たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

1階だけど眺めが良いマンション

1階だけど、眺めが良いということはセキュリティ面でも有利かと。

 

あざみ野徒歩13分のヴィレッジです。

 

下から見上げるとお城ですな。

忍者じゃないと忍びこむのは難しいか!? 

下は駐車場だし、隣もファミリー向けのマンションで子供さんも多く、人目につくからドロボーさんの狙い目にはなりにくいです。

で、眺望ですな。 

 

 敷地内は緑も多く、公道からも奥に入っているので、環境も良いです。(子供の声が結構します。)

お部屋は2LDK、54.5㎡です。

角部屋で2面ベランダです。

 

もう一方のベランダ。

 

 では、入ってみましょう。

 

 

 

 玄関ホール右手がトイレです。ウォシュレット設備です。

 

奥進んで、左手に洋室。

 

お隣が、洗面、浴室、洗濯機置場になります。洗髪洗面化粧台ですな。

 

 

 

さて、お次はキッチン。

 

 ちょっと古めですが、コンロ設備です。

 カウンターあります。

 

 さすが、二面採光で明るい。

廊下から見るとこんな感じ。

 

 エアコン設備です。

窓から緑が多く見えますが、あざみ野中学校の植栽です。なんか、いい感じですね。 

カウンターキッチンはこんな感じ。

 

子供達がお店やさんごっこで盛り上がるかと。

写真左手は和室。

 

 こちらも窓からは緑が多く見えていい感じ。

ぜひ御覧ください。 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2019年08月30日 | この記事へのリンク : 

5階階段、それでも眺めを重視する方にオススメ

たまプラーザ駅から徒歩4分でたまプラーザ駅前商店街に面したサニーハイツです。

駅が開業して数年で建てられたので築40年ですが2年前くらいに外装を塗装して綺麗です。

1Fは店舗で化粧品店とJAZZ喫茶(写真の時は別のカフェでした。)

http://www.rollins.jp/top/

が入っています。

正面から見て左側の5階の501号室になります。

間取りは2DKです。

玄関開けたところです。

昨年リフォームして綺麗です。いきなりDKですが、天井にカーテンレールあるので、カーテンでの仕切りも可能です。靴箱も新しいです。

キッチンセット、瞬間湯沸かし器、フローリング、吊戸棚新品です。

洋室もご覧の通りです。

フローリング、引き戸、クローゼットなどの建具もNewです。

ベランダ南向きで日当たり良いのが分かります。

その景色がコチラ。

たまプラ一望ですね。左方向正面イトーヨーカドーが見えます。

ベランダの正面です。時期的にたまプラーザテラスの分譲マンション建築中のクレーンが見えています。その右手にまだゴルフレーンジがあるのが分かります。

右方向は住宅街で坂道下るのですっきりしています。もっと右に寄ると富士山が見えます。(あぶないので写真撮ってません。)

水回りは、こんな感じです。ちょっと古い感ありですね。

追い焚きできます。

あと、ちょっと言いにくいのですが、洗濯機置き場はベランダです。

41㎡で賃料80,000円管理費で2,000円です。駅近でリーズナブルではないでしょうか。

是非、見に来てください。

更新日時 : 2019年08月26日 | この記事へのリンク : 

眺望!ガーデニング!ペット可三拍子揃ってます。

たまプラーザ、あざみ野というと今では”たまプランヌ”、”あざみネーゼ”とTVで言われているほどの高級住宅街?ですが、昔はのどかな田畑だったわけです。

その畑の一角に建てられた”かつらハイツ”です。手前に畑があるのが見えます。ここがオーナー様の畑になります。今でも畑は結構残っているんですよね。そんなのどかで静かな場所で専用庭があり、ペットも相談可能な”自然派””エコロジ派””ファミリー派”にとお~~~~~ってもお勧めな物件です。

さらに1階なのに眺めが良いんです。もちろん南向き!。

下の畑の先には桜並木があり、シーズンには花見客が訪れるくらいです。

平成10年築なので中も綺麗です。

角部屋なので2面採光で明るいです。出窓もあります。

水周りもこんな感じです。給湯追い炊き付です。

202号室が2014年に大規模改修されました。

洗面台交換しました。シャンプードレッサーになりました。床も張替えです。

トイレにウォシュレット付きました。

キッチンセットも交換です。コンロ付きました。ここも床張替えです。

LDKにエアコン付きました。床張替えです。

旧DKと6帖洋室の間の仕切りを撤去しました。明るくて広々となりました。

2Fはベランダです。

これでペット可です。オススメ!

更新日時 : 2019年08月20日 | この記事へのリンク : 

たまプラ、あざみ野で数少ない平野です。

眺望一番!って事ですが、何がなんでも一番ってワケではなくて、眺望を物件検討の一番重要視したいという方の声を代弁したと言うタイトルになっております。

で、今回はあざみ野駅徒歩8分の”ファミール田園”です。

これまでは高台に位置しており2階でも眺望がよい物件を紹介してきましたが、今回は低い場所ですが、4階で眺めが良いマンションの紹介です。タイトルにも強調させて頂きましたが、山坂ばっかりのたまプラ&あざみ野にあって、珍しい平らな場所:平地にあります。なぜ平らかと言うと川が近くに流れているんですね。

で、その平らな場所に立っている上にベランダ側に高い建物がありません。

ご覧のとおりです。このお部屋は角部屋で出窓からの眺望もこんな感じです。

↑ 2010年7月12日撮影の404号室の写真。2014年2月現在空室は403号(角部屋ではありません。)です。(おとり広告などでブログも厳しい目で見られるようになりました。社内の人間よりも外部の人の方がブログはチェックされるようで・笑。)

残念なことにエレベーターが無いので4階まで階段です。

居室LDKはフローリングです。

3点給湯でキッチンや浴槽はルニューアルしていますが、全体的な雰囲気は築年なりって感じです。

駅から徒歩7分ですが、敷地内駐車場や駐輪場もあります。

是非、ご内見ください。

更新日時 : 2019年08月06日 | この記事へのリンク : 

高台角部屋見晴らしバッチリです。

あざみ野駅徒歩8分のアウスブリクです。

変わった建物写真ですみません。建物全景でないのは右側がオーナー邸なので。

実はこういったケースはままあったりします。利点はセキュリティやある意味修繕などの24時間対応?、欠点はオーナーと一つ屋根の下を好まない場合かと思います。

で、ずばりベランダ景色いって見ましょうか。

はい、8階建てのマンションも眼下って感じですね。角部屋でもう一つの窓は

こんな感じです。

収納の多い明るい洋室です。

玄関入り口です。あっ言うのを忘れておりました、女性専用です。

※敷金1月になりました!。

ガスコンロ新品設備です。

食器棚新設です。

お風呂、給湯追い焚き付きになりました。(浴槽&給湯器新品)

TVモニター付きインターフォン新設です。

洗面化粧台(シャンプードレッサー)新設です。

1Fでも日当たり良好です。

カーテン付いてます。

更新日時 : 2019年07月27日 | この記事へのリンク : 

高台のタウンハウスは4面採光!

眺望一番って事ですが、山坂多いたまプラーザ駅周辺なもんでホント該当物件には事欠かないですね。2階建てアパートや戸建でも高台にあれば、眺望日当たりサイコーってな感じです。

で、今回ご紹介がたまプラーザ駅徒歩9分の閑静な住宅街にある”岡本邸”です。

物件名からすると戸建ですが、ここはタウンハウスで、外観は戸建ですが1Fと2Fが分かれていて、それぞれ別物件となっております。眺望云々なのでもちろん2Fのご紹介になります。

見ての通りですが、高台の難点は階段でしょうか。下の車庫も”空室?”です。1階は入居しております。

裏側から見ると

反対側は駐車場になっておりましてちょうど2階部分が写っております。要するに四方に窓がありまして、あえて言うと4面採光(こんな言葉使うのかな?)。

では、入ってみましょう。

2階に続く階段です。

左隣が1階の玄関になります。白いポストは2階用です。

玄関ですね。ダブルロックにTVインターフォン設置です。このショットでも日当たりが良い感じが分かるかと思います。

和室もご覧のとおり2面採光です。

LDは南東角部屋で10畳あります。本物件は2LDKですが、61.3㎡もあります。

眺望はご覧のとおり。

写真としては抜けるような青空だったら良いのですがね~。

キッチンはL型でコンロ付きのシステムキッチンになっております。北側に位置していますが、東向きの窓で明るいです。広さも5畳ありまして(写真左のスペースご覧ください。)料理好きな方にオススメ。

広いボールと3面収納シャンプードレッサーの洗面台とウォシュレット付きトイレです。設備充実ですな。

追い焚き付きお風呂。

如何でしょうか。以前は外国籍の方が借りていらっしゃいました。

是非見に来てください。

by マツ

 

 

 

更新日時 : 2019年07月26日 | この記事へのリンク : 

美しが丘マンションⅡ~2階でも良好!

横浜市青葉区美しが丘五丁目というと小高い丘というか、坂道が多いというか。

南向き斜面なんで、畑にに都合良いというか、日当たり良好というか。

なので、2階でも眺望良いマンションあります。

手前の擁壁が斜面を物語っておりますが、

1Fでも高台というか、目の前の公道より1m以上高いんで、

人目につきにくいは、日当たり眺望良好なのが分かりますね。


美しが丘マンションⅡと言います。

今回ご紹介は206号室。

築16年ですが、モダンな感じです。

玄関はさすがに真新しい感じはしませんが、靴箱収納多いかと思います。

手前から左右がトイレ洗面所。

トイレはウォームレット付き、洗面化粧台は近年交換です。

廊下を右に折れるとキッチンですね。

近年のマンションで北側キッチンは珍しいんですが、

居室の日当たり重視なんですね。

システムキッチンも近年交換です。

北側キッチンですが、採光取れてますし、

南側の洋室とつなげば十分明るいかと思います。

広いLDK的使い方もありですね。

その南側のお部屋がこちら。


一間の収納ありです。

ベランダからの眺望がこちら。2階とは思えません。

ベランダも広さ充分かと思います。

もう一部屋も同様かと思います。





是非見に来てください。




 

更新日時 : 2018年07月14日 | この記事へのリンク : 

ホーリーチトセ~高台眺めよし

以前、カメリアチトセをご紹介しました。こちらです。

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/88843

窓から見て緑が多いといい感じですよね。で、そのお隣のアパートがホーリーチトセ。

 

左奥に見えるのがカメリアチトセです。ですんで、眺望はほぼ変わりません。こちら。

 

この景色だけ見ると、どこの山ん中かと錯覚しそうになりますが、たまプラーザ駅徒歩16分です。

裏側に駐車場有ります。

 

 植栽もあって敷地内もいい感じ。

では、お部屋入ってみましょう。202です。

 

アパートですが、マンションみたいですね。

 

正面和室で、右側がトイレ、洗面、浴室、洗濯機置き場の水回りです。

 

 

 

 

浴室は残念ながら追い焚きは無しです。

和室は角部屋で明るいです。 

 

キッチンに行ってみましょう。

 

 南西の窓でとても明るいです。

 続いているのが、洋室。

 

ここからの眺望が先ほどの画像です。

それではまた~

 

 

 

追伸

実は102も空室で、洋室と和室のテイストが違います。

眺望は2階ほどではありませんが、お好みで、

よかったらこちらでも如何でしょうか。

 

 ←畳だそうです。

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年06月29日 | この記事へのリンク : 

カメリアチトセ・・・朝起きて良い眺め

アパート名が「カメリアチトセ」

 

1階でもこの眺め

 

 流石、坂道だらけのたまプラ、あざみ野ですな。

今回、ご紹介は101号室。

 

小洒落た玄関を入ると

 

狭いですが、玄関スペースあります。

右手が洗面、トイレ、浴室です。

 

ちょっと時代なりというか、古いかな。隣は洗濯機置場。

 

トイレはウォシュレット付きです。

 

お風呂は・・・・すみません、追い焚きなしです。

 

玄関入って左手はキッチンです。

 

南向きの窓はとても明るいです。

その奥が洋室です。 

 

キッチンとの間の引き戸を外すとLDKっぽくなります。 

 

 

 

 角部屋2面採光でこちらも明るさバッチリ!。エアコン設備です。

窓から見える緑が良い雰囲気です・・・・が 

 

ちょっとベランダ狭くて洗濯物干すのには苦労しそうな。

で、洋室の隣が和室です。

 

まあ~ほとんどの方がこの和室を寝室にするかと思います。

 で、寝起きの景色がコレ。

 

 如何でしょうか。これでも1階です。

間取りはこんなです。

 

 

 カメリアチトセでした。

 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年06月08日 | この記事へのリンク : 

駅近だけど閑静な住宅街

たまプラ、あざみ野の物件が多いセントラル産業㈱ですが、今回は鷺沼のマンションです。

鷺沼徒歩3分の丘にそびえ立つ”ソフィーナ鷺沼”です。

鷺沼もたまプラ同様丘陵地帯なので坂ばっかりですが、南向き傾斜地だと日当たり眺望バッチリになるので移動は大変かもしれませんが、良い事もあるって感じです。駅から近いですが、坂もちょっとしか登りません。

 今回募集は704号室です。2DK45㎡です。

玄関入るとこんな感じで日当たりの良さを既に感じます。

入って右側の水周りはこんな感じです。

奥はキッチン~DKです。

コンロ設備です。

 

DK横の部屋は洋室です。※エアコン設備です。

 で眺望というと

こんな感じです。

清潔感有るトイレ

ウォシュレット設備です。

玄関側の洋室です。

是非、見に来てください。

 

 

更新日時 : 2012年02月21日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。