たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

robot kraftwerk

世間一般的にはYMOは知っていてもクラフトワークKraftwerkは知らないのが常識なのかなぁと。

CDとかの売上にどれくらい差があるかは調べておりませんが、

多分、上記の”常識”位差が有るのではないでしょうか。

もっと極端な話、

”邦楽聞きますが洋楽聞きませんってヒト”:洋楽聞く人

                             | |  

”YMO聞きますがクラフトワーク聴きません ってヒト”:クラフトワーク聞く人

 

この比率近いんじゃないでしょうか。

これがヘヴィメタとかだと例えば

VOWOW聞く人、ホワイトスネイク聞く人、

のトータルの人数もそんなに差がなくて、(例えば倍くらいとか)

両方聞く人の比率も結構高いかと。

YMOとクラフトワークってジャンルで言うとテクノポップ。

テクノファンの評価はどちらかと言うとクラフトワークの方が高い。

まあ~結局、

歌謡曲ファン>>>>>>>>>>>>テクノファン

って比率が

YMO>>>>>>>>>>>>>>クラフトワーク

って比率になるんだろうなぁ 。

で、今回はコレ。

 

これ、ドイツオリジナルジャケだそうです。 

赤い服はこっちが先だとか、言われているそうですが、まあ~そんな事はどうでもいいですね。

このアルバム収録曲の「The Robots」って曲聞いてください。

https://www.youtube.com/watch?v=VXa9tXcMhXQ

コレ聞くと普通の人はYMOの真似だと思うんだろうなぁ。逆だって。

で、どんなネタかというと

この曲をかけて、ロボットの真似(パントマイム)したら子供にオオウケ! 

ライディーンじゃ無理だな。 

 

 

 

すいません、ネタ的にはこれだけで、冒頭ウンチクめいて字数稼がせてもらいました(^^ゞ。 

 

更新日時 : 2015年06月07日 | この記事へのリンク : 

<<神奈川を彩る獅子舞     |  ブログ トップへ  |  ピンクレディー考~サウンド編>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。