たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

Art Webb ~Mr.フルート

さてさて、いきなり唐突でいささか乱暴な言いかとは思いますが、

黒い人(松崎しげるじゃありませんよ、BlackPeopleな人達)

が発表する音楽って、

歌なし=JAZZと呼んで、歌あり=Soulと言い切ってしまう

ことにさほどの違和感を感じておりません(ほぼ自分の聞く対象はそうなっております。)。

で、今日ご紹介のアート・ウェブ(芸術のポータルサイトではありません。)さんは、

Mr.フルートってくらいですからインスト多しなんですが、JAZZとSoulを行ったり来たり。

コレ。

 

これは怖いでしょう。普通。

すぐ思い出したのは、マイケルのスリラーではだしで逃げるオネエチャン。

どう見てもアートさん、化物。

腰から下が見えなくても上半身裸でフルートはめちゃめちゃ変な人。

スリラーオネエチャンばりに全力疾走でしょう。

で、”音”ですね。これが、あ~た、メロウでやばいですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=xKLjmbrD61Y

 

イントロからトロットロな感じで、やっぱりSoulはエッチやなあ~と思わせる怪しげなメロディ。

ラブソングって言う言葉が有りますが、お手々繋いでルンルン的なお子ちゃまソングと違って、大人ですよ大人。

異性同士でお相撲する時のBGMっすね。

トコロがですね、フルートで明るいメロになるとあ~ら不思議、朝が来た。

 

2曲めはコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=vwPusXsXbtc

なんでもEW&Fのカバーだそう。

3曲めはデニース・ウィリアムスで有名な「Free」

https://www.youtube.com/watch?v=NZoQXKArH6k

ココらへんはアースのモーリスさんが関わってってことかと思いますが、歌入りで正にSoul。他にもいい感じで捨て曲なしです。

https://www.youtube.com/watch?v=wMdtUASI6Rg 

 

このアルバムの前作もこんな感じ。

 

 

え~え~ジャケットに罪はありませんよ、中身が大事ですよ。

しかし、ここまでジャケ買いを拒絶しているジャケも・・・・もはや笑って賞賛。

https://www.youtube.com/watch?v=--aesN9OWWY 

https://www.youtube.com/watch?v=p068UgMkj-g 

とか、ホント中身はイイ!

例えば、 

 

とか

 

にしたらアカンかなぁ。 

 

 

更新日時 : 2015年10月18日 | この記事へのリンク : 

<<神奈川県指定無形民俗文化財~牛込の獅子舞     |  ブログ トップへ  |  ダン・マストロヤンニ・・・自主制作AOR系~角松敏生FANは必聴!?>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。