たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

朝焼け・・・CASIOPEA

コレ、今朝の”朝焼け”

 

って事でめったに取り上げない、カシオペア CASIOPEAさんなんですが。

今回はその超有名曲「朝焼け ASAYAKE」。

(この強引さは最近のネタ不足を象徴してるなぁ。)

って事でオリジナルはコレ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ySx_39j3380

ハイ、ジャケも正に”朝焼け”ですな。

ご存知かも知れませんが、”オリジナル”はドラマー違います。

(何をもってオリジナルかは、説明はしません。ここでは上記アルバム収録曲をもって”オリジナルとします。

また、音源が上のアルバムかどうかは時間がないのでちゃんと確認しておりません。

このバンドのファンはやたら細かいことに煩いモンで色々と理っておかないと・笑。)

正直、ここだけの話、神○さんよりこのドラマーの方が好きなんだよねぇ~(私、このバンドのことホントよく分かっておりませんから・笑) 

 一応、ライヴも付けておきましょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=ha5v8khyxeQ

https://www.youtube.com/watch?v=4s60YvDN0wE

https://www.youtube.com/watch?v=Xb37Nhk2T8Q

 

で、ネタとしては一応カバー特集を目論んでいたんですが、流石に曲が難しいのか、以下方しか見つかりませんでした。m(_ _)m

 

 Youtubeは見当たらず、ココで一応聴けます。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A023690.html 

カバーじゃないですが、こんなのありました。

 

なんでも”朝焼け”と”ASAYAKE”の違いは、

ドラムが神○さんの場合は”ASAYAKE”って事らしいですよ。(KeyOfLifeさんも相当なカシオペアFANのようで・笑)

https://www.youtube.com/watch?v=oCh_EY8E87k

昔(この頃)、流行りましたよね~ラッパーがバンドに参加する事。

まさにそんな感じです。

確かに当時はオシャレでいい感じと思っていましたが、今聞くとチト古臭いかも。

 

「朝焼け」っていい曲ですよね、ホント。 

 

 

更新日時 : 2015年01月18日 | この記事へのリンク : 

<<最近聞いてるMSG     |  ブログ トップへ  |  レッド J の歌・・・・キング・クリムゾン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。