たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

日本にもあった”AOR”~二村敦志

以前、本ブログで「AOR」ってタイトルのアルバムをご紹介しました

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/79834.html 

が、日本にも「AOR」ってアルバムがあったのを発見しました。

これ。

 

二村敦志さん

って方です。

ご自身のオフィシャルWEBサイト

http://www.atsushinimura.com/

 ブログ

 http://ameblo.jp/atsushinimura/entry-11984032225

もあります。

今回、このブログで発見したんですが、ブログの写真のバックに写っている怪しい人・・・これがちょっとビックリというか、ドラマーの中でも大好きな”東原力哉”さんじゃあ~りませんか。

って事でCD買いましたよ。

これも。

 

え~、音にはウルサイAORファンですから、AORだと思って聞くと厳しい判断をせざるを得ません。

で、その”耳”での感想って事で。

 「AOR」=ニューミュージックのシンガー・ソングライター

 下の「Pray for You」=たぶんAOR

って感じでしょうか。

 「AOR」から一曲選ぶとコレ

https://www.youtube.com/watch?v=PbmSh3kAKj8

 Pray for You」だとコレ

https://www.youtube.com/watch?v=bdAlTRU8uoI

https://www.youtube.com/watch?v=M2Q6NATxb3A

https://www.youtube.com/watch?v=txIEhbN3_Mk

 

ライヴではTOTOのカバーとか

https://www.youtube.com/watch?v=15bOGuYeGNQ

 

歌もお上手で、声もでかく( 肺活量8,000以上もあるそうです。)関西系らしい暑苦しさもあって、どちらかというと別のジャンルに向いているんじゃないかと思うんですが、アレンジとかAOR愛に溢れていたりして、AORとしての評価って難しいです。

 

今どき、まあ我々よりは10歳以上年が若くてAORにご理解あるミュージシャンが活躍されていること、それだけでありがたいというか、とりあえず今年は見に行こうかなと思います。 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年02月01日 | この記事へのリンク : 

<<レッド J の歌・・・・キング・クリムゾン     |  ブログ トップへ  |  レッド J 降臨・・・阿鼻叫喚のエアギターバトル >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。