たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

最近聞いてるMSG

MSGと書いてマイケル・シェンカー・グループと読む。

他の読み方は知りませんが、このMSG知らない人は以下なんだか分からない話になりますんで、すみません。

 

まあ~何を今更MSGって感じですが、経緯をお話すると部屋の片付けのBGMで「HardRockⅢ」ってカセットテープを聞いたんですね。

カセットテープですね。30年前くらいのですね。

1曲目がMSGの「Assault Attack 」。

 

FMのエアチェックなんですけどね、結構いい音で、

マイケルいいなぁと(マイケル違いですが、エライ違いですな。)。 

2009年だかに「Assault Attack 」のアルバムがボトラ入りでリマスターされまして購入済でしたので、オーディオチェックで使うかと。

オーディオチェックと言いますのは、今回の場合はいくつか持っているCDプレーヤーの音楽ジャンルとの相性チェックって事です。

まあ~いまどきの配信とかで音楽聞いていらっしゃる方には

ナンノコッチャなんでしょうけど、 まあ~色々ありまして。

で、今回マッチしたのが

「サンスイ CD-α607」 

 

なんでも、サンスイ最後のCDプレーヤーとの事。バブリーな時期発売で中身は結構いいモノ使っているらしいです。

HDCDを聴く為に中古で何年か前に購入。

普通のポップスとか聞くとちょっとしょぼいなぁだったんですが、ハードロック系は高音と低音の尖ったトコロがよく聞こえる感じがしてちゃんと聞く機会をつくろうと考えておりました。

まあ~予想するにヴォーカル系の中音が弱い、従ってポップス(ヴォーカルもの)はしょぼいんじゃないかと。

で、MSGの「Assault Attack」良かったですわ。

ドラムの キック音が凄い。

とりあえず音源はコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=I0bbDDVCPhg

 いや~こうなったらコージーも聞かずにはおれんでしょうと。

したらですね、コレがそうでもない。

 Assault Attack」のタイコって?

テッド・マッケンナかぁ。懐かしいなぁ。

いや~テッドさん、いいわぁ。

それから、ボネットさん見直しました。結構、自分ボネットさん好きかも。

 

で、2009年リマスターのもう一枚も引っ張ってきました。

コレ。

 

と言えばコレ。

「Rock My Nights Away 」 

オリジナルミックスとUSミックスめちゃ違います。

この2009リマスターにはどちらのヴァージョンも入っておりますが、個人的には断然、USミックスですな。

コレUSモン。

https://www.youtube.com/watch?v=9MNmz5kjXls

UKモンではこのイントロのギターありません。

いきなりキーボード。

ただ、当時の自分はこっちが好きだったかも。ポップ好きでしたから。

https://www.youtube.com/watch?v=JQsKzMFC0V8 

今聞くと、これはフニャフニャ(ポップ)過ぎだろうと。

 国内盤は当然、USミックスだと思うんですが・・・・。

追伸:どうも発売後にUSミックスに差し替えになったらしい。 

ややこしいニャ。

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年01月11日 | この記事へのリンク : 

<<羊 ひつじ ジャケ     |  ブログ トップへ  |  朝焼け・・・CASIOPEA>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。