |  2階に小部屋を足したアパート>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。