たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

羊 ひつじ ジャケ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

毎年恒例というか、いつもの如く干支ジャケでこのブログ始めさせて頂こうかなと。

何年か前に干支ジャケを十二支全てご紹介した時に出したのがコレ。

 

まあ~言うまでもないポールの作品。

今回色々探してインパクト大なのがコレ。

 

どうしたらこういうジャケを思いつくのか?。

インパクトあるジャケで有名なヒプノシスというデザイングループっぽくも感じますが、アルバムタイトルの表記とが安易というか、下手くそにチープなんで違うんじゃないかなぁ。

1980年の作品で、時代の過渡期とメンバーの変遷のはざまで翻弄されている感がありますが、アレンジ、メロともに10ccレベルは十分保たれております。

https://www.youtube.com/watch?v=q-SJFeDG-sA

https://www.youtube.com/watch?v=NpDjiTBHUC4 

次、コレ。

 

 おお~数で勝負ですな。

写真を斜めに傾けているのがセンスですな。

県立相模原高校→県相 →ケンソー、KENSO

ってバンドです。

 まあ~プログレFANでこの人達知らない方は居ないかと思いますが、卓越したセンスと息の長い活動で日本プログレ界(?)の孤高の存在です。

プログレ氷河期が明けつつある90年代初頭に発表された傑作です。 

https://www.youtube.com/watch?v=Nbsb_yhOr0I 

 続いてコレ。

 

 よく見るとココ。

 

 子羊ですな。可愛さ一番でしょうか。

 これまたプログレですが、イタリアの異彩デメトリオ・ストラトス率いるAREA アレア。

 JAZZ,民族音楽などジャンルにとらわれず、貪欲に多様な音楽を取り入れ、アグレッシヴかつ多彩な展開を見せる正に”孤高”の存在。

この作品発表の翌年だったかデメトリオ・ストラトスさんが他界してしまったので、AREA在籍中としては最後の作品でもあり、また最高傑作との評価もあります。

https://www.youtube.com/watch?v=U_-Gn6cvWdA 

 

 

 

更新日時 : 2015年01月08日 | この記事へのリンク : 

<<2014 レクイム その3     |  ブログ トップへ  |  最近聞いてるMSG>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。