たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

2014夏祭りご報告

たまプラーザの夏祭り史上最も暑い2日間でした。(*_*)

↑ まだ準備中ですが、気温は35℃位はありそうな・・・。

例年のごとく右手のテント内でラムネ売りました。

日陰じゃんと思われそうですが、テントも熱せられて大変暑かったです。

ですが、この方たちよりは随分とマシかと。

今年で夏祭り2回めの”ラ・バスガイドス”。昨年は確か夕方だった気がするのですが、今年は灼熱の2時頃(*_*)。長袖に手袋に帽子。

お化粧で白いんじゃありません、日差しで白く飛んでます。MCで「いや~涼しい」と連呼しておりましたが、”お姉さん”見上げた根性と精神力です。イベントで倒れられても困るので、来年は”水着”で、ってのは如何でしょうか(笑)。

一方でちょっと涼し気なのがコチラ。

フラッシュモブって言うダンス・パフォーマンスです。掃除をしているわけではありません。地面を叩いてリズム作って踊っておりました。画面の後ろの人達もメンバーです。プロの撮影隊が来ていました。何でも秋の映画の一部に使われるそうです。

続いて27日、日曜日の様子。

2時位から雨が来まして

丁度、その頃登場したのが平川のお囃子と神輿。写真後ろのお囃子の車が早速ブルーシートかぶっています(^^)。雨量は多くなく、ちょっとで止んだのでいいシャワーになったようです。

で、ここ毎年恒例のSATOKOさんのバンド。今年は”ファイアーホーンズ”のお三方とのセッションでした。

 

参考映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=g8YSjaphIWs

夕方の雰囲気を盛り上げたのがゴスペル・コーラス。

黒い姿は暑そうですが、夕方で気温も下がってますんで大丈夫。

トリはたまプラーザから誕生したダブルダッチの”カプリオール”

世界大会で優勝、あのシルク・ド・ソレイユに出演、ギネス記録保持とすごい方々なんです。

で、写真でその凄いパフォーマンスを捉えるのは難しいです。出来るだけ”縄跳び”のシーンを掲載したかったのですが、これが精一杯でした。

参考画像コチラ。

https://www.youtube.com/watch?v=vaRCHfyqzlk

今年も無事終わってホッと♪~(´ε` )してます。

ご来場ありがとうございます。

 

 

 

更新日時 : 2014年07月27日 | この記事へのリンク : 

2014桜フェスティバル

暑さ寒さは彼岸までと言いますが、このトコロ日に日に暖かくなってきたような気がします。

今回の話題は”桜フェスティバル”なんですが、まだ咲いていないので梅を撮ってみました。

右手に見える建物が”かつらハイツ”です。ただいま修理中で、半月もしたら募集開始になります。

こちらは2棟見えますが、右が”ふじみハイツ”で左が上記”かつらハイツ”になります。ふじみはおかげさまで満室です。

ガラ携以下のピッチなモンでこんなモンです。(というか撮り手の問題か・笑)

で、桜フェスティバルですね。

始まって数年経ちましたので定着してきた恒例のイベントになります。

スタンプラリー、フォトコンテスト、限定品販売など始まっております。

詳しくは下記パンフレットかホームページを見てください。パンフレットは弊社入り口でも配布しております。

http://www.welovetamaplaza.com/event/

旬な情報がたくさん載っております。

美味しそうですね。思わず、出かけたくなります。

弊社も協賛しております。

4月の5日(土)、6日(日)には美しが丘公園多目的広場で桜まつりが行われます。音楽イベントや模擬店が立ち並びます。桜も丁度良い頃じゃないでしょうか。

皆さん是非ご来場ください。

更新日時 : 2014年03月24日 | この記事へのリンク : 

駅前にイルミネーション

たまプラーザ駅北口の通りです。

イルミネーションが綺麗だったので、写しました。

もう、そんな季節かと思いましたが、今日は流石に寒いなあと思いました。

11月30日(土曜日)には美しが丘公園で「ペアツリー」の点灯式が16時から行われます。

参加者には先着で光るブレスレットがプレゼントされますので、是非お越しください。

※子供さんにはお菓子も配られるそうです。

更新日時 : 2013年11月10日 | この記事へのリンク : 

珍車発見!

いや~可愛いですね。

いきなり会社の前にこんなのが止まっていてビックリ。

「- 環境未来都市の推進のため、低炭素型次世代交通の推進に向けて -
「次世代郊外まちづくり」の取組として、

東急田園都市線沿線エリアで
超小型モビリティモニター調査を実施!
~ 子育て世代の一般家庭でモニター体験 ~」

ってのが実施されておりまして。詳細はココ。

http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2013/_STORY/130212-01-j.html

ちょっと写真取らせてもらいました。

なんか、ナンバー取ってあるけど「特区」扱いで、横浜市以外は行ってはイケないらしい。今んトコロは”軽”扱いなのね。

ガルウィングのドアがカッコ良いんだけど、スカスカして寒いらしい。屋根付きバイクと考えた方がよさそうだな。

これ後ろ。

とは言え、サスペンションは手堅いのが付いてます。車重が500kg無いんで、これで十分でしょう。

真ん中のコイル見たいのが充電器に接続するコードです。そう、コレ電気自動車。なんの音もせずにス~っと走りだすんで見てて不思議な感じです。後ろから来ても多分わかりません。センサーが付いていて人の5m以内に近づくと動物の鳴き声(例えば犬)をスピーカーから流すとかした方が安全かと思います。

室内?はご覧の通り開放感にあふれています。

可愛いのはいいんだけど荷物載らないなぁ。

更新日時 : 2013年02月24日 | この記事へのリンク : 

ハロウィンキッズ仮装ダンスコンテスト

we love tamaplza project主催のイベント:たまプラーザハロウィン(略してたまハロ)第1回キッズ仮装ダンスコンテストにお手伝いで参加しました。

コンテスト開始直前ですが、この人盛りです。緑のテントの奥にステージがあります。

いつもの広場が見事にステージに早変わり。

ステージ脇のwe love tamaplza のテントです。右手のハロウィン着ぐるみは商店会長さんです。

ハロウィンフェスタのチラシとミッ◯ーのキャップを配ってました。

ステージ脇から見た様子です。

ダンスコンテスト始まりました。今時のキッズは背が高いなぁ・・・キッズ?。

ハロウィンに因んだ仮装ダンスコンテストです。

写真だと激しい動きも止まってしまうのでお伝え出来ないのが、残念。だれかYouTubeってくれませんか。

左手の縞シャツの方はなんの仮装だったんだろう?・・・・キッズ?。 

来場者も多く、大変盛り上がりました。

更新日時 : 2012年10月27日 | この記事へのリンク : 

2012年夏祭り始まりました。

2012年、今年も夏祭り始まりました。

今年も弊社社屋の横でラムネ販売します。

ココです。弊社社屋の看板が左手に見えています。ラムネの左隣りはサーティーワンアイスクリームです。右手は商店街で評判の”お好み焼き屋”さんが焼きそばを販売します。

是非皆さんお越しください。

 

更新日時 : 2012年07月28日 | この記事へのリンク : 

「ペアツリー」イルミネーション点灯!

さていきなりですが、ここはどこでしょう?。

答えはたまプラーザの美しが丘公園自由広場です。

いつの写真ですか?、答えは11月29日17時50分頃です。

慌てて見に行っても電球は消えていますのであしからず。

実は、12月3日(土曜日)から1月9日(月曜日)まで実施される「ペアツリー」イルミネーションの試験点灯でした。

具体的な位置ですが、写真の光度を調整してみると

地面の様子が分かるかと思いますが、郵便局の方を見ています。

近づくと

こんな感じです。

下から見ると

何だかわかりませんね。

12月3日(土)の16時20分から点灯イベントが実施されます。

「草笛コーラス」、「ゴスペルクラブ」、「フラダンス」など出演します。来場者にはプレゼントもあります。

なんでもヒマラヤ杉のイルミネーションの規模では県下一らしいです。

ぜひ、皆様ご来場頂き、イベントを盛り上げてください。

更新日時 : 2011年11月29日 | この記事へのリンク : 

地元のお祭り

新石川の驚神社で例大祭が行われました。

青葉区でも最大級のお祭りかと思います。

3キロくらいお囃子や大太鼓、神輿が練り歩き、3頭獅子による1時間半くらいの舞の奉納がある江戸時代から継承されて350年になるお祭りです。

弊社は社長をはじめ、社員の一部がこのお祭りの伝統を受け継ぐ代々地元の家に生まれた生粋の地元ッ子です。

でして、牛込と呼ばれている地区の獅子舞の奉納に携わっております。神奈川県の無形指定文化財に指定されております”牛込獅子舞”の保存会の会員は全て江戸時代からの地元の血を受け継ぐ55家で構成されておりまして、舞を実際に踊る子供は全てその家の子供がやっております。

舞子さんは踊り手のほか、”ささら”と言う楽器奏者、大万灯と言う五穀豊穣のお礼を神社に向かって述べる花持ちと小万灯と言う花持ちの計9人で構成されています。

屈託のない笑顔が可愛らしいです。

この写真は、驚神社例大祭の前日にあざみ野4丁目の”神明社”にて行われました”神明社”の例大祭の時の写真です。牛込地区の神社である”神明社”なので牛込の獅子舞にとってコチラが地元ってことになります。

今年は天候に恵まれ

人手も多く大変盛り上がったお祭りでした。

更新日時 : 2011年10月10日 | この記事へのリンク : 

桜が咲きました

例年に比べると1週間ほど遅いかと思いますが、たまプラーザの桜がほぼ満開になりました。

今日の風景です。

ご存知駅北口、東急SCの正面ですね。鷺沼方面に向かってテラス側を写しました。

こちらは美しが丘東小学校と公園の角の信号から駅前通りに向かう通りです。

はい、コチラは山内中学校の校庭に沿った桜です。

今日は忙しかったので、移動中にささっと撮りました。

更新日時 : 2011年04月07日 | この記事へのリンク : 

けやき並木の枝下ろし

先日物件の様子を見に行った時にけやき並木の枝下ろしに遭遇しました。

車で走っていたら前方でクレーン車が道を塞いでいたのでマンション建築かぁ~と思っていたら枝下ろしでした。

上の写真以上に近くに寄ったら”あぶない”と怒られました。・・・というか変な人に思われたの間違いなしですな。

写真奥のクレーンが作業員の箱を持ち上げて、手前のクレーンが枝を下までおろすと。

これですな。

高所作業はと~~~っても大変かと思います。高所恐怖性の私には絶対に無理ですわ。

こうした方々のおかげでたまプラの景観は保たれているわけですね。おつかれ様です。

 

 

更新日時 : 2011年01月16日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。